こんばんは

もうすぐ引っ越し

だけど食べたくなるゴディバ

2月と3月はバレンタインデーとホワイトデーのため、アイスの販売を月の前半休止しているので余計食べたくなります

今回はこれもご紹介!



これです!

もちろんアイスクリームも購入

今日は「ミルクチョコレートチップ」を堪能

コーヒーと食べると最高に美味しいです

で、こちらですが


https://www.godiva.co.jp/godivaclub/#section11


ゴディバクラブの特典でいただきました!

いつもショコリキサーと交換していたのですが、有効期限をちょこちょこ気にしなくてはならないので今回は初めて一気に使ってみました!

60ポイント!


中はこんな感じ

めちゃくちゃ豪華です!

一つづつ紹介いたします!

トリュフ部分

チョコレート部分

クッキー部分

友達からもらったコーヒーがよく合いました。

このコーヒー美味しかったけどどこのかしら?





なんと!ネットであったわ!

引っ越してから買おうかな?

かなり気に入りました


さて、まずはトリュフから!

ヴォルプテ ノア 72

カカオ香る72%ダークチョコレートガナッシュを、ほろ苦いダークチョコレートでコーティング


横4センチ、縦2.5センチ、高さ2センチ


どのくらい苦味があるのだろう?と思ったら、意外にも甘味の方が強く感じました

歯にまとわりつくガナッシュ独特な感じがクセになります

甘過ぎなくてかなり好きな感じです!


トラビヨン85

カカオ分85%のダークチョコレートガナッシュを、ダークチョコレートで包んだ濃厚な一粒


横3センチ、縦3.5センチ、高さ2センチ


濃厚なダークチョコレートながら、甘みも感じます

かなーり好みの味!

クールブラン

なめらかなヘーゼルナッツプラリネを、まろやかなホワイトチョコレートでコーティング


横3.5センチ、縦3センチ、高さ2センチ


想像通りの甘ーいチョコレート

ホワイトチョコレートの美味しさ爆発!


めちゃくちゃ甘いけどクセになる美味しさ!

ルーンプラリネ

まろやかなヘーゼルナッツプラリネを、口どけのよいミルクチョコレートでコーティング


横3センチ、縦4センチ、高さ2.5センチ


ヘーゼルナッツのチョコレートって甘ーいけど大好きです!

なんと言っても私は豆好きなので。


すっきりした紅茶といただきましたが合いますねー。

かなり甘いので、紅茶はストレートで。

ねっとりしたチョコレートがたまりません!

ミルクチョコレートクッキー

直径4.5センチ、高さ0.5センチ


ラングドシャのクッキーがとても優しく、その中からまた優しいミルクチョコレートが出てきます

癒される〜。

エンドレスに食べられる味です

ダークチョコレートクッキー

直径4.5センチ、高さ0.5センチ


ミルクチョコレートクッキーより少し固め

少しだけ濃厚なチョコレートを感じます


最近の私はこちらの方が好きかな?

昔だったら「ミルクチョコレートクッキー」だったと思います

カレ72%ダーク 写真右上

カカオ分72%

華やかに広がる香りと奥深い苦み

リッチでなめらかなチョコレートです


カレ50%ダーク 写真左上

カカオ分50%

ほろ苦い甘さと香りをバランスよく楽しめる一枚

まろやかな味わいのダークチョコレートです


カレミルク 写真手前

豊かな風味となめらかな口どけ

旨味と甘みがリッチにとろけある、プレーンなミルクチョコレートです

縦横3.5センチ、高さ0.3センチ

苦い方からいきます!


72%だと以外と食べやすいけどやはり甘さは控えめ

もう少し甘い方が好みだけど、一番大人に合いそうな味


50%だとかなり食べやすく甘い!

うんうん、これがかなり好み!


ミルクチョコレートはかなり甘いかと思いきや、甘ーい!笑

これはホワイトチョコレート並みに甘かった!

やはり真ん中のが一番好きかな?



次回はここまで溜めたいけどさすがに無理かな?笑


ゴディバクラブに入っていると他にも特典がいろいろあり、バレンタインかホワイトデーの前に試食のチョコレートもいただきました!

店舗で受け取り

かわいいー!

家で楽しみました!

横2.5センチ、縦3センチ、高さ2.2センチ


ストロベリー感がすごい!

中もピンク色で甘酸っぱい!

春を感じるチョコレート!

こういうのもいいですねー。

右側のフィルムをむいてみるとこんな感じになりました

横3センチ、縦3センチ、高さ2.2センチ


ビターなチョコレートの中から柔らかいガナッシュ

少し塩気を感じます


そのバランスがとてもいい

美味しいです




ゴディバやっぱり美味しい!

仙台は近くにお店あるかなー?


さて、ポケ森

タスクでフォーチュンクッキーを食べました

何が出るかな?

かわいいー!

ディズニーランドのパレードみたい!

早速キャンプ場におきました。

追加で買おうか迷うなあ


さて、ポケモンGO

いつでも冒険モードの報酬で下の枠のたまご2つもらいました!

なんだろうー?

かわいいなあ

草加とかぐや姫

関係あるのかな?

ちと怖い。。。笑

だんなと買い物から帰る時にクリムガン始まったけどアイスクリーム持ってて参戦できず

残念

1戦目はイワンコ

7人

168秒残しで勝利

24球ゲット

パイルで

ゲット


お!運良くイワンコがもう一つ始まりました

2戦目

5人

169秒残しで勝利

「最後の一撃」いただきました

24球ゲット

パイルで

ゲット

色違い相変わらず出ません

シャドウタツベイゲット

今日は引っ越し準備しつつ、うとうとして5.2キロ

スロースタートです

大丈夫かな?