こんばんは
ポケモンGO最後?のウィークエンドイベントの今日は吉祥寺でやってきました!
姪っ子に頼まれた「ポケモンスタンプラリー」
おととい押し忘れたので押してきました!
着いてすぐお腹がすいて、おとといも行ったこのお店へ
カレルチャペック紅茶店 吉祥寺本店
かき氷メニュー
ソフトクリームなどのメニュー
で、前回と違う方のかき氷にしました!

ジンジャーレモンティー氷 1300円

おー!ものすごい辛い!
まさにジンジャー!
しかし暑い日にはたまらない!
上にかかっているママレードソースというかジャムもものすごく合います。
こってりしていて、ピールが入っています。


ここのジャム美味しいんですよねー。

上のレモンゼリーはピール入り?
爽やかな味がたまりません!
レモンティー飲んでる感じ

ビリビリ痺れてるので10倍ルフナ紅茶ミルクティークリームを味わいたいなら、おととい掲載した「チャイ氷」の方がオススメ!
こちらでもわかりますが、格段にわかりやすさが違います。

その代わり、こちらは紅茶シロップの味がしっかりわかります。
むかーし食べて忘れられない立川のマリオンクレープにあった200円の紅茶かき氷の味が母共々忘れられず、夏になると毎年話しています。

最後は完全レモンティー
口の中はビリビリと痺れ、辛いほどなのですが、個人的にはこちらの方が好きかも?
相当癖のあるたまらないかき氷です!
今日は八朔の緑茶を出してくださいました。
緑茶の爽やかな清々しい味の後にほんのり八朔
そのお店の紅茶、本当に好きです

すると、冷えているでしょうからと温かい紅茶まで!
なんて嬉しい配慮!
ものすごく身体がポカポカするようないい意味でお薬のような紅茶でした。

その後、歩き回ってから
ヨゴリーノ
タピオカミルクティー ラージ 310円
を飲みながら井の頭公園を散歩
熱中症にならないために必死です。

さて、今日のポケモンGO
フィールドリサーチ完了し、
カビゴンをゲット
しかし個体値いまいちでしたー。
「ほのお」タイプ進化のタスクで色違いヒトカゲをしてみました!
ん?なんだかあまりわからない気が。
個体値悪いけどかっこいいからリザードンにしようかなー?
今日は、一応見ておこうということで、吉祥寺に行く前に「羽衣公園」に行ってみると!
ちょうどいいタイミングでたまごが乗っていました!
一人で倒せるかな?
やっぱりここ一人
84秒残しで勝利
14球ゲット
パイルで
ゲットしました
招待状来るならここからになるだろーなー。笑

立川駅に向かって歩いていると、イベント始まっちゃった!
スポンサー遠いし!
ヨーギラス誕生!
立川駅で5玉結構してましたがとりあえず吉祥寺へ向かうことにします
キモリ誕生
今日はここでチェックイン


わーい!
横浜イベントでアンノーンAもゲットしてたんですね。
このアンノーンには逃げられました。。。
今日はゼニガメ、フシギダネ、ミニリュウが多そう!
フシギダネだけ色違い持ってないです。
とりあえずアンノーンEをゲット
やったー!こんな日が来るとは!
吉祥寺に着くと5玉が乗っていました
かき氷を食べてから行ったらさすがに甘かったー!
投げてる人がいたのでほんの少し遅かったようです。
でもそこで別の場所に5玉が乗ったと。
確認すると、メンチカツのさとう!
混みそうですがこれは参戦しよう!
と、思っていたらその隣の吉祥寺マクドナルドにも乗りました!やった!
まずはこちらから
プレミアムレイドパス買い忘れてても20人
230秒残しで勝利
9球ゲット
金ズリで
ラスト一球ゲット
危なかった!

もちろんこちらも参戦!
ものすごい人!
220秒残しで勝利
12球ゲット
金ズリで
こちらは2球目でゲット

色違いが一体も出ないので井の頭公園に向かおうとすると、
吉祥寺駅南口駅前で出ました!
わーい!
ドンメル誕生
トトロは
2回見ましたがレイドしてませんでした。
やっぱり羽衣公園になるかなー。
やってない。
立川駅に戻って、マクドナルドでバニラシェイクを飲みながら頑張りましたが成果は出ませんでした。。。
と思ったらフシギダネ100取れてた!
メリープ誕生
帰ろうとするとここから
10キロたまご!
3133個目のたまご
そして席を立つ時に色違い出ました!
やった!
ハスボー誕生

結局持ってないピカチュウとフシギダネの色違いは無理かーと思ったら
色違い???
ゲットしたら色違いでした!
やったー!わかりづらい!笑

途中で先のスクショを撮りましたが
フシギダネは
93匹見つけて、67匹ゲット
1匹色違い
ゼニガメは
83匹見つけて、44匹ゲット
2匹色違い
ラッキーは
24匹見つけて、20匹ゲット
初日が一番多かった気がします
ミニリュウは
95匹見つけて、65匹ゲット
色違いはなし!

今日は13.5キロ歩いていました。
ソフトバンクイベントはいつになるかなー?
3日続けてでかなーり疲れました。
明日は姪っ子たちとゆっくり。。。
できないけど、遊ぶかなー?笑