こんばんは
本日、バレンタインデー!
なのに私は1人でここに行って来ました!
アフタヌーンティー 三越新潟店
このイベントを去年から予約していたからです!
予約当日は全然ネットが繋がらず、ダメかなー?と思ったのですが、かなり経ってからアクセスしたら新潟店はかなーり余裕があり、都内など混雑する所と同じサイトなので混んでたんでしょうね。
お店に行って出されたメニューはこちら

ちなみに今日は朝から、ミニトマト、キウイ、スープ、甘栗しか食べていません!
私は16時からスタートの回を予約しました。
新潟店はかなり回数も少なく、他と比べて人数も少なそうでした。
2月限定メニューはこちらなのでオススメですと言われましたが、このトーストサンド本当にこのボリュームなのかなあ?
だとするとこれでかなりお腹いっぱいになるなあ
他はこちら
ドリンクはこんな感じです

このイベントのタイトルは
Sweets a Go Go!
苺のスイーツオーダービュッフェ 120分制 3200円
全部食べる勢いで頑張るぞ!笑
一度のオーダーで食べ物3種類と飲み物1種類が頼めるようです
残すのはダメ!もちろん!
えーと、いきなりオーダーしてないのが来たけどまあいいかー。
どうせ後で食べるつもりだったし。
苺のスコーンショートケーキ
頼んだのにスコーン出てきた!笑
ほんのり温かいスコーンはカリカリしています
珍しい!
普通はふっくらな気が。
味が甘さ控えめなので、他が甘いので嬉しい
ブルーベリーのジャムと生クリームがこれでもか!というくらい添えてありすごい!
美味しくいただきました

かなり後で店員さんが間違えたことに気づいたよう。
謝りにきましたが、めちゃくちゃ美味しかったので逆にありがたいです!
苺と紅茶のゼリーパフェ
サクサクのパイ生地
苺アイスに苺ジャム
苺のスライス
パイ生地が結構美味しくて驚き
苺尽くしに不思議としっかりと紅茶の味がする紅茶のゼリーがものすごく合い驚きました
苺のサンドイッチ
ミニサイズがとても嬉しく生クリーム甘ーい!
口の中ですぐに溶けちゃう!
食べ放題にはもってこいのサンドイッチです。
苺も美味しい!
これ、かなーり上位!
定番商品化して欲しいレベルです!
ストロベリーダージリンファーストフラッシュブレンド
一杯目はこれにしました。
苺の香りと味しっかりで美味しい!
今日は甘いのたくさんなので砂糖なしだな。当然か!
飲み物飲み過ぎると食べられなくなるので、ゆっくり飲むことにしました。
次のオーダーではできた順に、先に2品出てきました!
苺とラズベリーのパフェ
酸味のあるラズベリーのアイス
上に生クリームと固い生地
下には生クリームとパイ生地が美味しい
なぜ私はこんなにパフェが好きなのか?
酸味のきつい苺ジャムでさっぱり
まるごと苺のコンポートが最後に入っていて酸味でスッキリでした!
アップルパイ
ほんのり温かく安定の美味しさ
安らぐ〜!
りんごのくったりと甘み
お芋みたいなほっくり感
これもアクセントだな〜
アフタヌーンティーのスイーツって甘いと思ってたけどそんなに甘過ぎないなあー。
いくらでも食べられそうで怖い!
苺のスコーンショートケーキ
サクサクスコーンに苺のソース
果実もたっぷり
間に生クリーム
スコーンに胡桃が入っていて食感がいい!
かなり甘さ控えめです
この辺でかなりお腹苦しいです。笑
自分で選んでオーダーしてるのですが、ここにきて結構ボリューミーなもの出てきました!
バナナケーキ
うわー、さすが!美味しい!
しっかりめのケーキでバナナの繊維を感じます
上の甘いバナナも嬉しい
この辺から紅茶飲みながらでないと無理!
スイートポテトプディング
カラメルのほろ苦さいいねー。
これももったりと重い。笑
でもお芋好きです!
途中から軽いプディングの生地出てきて少しホッとしました。笑
苺のスコーン
またまたほんのり温かいスコーン
中のピンク色が桜のようでとても綺麗です
こちらは所々に苺の甘みを感じるスコーン
春っぽい味です
これもまた添えてあるのは苺ジャムと生クリーム

苦しーい!
限界だな!

ということで、ドリンクをおかわり。笑
とことん元を取りたい人間。笑
しかし元ってなんなのか?
イングリッシュミルクティーブレンド #35
これが来た時点で17時11分
71分でここまで食べるとは。。。
渋めの香り、確かにミルクがとても合いそうです
先ほどのミルクをこちらに入れてみることに。
合うなー。
お砂糖も入れちゃいました。
明日が怖い!

ラストオーダー17時半
最後にこれを頼みました!
ミニグリーンサラダ×2
なんか、ゴチみたいな頼み方になってきた!笑
お!ちょっとマヨの効いたドレッシングなのね。
お腹重い私にちときつい。笑
でもバルサミコかな?も効いてて美味しい
てか、最後に頼むものじゃないですね!
しっかりレタスに甘いミニトマト、マッシュルーム
クラッシュされたたまごがとても美味しいです
サラダうま!笑
アッサムミルクティー
これ、だいたいカップ3杯分あるんです。
つまり9杯分飲んでる計算。。。
こちらもしっかり渋め、しっかりアッサム
これだけ食べ過ぎると渋さがいいですね。
さすがに食べ過ぎてお腹はちきれそうです。

スイーツはよろしいですか?と聞かれたけど復活ならず!
無理でした。笑

しかし大満足ですー!
ご馳走様です!
帰りはお腹はちきれるんじゃない?ってくらいだったので、相当遠回りして帰りました。
また行きたいなあー!

さて、今日のポケモンGO
かわいい〜!
かなりツボなギフトです。
武蔵野市のどこにあるんだろう?
ついにお知らせ来ましたね!
てか、当日?笑
バレンタインイベント!
朝この状態でたまご割るの厳しいよー!
出かけるとまだ所持してないポケモンがニアバイに!
図鑑登録
ブニャットゲット!
ラッキーもいました!
バレンタインだわ!
たまご運のない私のとりあえずの目標はパッチールだなあ
パルキアで達成しましょう!と思ったら私ともう1人しかいない!
雪降ってて外じゃいないかー。残念!

野生のポケモンでまずは達成
1体目
2体目
7キロからピチュー
5キロからポニータ
野生でタテトプスゲット
ウソハチいいなー。
まだウソハチも出てないのに、他の色違いが出る気がしない。。。笑
夕方からビュッフェの予定あったので一時帰宅
今マクドナルド乗る?えーん!
3体目
2キロからココドラ
再開!
南口パルキア祭りだったー!
遅かったなあ。
今日は招待状配布されてるからまあ明日でもいいけど。。。
パッチールは、ウソッキーだと投げても出てくれるからやりやすいですね!
4体目
7キロから色違いでないピィ!!!笑
2キロからスバメ
メルタン色違いと20キロ歩いたので、イベントに合わせて
色違いラブカスに変更
友達にもらいました!
しかし今日は本当に5玉にいいタイミングで巡り会えない。
5体目
野生のスコルピゲット
アメ2倍は嬉しいですね!
10キロからダンバル

10分前にフレンドがジムを赤にしていったようで、そのジムに乗れました!
タテトプスの進化系なのかー!ふぬふぬ
6体目
さて、新潟三越到着!
ルアー誰かが咲かせてくれたばかり!
2時間のビュッフェ中延々プラスでやってました!笑
ラブカスも20体ゲット
このタスク結構大変な気が。。。
ゲットしました
あと6分
川向こうまでかなりあるがー、間に合うかなあ?
7キロから色違いでないムチュール
え?どういうこと?
家の前に?笑
気になる!
着く直前に割れました!
重いお腹にいい運動です!
第一陣でこの人数
新潟厳しい
205秒残しで勝利
10球ゲット
パイルで
ゲットは嬉しい!
アメ12個!
個体値は微妙そうですねー。
駅向こうの伊藤園はさすがに間に合わなそうで断念
7キロからルリリ
7キロから普通のピィ
10キロからヒンバス
色違い出ないですねー。
でもアローラも出なくなった?
気のせいかな?

歩いてる途中足の裏をつったので、かなり歩いてるだろうとは思っていましたが
50キロ超えました!
本日19.6キロ歩きました!
もう少しで大台だったー!
昼間も夜も0度か1度で気温差がほとんどない中汗かきながら歩きましたー!
そのくらいしないと食べ過ぎですね。

さて、今朝EXレイド招待状配布されました。
今回は無理かな?と思ったら来ました!
おう!駅南。。。
1度だけだな。
万代のソフトバンク5回くらいやったのになー。
ソフトバンクはやはりソフトバンクイベントの前にEXしとくということなのでしょうか?
金ジムなりたてです!
明日は参戦できそうなので頑張って来ます!