こんばんは


今日は家でまったりした1日

溜まってるドラマなどを観て過ごしました


最近ハマってるのがスパイスカレー


少し前にも書きましたが、初めてなのにレシピが少し変化球でなかなか想像通りにできずリベンジしました!

一箱300円くらいのトマト!


仙台はトマトが安くて美味しいのが、トマト好きにはめちゃくちゃ嬉しいです

今回はかなーり時間かけて作りました


焦がさないように飴色玉ねぎ

いまだにIHになれず強火がどのくらいかよくわからない

トマト投入

奥の火はご飯を炊いてるものです

カセットコンロで炊いてます




無印良品の土釜おこげはIH使えないので。

しかしこの土釜おこげはかなり良くてずっと使ってます

さらにスパイスと塩を投入


前回の時よりスパイスの量がかなり違います


いくつか本の通りに作ってピッタリなのを探した方がいいかな?

鶏肉入れて

基本のチキンカレー

できあがりー!


鶏肉柔らかくスパイシーで美味しい!

カレー粉なくてもちゃんとカレーになるんだなあ。笑


2時間かかった甲斐がありました


3回目なので、お肉多めにしないと量がかなり少ないのがわかっていたのでいつも2人で200グラムのお肉を300グラムに!

ちょうど良かったです!

ご飯がすすみます!


賞味期限当日の卵はいつもなら生卵でかけて食べるのですが、せっかくのスパイスカレーなので茹でました


カレーのもと(グレイビー)を翌日分も作ったので、翌日もカレー!






ここまでしてあるとめちゃくちゃ楽です

挽肉と茄子を炒めてから投入

すぐに出来上がります!

ベイガンキーマ


でっきあっがりー!

ベイガン=茄子

キーマ=ひき肉

という意味だそうです

うんま!

ヨーグルトの味もしっかりで、美味しすぎるわー。

茄子カレー大好き!

このグレイビー美味しすぎるわー。


やはり時間かけてグレイビー作るとカレーの味が違いますね


ちなみにどちらも印度カリー子さんのレシピでした!

かなりオススメ!







よしまだまだ作るぞ!と思ったら、だんながご飯進みすぎて太り気味なのでまさかの炭水化物ダイエット開始宣言!笑


解除されたらまた作りたいです!


さて、ポケ森

ギフトありがとうございます

これ好きなので嬉しいです!

新しいイベントで貰えるものが好きそうなものが多いので頑張ろうと思います!


さて、ポケモンGO

伊達政宗像まだ行ってません!

春の地震でそもそも修理中でいないんですよね

小平ってこんなイメージ?笑

家サイドン

4ページ目終わり

5ページ目へ

パステル調でかわいいなあ

バルチャイ誕生

やっと勝って

16球ゲット

パイルで

ゲット


弱っ!笑

こちら

終わりましたー!

今日で20.7キロ

今日は買い物のみなので今週も無理だなあ

やはり元気になってからたくさん歩こうかな?