こんばんは


明日から母と姪っ子が我が家に来る予定

今日は2人に食べさせたいスイーツなどを買いに行ったりしました

それと同時にスパイスカレーを食べようとしたら本日お休み


長く歩いていたら暑くなってきてかき氷に変更

かなり歩いてこのお店に行きました

読み方がわからない。。。

中に入ったらなんと!

コロナ禍なのでイートインしてないとのこと。

残念!

でもテイクアウトでかなりお客さんいました

和菓子の人気店なんですねー。


近くの別のお店に行ってみることに

仙台コーヒーって名前だったかな?

運が悪い!

ちなみにここはかき氷でなくスコーン目当てでした

とりあえず母がめちゃくちゃ食べたがってた甘栗を買うことにしました





イシイの甘栗


いい香りがしていました。

その場で食べたいくらい温かかったなー。


ドーナツも食べたいお店があったのですが、その後の買い物のことを考えてこちらにしました

玉澤総本店


カフェメニュー出てた!

良かったー!

前回「ずんだフラッペ」食べました

それが美味しかったので、もう一つもいつか食べようと思っていました!


今日もセットつけちゃいます!

お腹空いてたので!

じゃーん

おいしそう!



宇治ミルク金時フラッペ 830円


こういうかき氷を見るとやっぱり白いとこ多くない?と思い配分に迷います。笑



和菓子屋さんの小豆だわー。

これがいいのよねー。


それに甘い抹茶


白い部分の不安は大丈夫!

ミルクがかかってました



しかも見て見て!中からたっぷりの小豆!

嬉しいなー


小豆でお腹いっぱいになるのって健康的にどうなのか?

豆だよ

でもダメ?笑


このお店この前は「ずんだフラッペ」食べたけどどちらも美味しいなあ


次回来た時どちら食べるか聞かれたら頭抱えます



セットドリンク ミニあんみつ 250円


あんみつって自分ではなかなか買って食べません!

なぜかというと甘いもの食べたい時にあんみつでは甘みが足りないから。笑


なので、こういうミニあんみつとかにされるとうまいなあと思いつつつけちゃう!


宇治金時でかなり甘いもの食べた後にちょうどいい

黒蜜でほどよい甘さ


黒豆はもちろん豆だから好物だし

小豆は当然!


星型のやつはなんだろうー?

とにかくキレイな色

ステキ!


寒天に興味を示せない私は、周りのものが美味しくないと食べられない!笑


お餅、白玉がめちゃくちゃ美味しいなあー。

さすが!和菓子屋さん!

追加で宇治金時に入れて欲しいよー。


酸味のあるグレープフルーツに近い味のフルーツは前回と同じ

なんのフルーツか気になるおいしさ


皮付き葡萄も甘くてとても美味しく秋が楽しみになります





黒豆茶


今回も食べ終わり直前に持ってきてくれました

見てた?というタイミング。笑


香ばしいいい〜香りのお茶

豆って香りもいいですよねー。


そして今日は寒いのにかき氷食べたから温まる〜。笑

そしてやっぱりこの器が気になるなー。

ステキすぎます!


仙台七夕まつりあと少し!

準備してましたよー!

真ん中!

あつ森のジュンじゃないかなー?


妹に聞いたらやはりそう思ったよう!

姪っ子の好きなキャラクターです





こちらはホヤぼーやに見えます

後ろ向いてるオレンジのがそうかなー?

ピンクのはなんだろう?

真ん中はこけしに見えますが。





皆さん大仕事ですね!

雨が降ったりやんだりの中お疲れ様です。

おもりみたいなのがついててなんでだろうと思ったらこの形に固定するためですね!

こんな感じで


プーさん!

リラックマ!


クリスロードの方はまだ全然でした

楽しみです!


クリスロードのパーツクラブに行きました

年に一度の安売り

本日最終日でしたが、やはり使う時に買った方がいいかと今日もはやめておきました。


明日来て月曜に帰る予定

私も翌日病院なので月曜に一緒に立川に行きます

仙台でどこ行けるかな?


さて、ポケ森

クリアして一安心!


さて、ポケモンGO

今日もおこうで伝説出なかったよー?

本当に出るのかな?

と思ったら相棒にしてる方がっ!

いいないいなー!

本日の無料パス使用

9人

189秒残しで勝利

19球ゲット

金ズリで

ゲット


ミニリュウ 誕生

最近できたジムなのですがよく見たら「スポンサー」の文字が!!?

いろんなところが知らないうちにスポンサーになってるんですねー!

図鑑登録

今日で36.8キロ

なかなかいいペース

これなら大丈夫かなー?