こんばんは
今日はだんなとキャンプでなく、普通に過ごす休日
雨なので!笑

しかし早朝から出かけてまだ眠い。。。
とうとうレインボータワーの撤去が始まりました。
すごい。。。

今日は朝食バイキングを食べにここに行きました。
シルバーホテル 西洋料理屋 ダンスィングドール
休日の朝だけ1人1080円なんだとか?
なぜ書いてないんだろう?笑

早速バイキング台を見に行きました。
洋食が気になる私




後ろのシーザードレッシング気づかなかった!



ここからは和食
のっぺは新潟の郷土料理です。








だんなが会社の方から教えていただいたこのフレンチトーストがオススメとか。
ちゃんと写真撮れてないけど注文してから15分待ちます
オムレツもいいですね!



最初にだんなが取ってきたのは和食
私は洋食
15分後にフレンチトーストが来ました!
分厚い!
メイプルシロップがついていたのでかけて食べたら美味しい!
生クリームとバニラアイスが欲しくなりました。
だんなはプレーンオムレツ、私はチーズオムレツ
これも美味しかった!
チーズ大好き!
湯豆腐の所にあった
これも気になりました。

だんなが和食の方がオススメと言うので少しづつもらってみました。
本当だ!断然和食の方が美味しかった!!!
ちなみに一番美味しかったのは、写真にはないお味噌汁
その次が「ふきの胡麻味噌和え」
新潟のコシヒカリに合う合う!
「新潟県産厚揚げ焼き浸し」も美味しすぎて真似したい!
鯖と鮭も美味しいですねー。
「のっぺ」は初めて食べたのですが美味しかったです!
今度来たら和食から食べようと思いました。
そして、なんと!2度目のフレンチトースト!
さらに15分待ちました!
今度はパンのコーナーからバター取って来ました。
これが大正解!
バニラアイスも生クリームもいらない美味しさ!
これを2つ食べただけで元とってそうです。笑
ほうじ茶でほっこり。
お昼は食べられない状態になりました!
外に出るともう次の部分が。
早いなあ。
家でのおやつは丸屋本店の「えだまめ餅」
だんなが食べたことないというので、3個入り購入
ほうじ茶でいただきました
しあわせ〜
またお土産に持っていかないと!

夕飯はこのお店へ
串焼きとこころ 克
お腹苦しくてあまり食べられなそうなので調節できるお店に
ちなみに食べログで百名店に選ばれてるんですね!ここ!
瓶ビール 580円
ゆず 480円
柚子の味しっかりでいい
やっぱり冬は柚子ですね!
アルコールも低めでこれにして良かった
お通し ふろふき大根
味噌と柚子!
柚子の香りと味がかなりアクセントになってて温まる〜。
大根かなりしっかりで美味しい
柚子湯に入っているよう
酒盗とクリームチーズ 480円
どちらもとても味が引き立ち美味しい
酒盗だけだとそんなに好きでないがこれはいいです
クリーミー

越乃景虎 一合
だんなはこの後何杯か飲んでましたが写真なし
ねぎ間 190円
ネギの甘ーい香り
鶏が本気で美味しい!
繊維がわかる感じ
ネギ甘ーい、香ばしい
あれ?ねぎ間なのに、2つ目ししとう?
ピリッとしてこれまた美味しい
生つくね 190円
ずっしりしてて美味しい
胡椒が効いててスパイシー
美味しいウインナー食べてるみたい
ハーブのような大葉がきいてます
鶏レバー 120円
柔らかくとろけるー。
臭みまったくなし!
不思議なくらい
クリーミーです
豚バラ 200円
脂が美味しい!
ジュワーっと口に広がり甘い
しっかりお肉が凝縮しててうまー。
皮 120円
カリカリで香ばしい部分と、柔らかい部分があり美味しい

ミニトマト 200円
野菜の味しっかり
濃厚な味がしっかりしてうまー
甘みもほんのり
ジャガイモとゴルゴンゾーラチーズ 680円
ホクホクのじゃがいもにクリーミーで濃厚なクリームチーズ最高!
ここ、クリームチーズ美味しいな
皮付きなのも嬉しい
安納芋バター焼き 450円
バニラアイス添え 200円

塩気がほんのり効いててその後に甘さがドカン!
とろーりとろける蜜のようなお芋が最高
バニラアイスつけてもそりゃあうまいよねー。
贅沢デザートです!
面白いお酒もありました!
はあー、お腹苦しい!
食べ過ぎたなあ。
あまり歩いてないのに大丈夫かな?

さて、今日のポケモンGO
大阪ギフトおもしろいのありますね!
ポニータの色違い?
今日の1体目はピカチュウでした!
色違いじゃなかった!
新しいスペシャルリサーチも来ましたねー!わーい!
え?コイルの色違い?
ネットで確認してみると確かに!
今度はゲットできるかなー?
メルタンがはがねだから、コイルなのかな?

無料着せ替え嬉しいです!

レインボータワーに5玉
この時間はいなそうです
1つ目をクリアし、2つ目に
なので、相棒チェンジ!
せっかくなので焦げピカにしてみました!
トゲキッス100だー!
アローラガラガラ出ないか待ってたらナッシー
誰もいなそうだと思ったらいたのでログイン
7人
終わった瞬間のスクショ撮り忘れました
9球ゲット
わーい!
パイルでゲットです!

さらに買い物してると5玉
ちょうどこちらの方に行ってたので参戦しようとしたのですが無理かな?
15人になりました!
215秒残しで勝利
10球ゲット
パイルでは無理で
金ズリでゲットしました

ここから10キロたまご
3745個目のたまご
いいのが出る気がしない。。。
またギフト開封
かわいいなあー!
ゆいレール懐かしい!
住んでた時乗ってたなあ
なんだか美味しそう
たい焼き屋さんのポケストが多いのはなぜだろう?
えーと、怖いです。笑
ステンドグラスなのかっ?
みんなタスクやってますね!
さて、2つ目もクリアし
3つ目に
今日は真ん中だけクリアして明日にすることにしました
こちらは全部達成したので明日開けます!
万代公園乗ってるなあ
レインボータワー迷ってたら19人に!
怖いので入らないでいたら0人になり第一陣とのみでした。。。

さて、今日のたまご履歴
5キロたまご
。。。

7キロたまご
。。。

10キロたまご
。。。

2キロたまご
なんだかなあー。
今日は10キロいってません。

トータル距離85.6キロ
たまご75個も孵化してるのに。。。
カラカラもたまーに出てるので色違い目当てで頑張ります!