こんばんは
本日もものすごい暑さの新潟
今日は昨日発見した催事に行くことにしました!
伊勢丹新潟店 京都展
抹茶パフェが食べたくて、こちらを見に行ったのですが迷い。。。
こちらのお店はよく知ってるのでこちらにすることにしました。
京煎堂
抹茶パフェ 801円
宇治抹茶をふんだんに使った自家製アイス・ゼリー・ホイップクリーム・白玉に茶の葉煎餅でボリューム満点の抹茶パフェ
抹茶好きのあなたに
来た時は小ぶりに思えましたが、美味しそうです!
まずは抹茶ゼリーをパクリ
トゥルトゥルで美味しいなあ
喉越しもいいです!
抹茶の味もしっかり

抹茶アイスは渋みもありながら甘さも。
美味しい!
抹茶ソフトクリームは苦め
抹茶ソースがかかっているからかな?
その苦さがまたクセになります!
食べすすめるとしっかりめのスポンジとホイップクリーム
抹茶以外の箸休め?

ここで逆側の小豆が入ってきました!
美味しーい!
小豆大好き!
固めの皮しっかり!うまいー。

白玉はもちもち。
やっぱり和のスイーツが最近好きなのかも?
成城石井の「みたらしきなこ」が恋しいです。笑
ここで茶の葉煎餅堪能
おおっ!かなり渋くてうまっ!
このお店おせんべいのイメージ強いですが、確かに主役級ですね!
買って帰るか迷うなあ。
固くてパリパリで美味しいです
かなーりお腹が膨れた所で抹茶ゼリーが出てきて渋くスッキリとさせてくれます
美味しかったー。
大満足の量と味です!
家では試してみたかった、きな粉ヨーグルトをしてみることに。
甘くないきな粉です。
しかしめちゃくちゃ美味しい!
身体にも良さそうだし、これはいいです!
カラフルなのもいいですねー。
さて、今日はやはりドーミラーに参戦したい!
しかし残り9分間に合うのか?
カラカラ誕生
間に合いました!
しかも新潟のフレンドの方々がいらっしゃって、久しぶり〜となりました!
嬉しいな!
159秒残しで勝利
12球ゲット
普通だー
ゲットしました

タスクもすべてノーマル

キラフレンドの方がいらっしゃったので、
早速キラ交換!
ワクワク!
キラったー!って当たり前ですが、なんと!個体値98!FFE!
フル強化した方がいいとみんなに言われました!
トレードしてくださりありがとうございます!

ちなみにドーミラーの色違いが出た方はレイドで出たそう。
友達はタスクからとか?
私も出るかなあ?
10キロからツチニンうまれるんだー。。。
ふふーん。笑
南口マクドナルドに1玉が乗り、ナマケロでなければやろうかなあと話していました
まさかのナマケロ。笑
1人マーキングのために向かいました。
イオン待ちで一回別れることに。
晴れのチェリムゲット
万代のマクドナルドには5玉
カラナクシゲット
またゲット
そういえば、にしのうみのカラナクシ持ってるから今度からあげるよーと言ってくださいました!
ありがたい!!!
嬉しいなあ。
またチェリムゲット
イオンで集合したら運良くドーミラー
色違いは1人でやった方がいいのでは?ということで、出て入り直しました
158秒残しで勝利
12球ゲット
また普通
ゲットしました

タスクも全部普通
マクドナルドはみなさんやらないということで見送り
逆にアローラガラガラが欲しいと参戦することにしました
色違い出るかな?
5人
95秒残しで勝利
15球ゲット
普通〜!
ちなみに全員普通でした!
1人は一体色違い持ってるそう
ゲットしました

新潟はやたらカラナクシが出る気がします
ストライク誕生
10キロたまご出ました
5115個目のたまご
野生のズガイドスゲット

今日一緒にレイド回った方が1人だけまだフレンドになっておらず、声をかけてくださったのでフレンドになりました!
最近ギフトのやり取りしてる人が減って来てるので嬉しいです!
これを送ってくださいました!
ヒポポタスの巣の近くのポケストだ!
私もかわいいと思ってました!笑
嬉しいな!
こわ!笑
なぜこんなものが?
カラカラ誕生
また野生のズガイドスゲット

さて、ドーミラーレイドするぞーという10メートル手前
ガーン!
。。。
君じゃないのよ。。。
ガーディの色違い持ってない人ってあまり聞いたことないような。。。
姪っ子のスイッチにあげようかな?笑
色違い出る気配なしのまま参戦
会社帰りの人が多数いたので1人で
159秒残しで勝利
14球ゲット
普通です
ゲット

タスクもノーマルでしたー!
10キロたまごからはピンプク
今出て欲しいのはラプラス色違いなんだけどなあ。
そんな運良くないかあ。
フカマルもいいですよね!
相棒にしてる人増えてる!
野生?
今日で50キロこえました!
53.8キロ
本日14.1キロ歩きました。
どこをそんなに?笑
エイパムもそうだけど早めに出ることないなあー。
明日もドーミラー狙います!