こんばんは


昨日も姪っ子と過ごす1日



昨日は朝起きてまずは母とスイーツ朝ご飯


私が持ってきた新潟「丸屋茶寮」の



えだまめ餅

これがね、もう本気で美味しくて毎回お土産に頼まれています

お土産はこれと羊羹と枝豆

新潟は枝豆の産地!
豆の味がしっかりわかって美味しいですよ


ガチャガチャなテーブルコーディネートですが。笑


枝豆の美味しさがよく伝わる大好きな和菓子です
しかしこれ食べるとまた宇治金時食べたくなりますね
東京では食べられないのでしょうか?


姪っ子は目の描き方の勉強?もしてるらしく。。。笑
一緒にお絵描きして描き方を教えていた私よりずっとうまくなっています

妹と姪っ子2人とららぽーとへ!
まずは定番のここ

pinkberry ららぽーと立川立飛店


テイクアウト分も買う予定だったのでめちゃくちゃ嬉しい!


イートインは
ラージ トッピング付き836円


フルーツ


フルーツ、タピオカや求肥



お菓子



お菓子



こんな感じにしました!

ラズベリー&ヨーグルトウエハース
バナナ
キャラメルアーモンド
カラフルマーブル
フルーツグラノーラ
カラースプレー
ハチミツ


基本的にカリカリカリカリした食感のものをフローズンヨーグルトに合わせるのが好きです

カラフルマーブル、カラースプレー、キャラメルアーモンドはそうですね!

健康的で好みのものはバナナとフルーツグラノーラ

意外に好きなのがラズベリー&ヨーグルトウエハース


上の姪っ子だけ食べられないので待機

美味しかった!


で、直後にフードコートへ


一緒にフローズンヨーグルト食べた妹と下の姪っ子はラーメン食べ始めました

よく入るなあ。。。笑



私と上の姪っ子は「びっくりドンキー」のお子様ハンバーグを半分づつ

上の姪っ子は食べなさすぎだわ。



お!グリーンスプリングスにできるみたいですよー!

この後「セリア」、「スリコ」、「salut!」などに寄って早めに帰宅しました

帰宅後にまた上の姪っ子とごっこ遊びして、夜は実家で花火!

姪っ子がぬいぐるみたちのために折り紙で作った花火を


テッドが独り占め
爆弾男みたいになってる!笑


上の姪っ子は去年私が持ってた花火が暴発して怖くて持ちたくなく、
下の姪っ子は去年は逃げ回ってたのに今年はみずから近づいて行って持ってやってました!


キレイな色!



後で姪っ子に怒られて花火を没収されるテッド。笑

この後、線香花火大会!
妹から!

結構すぐ落ちちゃいました!


去年優勝の私

上の姪っ子勝てるかな?

負けたわー!

上の姪っ子が今年は優勝でした!






昔大好きだった「パラシュート花火」

今でもあるんだ!

しかしぬいぐるみがついてるんだ!笑





「ねずみ花火」は昨日もありましたが、昔に比べて全然勢いなかったです

やはり事故のないよう注意してるのでしょうか?


夏らしい1日でした


さてポケ森

ハッピーホームアカデミーランクアップ!

妹と姪っ子に追いつかれました!!!

8月はサンゴがカラフルでかわいくて気になるー!

楽しみです!

間違い探しも変わりました!

お!新たなイベント!

わーい!嬉しいな


かわいいー!

珍しく今日も当たりクッキー来ました

4回目だ!

持ってないのがいいなあ

クレープに偏ってるので、出るならてもちクレープ!

また同じのかーい!笑

キレイなのでキャンプ場に飾りました

まだまだ頑張るぞー!


さて、ポケモンGO

私の好きな金のカエル!

いいことあるかな?

クラシックホールがあるのかしら?

私の好きな「フェニックス」に似てるー!

同じ人が書いたのかしら?

色違いやはりこれは厳しそうですねー。

本日の無料パス使用

8人

169秒残しで勝利

17球ゲット

金ズリで

ゲットしました


リリーラ誕生

お誘いありがとうございます!

8人

186秒残しで勝利

「ビッグ・ワン」いただきました

19球ゲット

パイルで

入らず金ズリでゲット


27.4キロまで行きましたが今週は厳しいなあー。

妹と姪っ子たちまだまだいそうで歩けなそうです