こんばんは


今日は雨の合間をぬってウォーキングと思いきや、すぐに降ってきました


雨の1日でしたね。

でも歩けて良かったです。


今日のランチ?はこのお店

杜の菓匠 玉澤総本店


何度か来たのですがお休みのことが多く、

と思ったらここに書いてありました!

前から書いてあったかなー?


カフェ玉澤

に行きたいので今日は良かったです!


入るとご年配の方が多く、お茶されてました

メニュー

美味しそうなランチもあります

あんみつも!

この辺も美味しそう

しかし私の目当てはやはりこれです

ドリンクメニュー

ずんだ餅美味しそう

店員さんにどちらがオススメか聞いてみました

もう聞く前から返事はわかってましたがー。笑


宇治金時好きなのでどうしても上にいっちゃいそうになるので店員さんに後押しして欲しかったのかな?笑


セットドリンクメニューにミニあんみつがある不思議。笑


で、これにしました!

ずんだフラッペ 870円

セットドリンク ミニあんみつ 250円


目の前は三越という窓の外

思ったより大きめのかき氷が嬉しい!

上のバニラアイスさえ、ずんだアイスに見えます

美味しそうー!


食べてみました

塩気のある優しいずんだシロップ

ザラザラしたずんだの食感もわかり美味しいなあ


塩気の後に甘みがくるので余計甘く感じる?


上の方の白い氷部分には練乳が少しだけ入っててまたいい塩梅


塩気と甘味のバランス最高


氷はザクザクでなくサラサラなのもこのかき氷に合ってるなあ


このお値段でこれはうまい!


バニラアイスでさえ、上品に感じる不思議。笑

いや、本当に美味しいのか!

高級なやつだー!


下の方になったらまた練乳入ってるのもめちゃくちゃ嬉しいなあ


そしてものすごく気に入ったのがもう一つ


この器!

どこのだろう?

めちゃくちゃ素敵!





似てるけど違いますよね

会計の時に店員さんに聞いたらオーナーが買ってきたものだからわからないとのこと。


気になるー!笑

ミニあんみつもいただきました


とぅるんとした寒天

美味しいですねー。


黒蜜をかけて黒豆といただく。

さっぱりとします


星の形のゼリー?もかわいい!

七夕まつりが近いからかしら?


酸味のあるフルーツはグレープフルーツ?

ええっ?

オレンジかと思ったけど酸味がかなり強いなあ

みつ豆にグレープフルーツって聞いたことないです


つぶ餡ももちろん美味しい


お餅はもっちもちだし、ここのお土産もチェックしなくちゃと思います


そうだ!

「ずんだアイス」が気になってるんですよね

いつか食べたいです


夏限定かな?


皮のしっかりした葡萄の甘いことったらー、最高だわ


ちなみにかき氷を頼んで嬉しいと思うサービスは温かいお茶がついてくる時ですね。


結構胃が冷えるんですよ

私が食べすぎなんですが。笑


お腹のためにも嬉しいです


和菓子屋さんが多いですね


この香ばしいほうじ茶が最後に最高なんですよねー。

ご馳走様です!


ここは宇治金時食べにまた来たいと思いました


さて、ポケ森

ハッピーホームアカデミーランクアップ

ランク55!

ギフトありがとうございます

かわいいー!

当たりクッキーもきました!

持ってないのがいいな


4個目はいやよー。

すごいのが当たりました

さらに私の大好きなかき氷系フォーチュンクッキーが発売開始したので買ってみることに!

どれもいいなあ

買います

お!銀

やったー!

かき氷きました!笑


さて、ポケモンGO

突然野生出現変わりましたねー。

なんだか前よりリアル?笑

昨日のパスも使わないとなので待つことにしました

その間に出ちゃった!

野生の色違いです

もう色違い出ないな

昨日のパス

12人

204秒残しで勝利

「強烈アタッカー」いただきました

13球ゲット

パイルで

なく金ズリでゲット


猫に見えるけどなんだろう?

今度はこれを待つかなー?

シャチホコみたいに見えるけどなんだろう?

三越見ながら待ちました

参戦

20人

245秒残しで勝利

18球ゲット

金ズリで

ゲット


今日で28.8キロ

厳しいー!

結構歩いた気がするんだけどなー。笑


日曜はレイドデイなんでしょうか?

よくわかってません!