こんばんは


今日は朝からなんだか気持ち悪い。。。

そういえば、昨日の帰宅時から珍しく車酔いのような感じになってたのですが、それが続いてる感じ。。。


お腹いっぱいの時にお風呂で泳いだからかしら?笑



そんな体調だったのですが、久しぶりに仙台駅の方にゆっくり行くことにしました。


朝ご飯はトマト

だんなが夕飯いらないとのことなので、お昼にがっつり食べようと思ったのですが、若干気持ち悪い。笑


食べる気になったら食べようといろいろ歩いていたら、ものすごいお腹空いてきて食べることにしました!


お店は


メゾンシーラカンス


仙台に引っ越してすぐに行った「カズノリイケダ」の系列店


サダハルアオキさんの弟子の方のお店!

前回のお店の方で美味しさは承知済みでした!


その時の記事はこちら


https://ameblo.jp/relaxing/entry-12736849187.html



外メニュー

季節限定ですってよ!

数量も限定で迷うー!

この辺はいつもあるのかな?

迷うなあ

これらも美味しそうだわー

バインミーもあるのが気になりました!


中に入ると中にしかないメニューもありました。

来たー!

かき氷ー!

今日はかなり涼しく長袖だったのでさすがにやめましたが暑い時に食べに来ようっと!

エスプーマかき氷はそんなに好きでないのですが、このお店ならいい意味で裏切ってくれると期待しています!

こっこれもかき氷?

やばい!

食べたい!笑

なぬ!

これも美味しそう!

しかも期間限定!


どれにしようか迷って、期間限定の枡パルフェ、グラスパルフェ、モンブランソフトクリームの中で食べごたえのあるものを聞いたら、枡パルフェか、モンブランソフトクリームとのことで、その2つから選びました!


待ってる間にショーケースをみまわりー!


あー、どれもこれも美味しそうー!

バスクチーズケーキも美味しそうだなあ

カヌレの横の栗みたいなケーキ美味しそうすぎる!

贅沢なこの辺もめちゃくちゃ気になります!

今度のお土産は何にしようかなー?

バレンタインにも良さそうですね!

最中もあるんですね!

お土産にいいかも?

クロックムッシュを家用に買おうか迷ったのですがめちゃくちゃでかくてとりあえず今日はやめました。

バインミーもいいなあー!

クロワッサン系

ジェラートもありましたよ!

種類豊富なのが嬉しい!

駅の店舗に今日はなかったマカロンラスク?も!


さてさて、少し待ってたらやってきました!

枡パルフェ バナーヌ ドリンク付き 1500円

一目見た印象は小さそうかな?という感じ

ぬあー、チョコレートうまー。

濃厚でねっとり!

空腹に染みるわー。


バナナチップも美味しい!

カリカリで厚め

バナナが生きてます!


その中から冷たいアイスクリーム?

バニラかな?

味が濃すぎずチョコレートを引き立てます


その下からキャラメリゼしたアーモンドかしら?

少し香ばしく濃いキャラメルの味もアクセントになっています

アイスクリームにも合うなあ


下から出てきたのは何かしら?

バナナに見えるけど?


やっぱりバナナだー!

しかもなんだこれ?

めちゃくちゃ美味しいぞ!


キャラメリゼされてるのかと思いきや、バターソテーのような。

なんだろう?

華やかな味!

ビックリ!

さすがだわ!

甘くて美味しすぎるバナナだわー。


その下からさらにチョコパフ?

うんうん、そうですね!

食感がいい!


さらにフランボワーズ?のソースが出てきてほんのり酸味が!


と思ったらブランマンジェ?

いやいや、フランボワーズ?はゼリーとして入っててめちゃくちゃ合います!


ものすごい空腹時に行ったのできっと少しだよなー。こういうお店はと思ったら想像以上にボリューミーで大満足!

今後も「カズノリイケダ」と共に通うの決定です!



紅茶はストレートをすすめられたので、そうしてみました

華やかな香りの紅茶

なんだろう?


アールグレイのような感じ

でも違う気がします

確かにスイーツにピッタリ!

上品です


このスイーツだけ後づけでなく、飲み物がセットになっているのにも納得。

逆に心遣いを感じます


ポイントカードも順調にたまりつつあり、最高に美味しくお腹苦しくなりました!






その後またお散歩

気になるお店発見!

少しお高めですがあとで要チェックだな!

果蔵ここにあったのかー!

今日ここに行きたかったけど場所がイマイチで体調もイマイチで探す気になれなかったんですよねー。

今度来ようっと!

またジェラート屋さん


この辺には雑貨屋さんも多いとのことで歩いてみたのですが、かなーり入りにくいお店が多く、ファイヤーキングとかを取り扱っているお店が多かったです。





仙台駅近くのスリーコインズプラス!

お目当てのものを買ってきました!

薄いまな板も迷っていますが安いからとすぐ買わないでどれがいいか考えてからにしようと今日はやめておきました。

3種類くらいあったなあ

パフェでお腹いっぱいで夜はこれしか食べられない!

どうしたんだろ?笑


まあ温泉でたくさん食べたんですけどね。

温泉の夕飯は明日開催予定です!


さて、ポケ森

手持ちのフォーチュンクッキーを食べてみることにしました!

かわいいー!

そろそろキャンプ場着せ替えかな?

さらに同じクッキーの当たりが来ました!

どれもいいですねー。


かわいいのが当たりました!


さて、ポケモンGO

最近レイドできてなかったので今日はやりました!

2人

167秒残しで勝利

「最後の一撃」いただきました

18球ゲット

パイルで

ゲット


報酬たまご2つもらいましたー!

下へ

えええ?

どういうことだろう?

童話とか?

本当のクマ?笑

仙台駅

うわー!こんなとこあったんだ!

楽しそうですね

お!イワンコできそう!

参戦

2人

168秒残しで勝利

「最後の一撃」いただきました

18球ゲット

パイルで

ゲット


なかなかいいのが乗りません

バルチャイ誕生

なんのお店かしら?

怖いけどかわいい

このままだとまた捨てそうなのでこれにしました

?人

106秒残しで勝利

「最後の一撃」いただきました

20球ゲット

パイルで

ゲット


今日は11.4キロ

具合悪いのに意外と歩いてました


明日からは暖かくなりそうなので、体調戻ったら散歩はちゃんとしたいです!