こんばんは

姪っ子が帰り、友達との約束もない今日
私が東京に1人でいてしたいこと一位のお店に行ってきました!
パティスリーアサコイワヤナギ
10時10分くらい着かな?
少し出遅れましたが意外と早く着きました。
寒い日だったので、並んでいませんでした。
隣の
アサコイワヤナギプリュス
は外から注文してる方が1人いました
今日はパルフェは1種類のみ
ドリンクは2つ言って合う方を店員さんに選んでもらいました。
中は3分の1くらいの埋まり具合
寒かったですもんねー。
アスティエやはりステキです!
お手洗いにも行きましたがやはりAesopのハンドソープはいい香りです。
やってきました!
ゆく年くる年パルフェ パルフェフレーズ 洋梨とともに ドリンク付き 3000円
年末年始にふさわしい紅白の華やかなパフェです
フレッシュいちご
洋梨
イチゴクリームチーズジェラート
フレッシュベリー(フランボワーズ、ブルーベリー、ブラックベリー)
微発泡ワインのジュレ(ブラケット・ダックイ)
日本酒のジュレ(久保田)
はちみつブランマンジェ
最初に上のイチゴをいただきました!
ぬあー!甘ーい
後から酸味が。
爽やかだなあ。
でも甘さもしっかり
生き返る〜。
ジューシーで少し柔らかめなのに美味しいです
その下は生クリームで留めてあり、ドライの甘いイチゴも!
サクサク感とイチゴポッキーのようなキッチュな味が嬉しいです。
下のアイスはイチゴクリームチーズジェラート
確かに甘いけどチーズがしっかりわかります
イチゴミルク感満載です
その下にはイチゴのクランチ
かなりザックザクで、ジェラートに合います
普通のクッキーも入っていました!
このジュレが日本酒久保田のジュレっぽいなー。
かなりお酒強い!
私には強すぎるくらいです!
ここで洋梨登場
お!今日は当たりかな?
ラフランスでなく、新潟のルレクチェに感じます。
でもかなりしっかりめ食感
と、思ったらラフランスに感じるものも。
両方入ってるのかなー?

赤い部分は微発泡ワインのジュレなのかなー?
本気で酔っ払いそうです。笑
相当強いですよ!多分!
真ん中はイチゴチーズのクリームかなあ?
こってりして美味しい
真ん中にフレッシュのブラックベリーが入っていて酸味が効いててめちゃくちゃ美味しかったです
毛もふさふさあり新鮮でした

周りにはフレッシュのストロベリーやブルーベリー、ブラックベリーがたっぷり
少し柔らかいのがなぜか美味しい
周りのジュレもあってか、お酒に漬けたようになってるのも美味しさの秘訣かと思います
その下から今度ははちみつブランマンジェ
うんうん、食感もフルーツに合いますねー。
味も!

一番下には洋梨が桃のように薄くスライス状に切ってあるのもありました。
切り方が違うだけで食感も変わるんですね!
不思議です

その下にレモンのジュレ
今回は上の甘さと混じってそんなに酸っぱい感じではありませんでした
バジルも入っていてかなり爽やか

一番下には赤すぐりのソース
この辺になるとレモンのジュレと共にかなり酸味が効いてすっきりと食べ終わりました

最後の部分はウイスキーとかコニャックとか洋酒っぽい大人な味に感じました
とはいえ、お酒はまったくなので説得力ないですが。笑

お腹いっぱい!
ひゃー、今日も美味しかったです!
大満足!
そして酔っ払いました!
山梨県勝沼産 赤葡萄ジュース(巨峰)
かなり甘めの葡萄ジュース
前までは白の方が甘かった気がしたけど変わったのかな?
かなーり好み!
パフェに合う方店員さんに選んでもらって良かった!
17日まで今のパルフェのはずなので、それ以降にまた来ないと!笑
おやすみチェック!
隣のアサコイワヤナギプリュスのパルフェたち!
夕食のスコーンを買って、次は二子玉川に行きました!
駅前でなにかやってます!
手作りのアクセサリーや、新鮮な果物などいろんなものが売っていて気になりました。
が、自宅まで遠いので見るだけに。

蔦屋家電のセールも安いものがありましたが我慢。
その後ライズ、玉川高島屋と見て回りました。
見てるだけで楽しいですね!
途中、近くの公園に行きました
ものすごい所だなあ
お金持ちしか入っちゃいけないオーラのスタバ
私はこっそりと写真を撮ることしかできない。笑

家に帰って
アサコイワヤナギのスコーンを食べました!
スコーン 本日のフレーバー 350円
ドライフルーツのアールグレイ煮と黒チョコ
甘ーい!
黒チョコがビターめなのですが、結構甘く感じます
一緒に飲んだアールグレイの渋みが合います
アールグレイとドライフルーツはあまりわからないような???
スコーン レモンティー 300円
アールグレイ、レモンピール、ヘーゼルナッツ
香りに結構レモンを感じます
食べると確かに!
レモンティーだ!
爽やかだなあ。
驚くほどにレモンティー
その中にゴリゴリとヘーゼルナッツが入っています
食べごたえかなりあり!

今日はアサコイワヤナギデイでしたー!
大満足です!

そして、ポケモンGOでもかなり歩きました!
今日のポケモンGO
ゴマゾウ誕生
新潟のフレンドの色違い率がすごすぎる!
ちなみに私は7キロから色違いベイビーが出ると聞いてから7キロたまごだけで170個割ってますが色違いもタマンタもリーシャンも出ません。
普通なのかなあ?
7キロからソーナノ
急いで等々力に行くはずが。。。
いつもはレイドよりパフェ優先なのに。。。
オニ公園参戦!
この時間じゃ1人よねー。
157秒残しで勝利
12球ゲット
色違い出ません
パイルでゲット

7キロからアローラディグダ 
7キロからトゲピー
溝の口から等々力に向かっている時に、二子玉川の玉川高島屋にグレッグルが出ていました!
もちろん取れませんでした。
今日は端から見ようと蔦屋の方に行くとやたらヤミラミが多い
7キロからアローラロコン
久しぶりの10キロたまご
4164個目のたまご
どうやらこの公園がヤミラミの巣のよう
しかし今日の寒さ半端なく15分いるのが限度
8体くらい出たので出はいいですが、色違いはゲットできず!
隣の高層マンションに住んでみたい!笑
クヌギダマ誕生
タスクがこの状態になった時、周りは
1つも乗っておらず
7キロからスボミー
また10キロたまご出ました!
4166個目のたまご
10キロたまごから「リオル」うまれない今、当たりはなんなのか?
7キロからエレキッド
なんと!同じポケストから今日3個目の10キロたまご
4167個目のたまご
あまりにもたまごが乗らないのでフライングタイガーに行こうとしたら右下にグレッグル
どこか確認したら、目の前のポケストでした!わーい!
こちらに来た途端に乗りました!笑
玉川高島屋に入ると今度は右下に出てないのにスコルピ!
玉川高島屋すごいな!
ヤンヤンマ誕生
玉川高島屋に少ししかいれず、戻って5玉参戦!
人少ないなあと思ってたのに第2陣になってしまいました。
ものすごい強風と寒さで手がかじかんでいたので、みなさん開始直前に出てきたよう
249秒残しで勝利
11球ゲット
個体値低そうなのでパイルで
ラスト1球ゲット

色違い出ないよねー。
ちなみに今日ポケストから出た10キロたまご
全て今日割れます!
1つ目はポリゴン
悪夢のはじまり。。。
お!このカフェは私の好きなかき氷を売ってるカフェ!
今の季節は厳しいですがまた夏になったら行きたいなあー。
てか、玉川高島屋本当にすごい!
ドーミラーもさっきの近くで出ました!
ここで、ルアーたけばかなりいいのが出そう。
しかしウインドゥショッピングもしたい私に余裕なし!笑
7キロからピィ
10キロたまご2個目はナマケロ
ぬー。。。

ここで、立川に戻ることに。
南武線に乗り換えた所までは覚えているのですが、ハッ!と目が覚めたら立川でまた電車の中で1人!
危ない危ない!笑
ヒードランタイミング悪かったなあー。
お!?けど!?
これは参戦できる!
第1陣3人に入り遅れ、第2陣になりました
127秒残しで勝利
12球ゲット
色違い出ることあるのかな?
パイルでゲット

7キロからスボミー
イーブイ誕生
あはは〜!なんだこれ!
おもしろいなあ。
7キロからピチュー

そして、最後の10キロたまご!
まったく期待しないでいたら
スコルピうまれました!
アメの数すごい!嬉しいな!
しかし2番手評価なのでとりあえず進化は待ちます。
既に50キロ達成!
姪っ子が帰ってから歩きまくってます
今日は18.2キロも歩いてました!
どうりで疲れてるわけです。
しかし歩き過ぎて疲れるのは気持ちいいですねー。
コミュニティデイも楽しみです!