こんばんは


本日新潟に帰宅しました



数日前から朝検温するようになったので、今後も続けようかな?



上の姪っ子に手紙を書いてきました

母と姪っ子と3人でやっているクロスワードパズルの解答欄も!


ハガキは私が責任をもって出すことになりました。

解くのは3人で解きます!



今日はこれで大宮へ


オープンと同時に空いてる時間にランチ



サロンドテサブリエ ルミネ大宮店



お目当てはもちろんサブリエサラダランチ!



スイーツも気になりますが。。。



今回行きにアンケートに回答したらドリンクチケットが当選したので、本日帰りに使うことにしました。

使用期限が今日までだったので、今日の分はアンケート回答できず


ドリンクはここと



シードル以外と



ここから選べるそうで、せっかくなのでサマードリンクにしました!



わーい!わーい!


サブリエサラダランチ 1320円
ガレット
ふわとろ卵
揚げ茄子、アボカド、枝豆
パッチョドレッシング
ラズベリー顆粒

ホットミルクティー

ランチデザート +150円
バニラアイス+赤い実のソース


揚げ茄子やっぱり美味しいなあー。
温かくて癒される
また暑いうちに揚げ茄子サラダ作ろうっと!

トロットロのアボカドも好み!
この柔らかさが選べるなら買いたいんですけどねー。

枝豆もしっかりしてて美味しい
新潟でまだ売ってたら食べたいな

たまごがトロットロで甘くてびっくり!
かなり好み!
これも自分で作ってみようかな?


ハーブソルトも好きなのでかけます





デザートと紅茶とサービスドリンク全部食後にしましたー!



ホットミルクティーを頼んだのでそのままストレートで飲むとかなり渋いのですが、
差し湯があるのでストレートとミルクと楽しめて嬉しいです

紅茶に対する姿勢が好きなお店


ランチデザート

ここのランチデザートはお値段の割に小さく見えるけど重くて美味しいバニラアイスでお腹にくる
それがお得であり、美味しくお気に入り!

ミントも新鮮で美味しくいただきます!


アールグレイフロート 825円が無料


これを自分で入れるなんてテンション上がります!


ここでもバニラアイス!笑
2つになりますがよろしいですか?とやっぱり聞かれました。笑

アールグレイのジュレの食感もよく、こんなの作ってみたいなあ。
まずはゼリーからかな?

濃いめの渋いアールグレイにバニラアイスの甘さがとーってもよく合います

美味しかったー!


新幹線の行きと、帰りの大宮までで一冊読み終わりました

お気に入りのキラキラレザーのブックカバーの中は



スクラップ・アンド・ビルド

結構前の本ですね



夜はだんなの注文で「茄子と大葉の肉巻き」
だんなが作っていた「キュウリとアボカドの糠漬け」も食べました
アボカドよりキュウリの方が好みだった!
アボカド柔らかすぎない食感で食感は好みなのになあ

新潟のご飯はやはり美味しかったです!

さて、ポケ森
クロコの写真ゲット
いただいたギフトからフォーチュンクッキー!
ありがとうございます

あら、かわいい!
姪っ子からはたあ坊のうちわが送られてきました
すっかり秋になってきたので着替えることに
これにしたけどまだ夏っぽいかな?
夏が好きなので。笑
姪っ子もたくさん作ってるので競ってお金の山をクラフトしています
ハッピーホームアカデミーランクアップ!

アチョットがきましたー!
着物より浴衣が良かったなあー。

さて、ポケモンGO
立川駅で無料パス使用
ここー!
4人
165秒残しで勝利
22球ゲット
パイルで
ゲット

タスクは
ノーマル
ノーマル
こりゃ出ないな
にしこくんこの柄かわいいなあ
ギフト出ず
大宮
リモート参戦
3人
168秒残しで勝利
「強烈アタッカー」いただきました
18球ゲット
パイルで
ぬ?ほこりまみれ?笑
ゲット

シャドウタネボーゲット
さらにリモート参戦
2人
164秒残しで勝利
「おしゃれ番長」いただきました
18球ゲット
パイルで
ゲット

いい陽射しですねー。
気持ちよさそう
うらやまー。笑
こんな色ならすぐわかりますね!
ガラルジグザグマ誕生
鯉のぼりに見えるー!
懐かしい。。。
昔フリマに行ったなあ
大好きなオブジェ
空がキレイで赤とのコントラストがいいですね
さらにリモート参戦
1人
162秒残しで勝利
「最後の一撃」いただきました
18球ゲット
パイルで
ゲット

新潟に到着
終わりかけリモート参戦
1人
163秒残しで勝利
「最後の一撃」いただきました
20球ゲット
パイルで
ゲット

タスク
ダルマッカの個体値100を野生でゲット!
ボックスの空きがあまりなくいちいち確認していました!
ガラルマッギョ誕生
今日で19.9キロ
いい感じ!
大荷物で歩いて疲れたなあ

明日は大雨で寒いようなのでゆっくりしようと思います