こんばんは


昨日は夕飯外食した後にだんなと帰宅

夜私は外を歩くことが滅多にないのでなんだか新鮮でした


今まで、

三鷹、沖縄、千葉、王子、立川、新潟

とかなり引っ越ししてきましたが、家の近くにあったらいいなあというのはやはり薬局、スーパーです。


あと、引っ越すたびに見つけなくてはならず厄介なのは病院と美容院

新潟では病院を見つけられず東京まで通うことになりました


他にもいろいろありますが、個人的には一度図書館の近くに住んでみたいです。


新潟の中央図書館は少し遠かったのでたまーに行ってました

仙台は近くにはないかな?


ということで、最後に読んだ本を紹介します!





暮らしを、整える

部屋と頭と心のお片づけ


この本とっても良かったです。

整理整頓の本と思って読んだのですが、副題の通り、きれーいに何もない状態が好きな人もいれば、ごちゃごちゃしてても居心地がいい人もいる。ということで、いろんなことが紹介されていてとても共感できました


中でも「モノが片付いてるだけでなく、パソコンのデータのバックアップとか、どこに何があるがちゃんと把握できてるとか、そちらの方が理想であり、南の島に行くことよりもふだんの暮らしが整っていることの方がリゾート」という言葉にはかなり共感しました!!!!!




あとは「目に触れるものを白にする」ということで、ブリキのティッシュケースに白いペンキを塗ってるのもいいなあと思いました。


「日記で人生を豊かにする」の部分は私も10年日記を書いてるので納得!

今9年目かな?

去年の同じ日のことをたまに読んだりすると楽しいです。

つい先日、5年前に新潟に荷物を送り出していました




来年次の10年日記を買うのも楽しみにしています。


シンプルな収納グッズの紹介ではIKEAや無印のものが素敵に紹介されていました。

中でも最近さらに好きになっていてだんだんいろんなものをシフトしようとしている無印はいろいろ気になります!



あとこれかな?

手芸用品の整理にいいなあと気になりました!


古い革のカバンをリビングに置き、中には掃除用具が入ってていつでも掃除できる上に見た目はオシャレとかも住みやすさと個人の好みを考えるといいですね!


自分の好きな家に少しづつと私も思いました!


最後に気になったのが「ジモティー」というサイト

https://jmty.jp/s


地元で手渡しでいらないものをあげたりできるそうで、捨てるのが苦手な私もやってみたいなあーと少し考えています。。。


今はメルカリをかなり頑張ってます!


2冊目は




心地いい日用品

暮らしの愛用品、もってますか?


こちらは名前の通り

長く愛用できる品を紹介しています






メイソンピアソンのブラシ


以前何かの本で読んで誕生日プレゼントとしてだったかな?

買ってもらったのですが、ボリューミーでまとまりのない私の髪がかなりどうにかなって驚いたブラシです

それ以降愛用しています


なかなかその辺で売ってないのが難ですが、これは永遠に使いたいと思っています








麻の大判ストール


リネン素材はキッチンクロスから入ってお気に入りになりつつあります。

ストールも気になりますねー。


最終的にはベッドリネンも気になってます




マキマロのクロス


本にはクロスが載っていたのですが、検索しても出て来ず。

しかしリネンのスカートも素敵!

紹介している方のお店に行ってみたくなりました!


http://www.natsutsubaki.com/



世田谷のなつつばきというお店

かなり気になります!

鎌倉から移転した?ようですがどこだろう???


仙台にもオシャレなお店あるかなー?と今から楽しみです。

図書館にも通いたいな!


さて、ポケ森

フォーチュンクッキーを食べるお題があり、手持ちのをパクリ

お!今の時期にピッタリ!

コーディネート変更!

変更前

変更後!

実際はおでこ出せないからいいですね!笑


春気分はなんだかあがります。


さて、ポケモンGO

こちら終了して

次のページへ

新潟はまだですねー。

今日も寒かったし雨だし。

でもお花見ると春が近いと感じますね

自信満々な名前いいですね!

ゆるキャラといえば「にしこくん」か「ささだんごん」だな!

報酬でたまご2ついただきましたー!

下に入りました

パンダとスタンプ同じ格好?笑

さて昨日の無料パスで参戦

3人

167秒残しで勝利

22球ゲット

パイルで

ゲット


春だわー

メグロコ誕生

シャドウスリープゲット

浅草駅ってこんななの?

ぬあー、あっちから来たのに戻る羽目になりましたー!

結構戻るようですがいつできるかわからないので行くことにしました

参戦

1人

165秒残しで勝利

「最後の一撃」いただきました

18球ゲット

パイルで

ゲット


野生のモノズだー!

ゲット

モンメン色違いいいなあ

アメタマがメタモンになりました!

朝からずっと雨だったのに夕方からやっと雨ポワルンでてきました

色違いは出ないなー。

今日は結構歩いて12.2キロ

頑張りました!