こんばんは。
本日キャンプを楽しんでいるためブログは先週土曜日にだんなと行ったお店の話題です。
ちょっと涼しくなった9日土曜日、だんなが夕飯外食しよう!ということで、
前から気になっていたお店に行くことにしました♪
 
お店はこちら
赤身肉とホルモン焼 コニクヤマ
新潟駅万代口を出てすぐ近くの石宮公園の近くにあります
吉祥寺でたまに予約を取って行っている「肉山」の系列店です。
ちなみに「肉山」は新潟にもありますが、吉祥寺に行っているので、こちらでは行ったことがありません。
2階にあがると入口が
細かい主張
ドリンクメニュー
メインメニュー
焼き方
お鍋の楽しみ方
カウンター席がずらっと並んでいて、テーブル席が2つだったかな?
とてもキレイな店内で吉祥寺の肉山よりも広いです
七輪もいいですねー。
その奥には炭が!
途中塊肉を焼いていました!
まずは乾杯♪
だんなは
プレミアムモルツ 650円
私は
完熟梅酒ロック 540円
甘くてとろーり、美味しい〜!
かなり好み
 
お肉がずらっとやってきましたよー!
ホルモン8種盛り 980円×2人前
1人前だと1枚づつのお値段なので、2人前頼みました。
 
赤いものは九州産の醤油と一味唐辛子で、
白いものは塩でいただくそうです。
上レバー
この見た目!
ホルモン好きにはたまりませんねー。
レア感すごい!
一味唐辛子と醤油の濃い味が合う!
トロットロ〜なのに美味しい
 
Wホルモン
やわらかーく、甘ーい
塩の辛さで甘みが引き立ちます
 
ギアラ
コリコリした食感
鶏みたい!
ホルモン初心者でもいけそうです
 
豚ガツ芯
コリコリ、でも柔らかさもあり
 
角切りハツ
ムッチムチ食感が来ました
これもこれで美味しい
赤身もいいですねー。
 
上ミノ
コリコリなのに柔らかい
肉の旨味もしっかり
 
リードヴォー
ふっくら甘ーい
少しレバーっぽい味がするけど美味しい!
食べたことないホルモン?
優しい!
 
牛ハラミ
肉肉しい!
肉食べに来たー!
この醤油と一味唐辛子のタレめちゃくちゃお肉に合う

 

いやー、ホルモン絶品でした♪

ホルモン昔から大好きで、カルビより好きなのでとっても嬉しいです!

白菜キムチ 380円
酸味がきいてて美味しい!
せんまい刺し 580円
私の大好物!
やっぱりこれですよねー。
コリコリ食感に酢味噌がたまりません!

酢味噌おかわりしちゃいました♪

ホルモン美味しいなあああああ。
醤油と一味唐辛子のタレが絶品で驚きました!
トマトのサラダ 500円
めちゃくちゃトマト美味しい
みずみずしくて!
そういえばなんで肉山の野菜は美味しいのか?
吉祥寺でも思ったなあ
 
レタスに白髪ねぎ、大葉でさっぱり
ジュレのような甘みのあるドレッシングが合います
玉ねぎドレッシングかな?
焼き野菜盛り 650円
ヤングコーン
コリッコリで新鮮なヤングコーンの味がしっかり
なんでこんなに美味しいのか?
アボカド
焼くのってどうなの?って思ってたけど美味しすぎる!
グリーンな味がしっかりで口の中でとろけます
 
エリンギ
ここのエリンギはしっかりしてて、甘くて美味しいんです!
吉祥寺と同じ
太めでジューシー
 
ミニトマト
焼くと甘くなるんですよねー。
最高!
最近小食な私たちはご飯までたどりつけず。。。
ここでお腹いっぱいになりました。
次回はご飯とかスープとか食べたいなあ。
塊肉焼いている所はやっぱり圧巻です!
 
このお店、店員さんのエプロンが気になって仕方ありませんでした。
一人の店員さんは「JUST DO EAT」のロゴのエプロンに、後ろを向くとTシャツの
首元にNIKE(ナイキ)のマークと思いつつ、NIKUと書いてありました。
おもしろい!
 
とっても美味しかったのでまた行きたいです。
ちなみに次回東京に行く時は「肉山 吉祥寺店」の予約も入ってます♪
 
さて、本日のポケモンGOですが、こちらもキャンプ中なので、今日はたまご履歴のみ!
明日、今日のレイド2戦とコミュニティデイの話題も書く予定です!
しかしエラーがやっぱすごかったですね!
シェルダー
オムナイト
ワニノコ
ホエルコ
ワニノコ
ホエルコ
ミズゴロウ
ホエルコ
ハスボー
タマザラシ
ゼニガメ
テッポウオ
かなりふか装置使いましたが、イベント中の中身は関係なかったかな?
現在こんな場所にいます。
ジムはなくポケスト1つです。
とっても寒いので風邪ひかないようにします!