こんばんは
だんなは昨日の夜東京出張から帰宅
私のブログ更新がなかったなあと思ったそうですが、イビキをかいて寝てたので起こさないで朝教えてくれました!
ひえー!
更新してなかったよ。
保存したままになってたので今朝アップしました。。。
せっかくの色違い報告がっ!笑

しかし今日はポケモンGOのコミュニティデイ
だんなの出張とかぶってればちょうど良かったのになあー。

せっかくのだんなとのランチなのでコミュニティデイ時間内ですが、一緒にこのお店に行きました!

都市生活快適料理 Bistroまたのり
先週行ったばかりですが、タルトタタンが1月までなので!とお願いしてここにしてもらいました!
ありがとう〜!
どうやら上の2つが毎週かな?
変わるみたいですね
あれ?まさか?

注文時に聞いたら昨日でタルトタタン終わったって!
ええーっ!なんてこと!!!!!
来年まで待たないとだわ。。。
悲しい。。。
もう一度食べたかったなあ。。。
さて、まずは前菜です
右から

オカラのサラダ
ツナサラダみたい!
入ってるのかな?
香ばしさがありヘルシーで美味しい

ブロッコリーのオムレツ
今日は柔らかめで温かく先週より美味しい!
ふわっとしています
トマトソースの酸味もいいです

カニカマとアボカドの春巻き
カニカマ苦手なのですがビックリするほど美味しい!!!!!
揚げ物なのに罪悪感なし!
クリーミーでクセになる味です
これは売ってたら買いたいレベルです

前菜はいつもヘルシーで美味しく大好きです!
お互いのが来ましたよー!
千葉産イワシとセロリのスパゲッティ 1100円
だんなが注文
なんだこれ!
運ばれてきた時からいい〜香り
正解だわ!
イワシの香りがたまらなーい
そしてセロリも合います
ヘルシー!
イワシもセロリもたっぷりが嬉しいです
ラザニア 1100円
私は先週食べてハマったラザニア
トロットロ〜
トマトの酸味が効いてます
クリーミー過ぎて飲めちゃうラザニア
中のお肉がまた最高に美味しいです!!!!!

思ったのですが、外でラザニア食べられるお店ってあまりないですよね???
タルトタタンがなかったのでもう一つ気になっていたメニューをドリンクデザートセット 600円で注文しました!
佐渡産キウイのシャーベット
2つとはとっても嬉しい!
香りがもう美味しそう!!!
ツブツブが見えるのと形がまさにキウイ
酸味が効いててなんて美味しいのー。
キウイのツブツブ食感もしっかりあるから最高です!
美味しすぎるよー。
ルピシアバニラティ
おお!しっかりバニラの味!
これは美味しい
ルピシア最近買ってないなあ
ほんのり甘くて、ガムシロ入れなくていい味です

コミュニティデイ後はお買い物へ!
またノースフェイスなのですが、先週狙っていた靴がビームスで売れてしまったようで〜、同じのがないかノースフェイスの店舗の方に行ったらありました!
ラッキー!
この靴です!
ビームスの方は25センチしかなかったのですが、ノースフェイスは逆に25センチがなく26センチがありました
少し大きめに履いた方がいいので、今のヌプシブーティも26センチ
新潟は本気で雨、雪、強風が多いので雨でも大丈夫な靴が重宝します。


これですね。
他の色も売ってましたが断然黒!
30%オフに、800円分のポイント使って、さらにポイントがかなりつきました!
嬉しいなっ。
最近姪っ子とハマっている小さなブロックですが、いつもはセリアのですがダイソーのを買ってきてやってみました。
むふふ、楽しい!
だんなが小さい頃レゴが大好きだったようで懐かしがっていました。
これ、結構ハマってます。笑
















やってみたいのが多過ぎて困るっ!笑
夜はだんなお手製の春巻き!
美味しかった〜!
その代わり明日の夜はキムチチゲと指定されました。笑

さて、ポケモンGO
吉祥寺行きたーい!
通常通り普通のラプラス
進化で何体か図鑑登録させました
これジムに乗せてみましたがすごいですね。
なんだろう?
虫が多い?
さてイベント開始前
もうすぐです!
開始!
バチュル誕生
10キロたまご出ました
6607個目のたまご
早速ふか距離短くなるのでセット
1体目はなんと!珍しくタスクから出ました。
ちなみに2体目もタスク
タスクからなんて前回のニューラが少し前でその前は半年くらい出なかったのに珍しい!
しかし、2回とも星2つ評価でした。。。
ヤナップ誕生
さて、ランチ後
フシデ誕生
10キロたまごからはズガイドス誕生
すぐに次の10キロたまご出ました
6610個目のたまご
ヨーテリー誕生
ヨーテリー誕生
ここでとりあえず忘れないように前から保管してた高個体値を進化
シャドウポッチャマもいるのかとやってみましたがいなそう???
ミネズミ誕生
先ほどの10キロたまごからはアーケン誕生
高個体値でこれは嬉しい!
進化させてしまおうか?
間に合わないかと思いましたがギリギリで間に合いました
15人
247秒残しで勝利
8球ゲット
色違い出たので余裕がありますね、やっと。。。汗
やはり色違い出ず
パイルでゲットしました

ヤナップ誕生
フシデ誕生
ミネズミ誕生
さて、イベント終了後はこんな感じ
551-368=183
今日で183体と遭遇
うち色違い6体
高個体値にはなりませんでした。
前からいた2体を進化
色違いは高PLのを進化させました
オタマロ誕生
カラカラ誕生
やったー!久しぶりに111.1キロと100キロ超えました!
嬉しいな
たまごの空きも作ってあるので報酬たまごが楽しみです!