こんばんは


今日は昨日に引き続き、誕生日のケーキと夕飯を書きたいと思います!

仙台に引っ越して初めての誕生日ケーキはもちろんこのお店!

カズノリイケダ


きゃー!

開けますと

タルトフリュイルージュ 4号 3500円


クレーム ダマンド ピスターシュに色とりどりのフルーツ。そして、マカロン。微アルコール


かなーり小さい!

2つくらい食べられそう!笑


ホールケーキは久しぶりなのですが、引っ越して大好きなケーキ屋さんができたのでたまにはホールケーキにしました


次回からは普通サイズのケーキいくつかもいいなあ

チョコレートに文字を書いてくれたのですが「BIRTHDAY」の「i」の上をハートにしたらちゃんとハートになってるー!


細かい所まで嬉しいです!


プレート外すとこんな感じ


上からだと豪華さがわかります!


ろうそくに火をつけてお祝いしてくれましたー!

嬉しいな


4分の1づつ食べました


しっとりしたタルト土台

主張しすぎないのがいいのよねー。


フルーツが引き立つの!

酸味のあるフランボワーズとか、赤スグリとか、ブラックベリーとかブルーベリーも酸味強めのにしてるのがいいわあ


フルーツ本当に美味しい!


ええっ?と驚くほど苺うまっ!

甘酸っぱい、酸味の方が強いのにものすごく美味しい不思議!


丸い白いのなんだろう?と思ったら、ホワイトチョコレートだー!

美味しい!

甘い!

かわいい!

嬉しい!


チョコレートのプレートもちゃんと美味しいのが嬉しいな!


昨日の夜はケーキはここまでで

今日残り半分を独り占め!笑

なんて贅沢なっ!

2日目も美味しいんですよねー、タルトがしっとりして!

バターをたっぷり感じます


フルーツの酸味とやっぱり合うなー。

フルーツってどうやって選んでるんだろう?


フルーツも野菜も追熟の仕方が苦手な私

目利きの仕方を知りたいです

そもそも入荷先のフルーツが美味しいのもあるんでしょうが。


タルトの上のジャムは甘いのかー。

バランスがいいなあ


ちなみに底の滑り止めにはチョコレートクリームが使われているのもビックリ

土台とケーキが滑らないようにだいたいクリームがつけられてるんですよね

でも上と同じ素材が多い気がするのにチョコレートほとんど上にないので驚きました


チョコレートの丸いプレートは茶色とピンク


茶色は結構ビター

ものすごくいいアクセントになってる!


ピンクはフルーティ〜!

めっちゃくちゃフルーティ!

マンゴーとかそちら系

見た目と違う!

嬉しい驚き!

きっと見た目通りでも美味しいんでしょうけどねー。


マカロンここのは柔らかくて美味しいんですよねー。

甘くて柔らかくて最高!

フランボワーズのマカロンかな?

外側の皮も柔らかいんです

だから一体感がある!

なかなかこういうマカロンないと思います


ふるさと納税にカズノリイケダ!

注文したい!





で、昨日アフタヌーンティーランチした

ホシヤマ珈琲店アエル店

帰りにレジ横にあったパン

ホシヤマ最高級食パンと名前がハードル高め!

パンフレットまである!



で、

やっぱり買っちゃった!笑

ホシヤマ最高級「生」食パン 1080円


夕飯のメインはこれです!


だんなが作ってくれたのは

たまごたっぷりサンド!

スクランブルエッグがこれでもか!と入っています。

家にあった生クリームと牛乳使用

あっまい!

うっまい!

卵プルプルで、牛乳と生クリーム入っててそれがかなり甘いし、この食パンも甘いから最高過ぎる組み合わせ!


幸せすぎる〜!


もう一つは

私の大好きな「3007」の隣にある「肉のいとう」

キャラクターかなり好み!笑

ここで

お肉屋さんコロッケ 118円

を購入して、キャベツを購入して、

コロッケサンド!

コロッケサンドもうまー。

ソースのコクとパンの甘みが合うー。

水切りもしっかりしてあるキャベツ

はあー、お腹いっぱい!


「高級食パン」でなく、「最高級食パン」なのが実感できました

正直食パンはもう浮気できないかも?


今日の夕食にも2枚食べて、あとは冷凍保存しました!


トーストして食べるのも楽しみだなあ


シルクのような食感本当に体験できました!


ちなみに昨日の夜2人で食べ過ぎて、今日はお昼過ぎてもお腹空かず、どうしたものかという感じでした。笑







さて、ポケ森

ハッピーホームアカデミーランクアップ!

ランク53になりました!


さて、ポケモンGO

南大沢のアウトレットかしら?

気になるー!


今日の無料パス

5人

215秒残しで勝利

「強烈アタッカー」いただきました

18球ゲット

パイルで

逃げられたー!

大きそう!

一緒に写真撮りたいな

かるたシリーズだわっ!

「く」

黒いTシャツって言ってたけど紺じゃない?

タスクで参戦

4勝

高個体値カイリキーゲット

ランク2へ!

そして色違いならず

モノズ誕生

3ページ目終わり

4ページ目へ

シャドウフシギダネゲット

今日で8.9キロ

またスロースタート

明日は歩けるかなー?


何年後かにソファを買い替える時に1人掛けにしたいねと話していて現在いろいろ見てます