こんばんは


今日は朝起きて、ここに行く!と決めていたお店に行きました

オープンから25分

大丈夫かな?

メゾンシーラカンス


カズノリイケダさん系列店です。


予想通り大混雑!

オープンと同時に来ようと思っていたのですがちょっと寄り道してたら大変なことになってました

メニュー変わってますねー。

気になるなあ

ここは変わらず

これもめちゃくちゃ美味しそう!

ヤバいなあ

いつかこれも食べてみたいです

これもいつか食べたいけど、こんなに暑い今日でも躊躇いました

大きいですよねー?

食べ切れるのかしら?

今日もお目当てはここです


前回食べた「祇園」最高でした!

バインミーとかもいつか食べてみたいなあ

今日はこれです!

エスプーマかき氷 アールグレイ 1300円

小さい頃母とよく食べに行った、立川の第一デパート近くの「マリオンクレープ」の紅茶フラッペが忘れられません


今ある「マリオンクレープ」とは異なり、キッチンカーで営業してて友達がバイトしてました


あの紅茶のシロップをいまだに探しています。


確か当時350円とかだったはず。笑

席もなくて立ち食いで、それでも母も私も妹も忘れられない美味しさでした


それを求めてこれにしました!

エスプーマが今日は流れ落ちそう!


一口食べてめちゃくちゃ美味しいアールグレイに驚き!


どこの紅茶使ってるんだろう?という華やかさ

それをかき氷で出すなんてすごい!

茶葉感ゼロでこれって!!?


いい感じに甘みもプラスされてるので本当にちょうど大好きな紅茶の味です。

たまらなーい!



上のエスプーマの柔らかさよ!

優しさよ!


チョコパフがまたかわいいし美味しい


ここのかき氷本当に美味しいなあ


氷はザクザクしてなくて優しいし全体的に上品

でも好き


まさにケーキを作る人のかき氷!


かわいくないのはお値段だけですが、このお値段なら食べに来たいと思わせる所をついてきますねー。


だから混んでるんだろうなあ



今月誕生月の私

アプリにクーポンが発行されてて、1500円以上お買い上げでクッキー2つもらえたので少し追加していただいてきました。


それらはまた食べてから報告します!


こうやって食べさせてまたハマっての繰り返しだわー、うまいなあ。笑



近くの素敵なお店

イメージ「ピープルツリー」みたいな感じ

海外のフェアトレードものとか扱ってたり。

かごとか素敵です



三越では来週「北欧屋台」するそうですよ

行かなくちゃ!



今日は「3007」でトマトとインカのめざめ買ってきました

今日と明日の夕飯いらないよとだんなに言われたから大量に買ったけどよく考えたら買い過ぎ?



「jupiter」では保存食購入



以前オススメされた「むぅ」も買ってみました

仙台駅で買ったら荷物が多すぎて、「22時までに冷蔵庫に入れられます?」と店員さんに聞かれ、「仙台に住んでます」とは言えなくなりました。笑


夕飯は、納豆ご飯とむぅとインカのめざめと味噌汁

一人だと手抜きだわ。笑


蒲鉾はいろいろ食べ比べて別の機会に投稿しようと思っています!





さて、ポケ森

新しいフォーチュンクッキーが、七夕もので。

仙台に引っ越してから七夕に敏感なので引いてみました

ドレス以外ならどれでもいい!

銅。。。

え?これがイス?

でもドレスでなくて良かった。笑


さて、ポケモンGO

なんか始まってます

ここから色違い出る可能性はないのかな?笑

こちらも終わってたので開き

次も終わってました

タスクのヨーギラスが個体値100!

マンタインの色違い狙いですが嬉しいな

仙台駅に到着

かき氷行きたいけど時間がないミュウツーへ!

今日で終わりとはー!

7人

入ったら5人でした

167秒残しで勝利

17球ゲット

金ズリで

ゲット

すぐ近くに5玉が乗って割れたので参戦

10人

223秒残しで勝利

フリーザーだったよー!笑

「最後の一撃」いただきました

19球ゲット

金ズリで

ゲット

ミュウツーの色違いもう一体くらい欲しかったなあー

と思ったらコラッタかーい!

イベント終わると出るよねー。

歩くのもドキドキしちゃう

矢のプロジェクト?

なんだろう?

とってもオシャレ!

私も描いて応募したいなあ

どこかでキャラクター応募してないかなあ。笑

コラッタ進化前だけでこんなにいました

今日で31.3キロ

暑くて思ったほど歩けてないなあ

あとは、仙台駅に慣れてきて無駄な歩きが減ってきたんでしょうね。


2日で20キロはちょっと厳しそうです!