こんばんは。
ゴールデンウィーク最終日ですね。
だんなも北海道旅行から戻ったようですが、疲れがたまってそう。
明日から仕事大変そうですが、半日で疲れ取れるかなー?
{E16D66E9-3C13-4FE2-A876-996577D2A380}
今日、姪っ子2人と妹が帰りました。
上の姪っ子には今日の午前中は私は予定があるから帰ってきたら遊ぼうねと言っておいたのに、朝7時には起きてついてまわり、私がいなくなったら押入れにこもってしまったそう。。。
急いで帰って遊びました。
昨日は一緒に作ったミニバッグをバーベキューに持ってったら他の子のお母さんに褒められたとかで嬉しそうでした。
いろんなことに興味をもってくれるといいなあ。
私は頼まれた押し花を生まれて初めてやっている所です。笑

スイーツの話題
久しぶりに昨日は、伊勢丹立川店地下のパティスリーモードに!
パティスリー ドゥネル
{C4E8282C-8AA3-41C8-A3BA-5BFD4012DD5C}
というお店のこれを買いました。

ベルサイユ 540円
ほうじ茶のほろ苦い生地と白桃のムース、オレンジのジュレを組み合わせました。
{1C3AD3C5-C9B8-4B92-9552-80F586EE5267}
8×3.5×6センチ

食べると八朔などの柑橘類の酸味と、桃スイーツの甘みがいっぺんにやってきます。
そこにほろ苦いほうじ茶生地が入ってくるというすごい組み合わせ!
でも合う!
特にオレンジのジュレの酸味がかなり効いてて美味しい!
私はどうやら甘いスイーツが好きなのに、その中で使われている酸味も好きなようです。

マカロン軽くて甘くて美味しい!

そして、今日は妹と姪っ子と一緒にミスターワッフル!
買い出しは私
{D5E04CC5-611E-4795-B449-EEBB94572D24}
今回の期間限定気になってました!
{21FB0019-88AF-4EC9-BC03-803328CC90BE}
箱で購入
{72D2ACD6-CBE5-41DB-B93F-FAFC6F7761E0}
妹が2つ、姪っ子1つ、私が2つです!
{A8FAEDD9-94F1-4E00-8FD5-BC627CC78DFF}
私の分
キャラメルりんご 190円
期間限定
濃厚なキャラメルも国産りんごの果肉がやさしく溶け合いお互いの甘みを最大限に引き立てます。
左側
生地がしっかり黄色というかオレンジというかキャラメル色になっていました。
味も結構しっかりなので、その分りんご控えめかな?

焼きりんご 190円
爽やかな甘みがお口いっぱいに広がります。
りんごの酸味とのバランスも楽しい。

このお店で一番好きな定番商品
りんごの角切りをゴロゴロ感じられるのも幸せです!
なので、やっぱり私はこちらが好みでした!
{7A7A1B77-A930-48E1-8A46-2F5EA515D5CD}
姪っ子から、西武園ゆうえんちのお土産ももらいました!
{BA6E5175-23C2-437B-A61F-BC64CF482FD9}
かわいい缶を開けると!
{B1900D60-4124-424E-8B77-980593939A93}
袋もかわいい!
2つに分かれて3枚づつ入ってるのも嬉しいです。
{1D7E335C-433D-4620-BC70-DDF1A9FE30DC}
全身と顔だけのキティちゃんにリボンがかたどられています。
{0DB98C9D-ABE2-4B72-8758-CD457B66B676}
全身
{901B8DD1-6480-4831-815E-D94B3E185411}
チョコレート、ストロベリー、バニラの3種類のゴーフレットで軽くて甘くてパクパク食べちゃう!
姪っ子の前で食べたら喜んでくれて嬉しかったです。
右上は姪っ子と仲良しテッド
右下が私の好きなリサラーソン のマイキー
左下が私の好きなマリメッコのウニッコ
わたしが好きなものを覚えててくれてプレゼントしてくれて嬉しいな!
{E63F3ED1-879B-405A-89D4-94BF663B10D9}
ちゃんと焼けました!

タンポポの綿毛も喜んでたし、押し花も頑張らないとー!笑
姪っ子と過ごすのは体力的にかなりきついのですが、やはり帰るとさみしいー!
また遊ぶ時を楽しみにします!

さて、今日のポケモンGO
たまご履歴
{B19468FF-F278-490C-AD13-2731A4FDD671}
クヌギダマ
{EB83B31F-5AEA-4258-BEB9-D38FFCBD0829}
ウリムー
{15CD9274-9DBA-4103-A3E8-66F5274C046B}
10キロは
{DCEA7E5C-E6A4-460D-84F1-816CCEB66B73}
ヒンバスでした!

{69395F4C-4AC9-4F16-B338-FCD09B9DB352}
フィールドリサーチ終了したので姪っ子にゲットチャレンジしてもらいました。
{7058AB97-B3EE-4DBC-B2C2-F8F6513D4763}
パイルだと何度も出てくる!ので、金ズリでゲットしていました!
伝説ゲットの経験があまりない姪っ子、喜んでました!
{8A423B50-C10E-4EAF-9BFE-CFB705CDB312}
用事を済ませ立川駅に着く時、タイミングいい!
{B5EB537B-C0BD-49E0-BD9A-0A5F142B6843}
間に合うかな?
{237C3EB8-DBAC-4300-9111-9B9F575202B9}
入れたー!
{393B6934-1FF9-4AC5-8ACD-90C44F6C349B}
210秒残しで勝利
{1EE52C2B-5280-418B-84A4-8435E6E8535C}
11球ゲット
{CFAFD91D-443C-4A4C-8223-E7EC5B797348}
金ズリで
{5387BE27-3DB4-4FFA-B094-259988FAA2BF}
ゲットしました!
{FFDA8575-EDAF-4D61-A797-B0CE14790198}

{98836668-C130-45EF-909B-37C6ACBA2CD0}
今日はできないかと思っていたので良かった!

そしてそしてなんと!私にも!笑
{994DD596-4B37-4300-A6EB-38ED48C62182}
出たー!やっと!
{2346B123-C1FF-4349-9325-F8B6D0B7F9D0}
金ズリで取りました
{6AB60031-5742-4376-86CE-D11DCA059D73}
良かった良かった
家に帰る途中です。
{F436D53A-937F-4CFF-95B5-03A84FF38048}
夕方10キロたまごまた出ました!
{4764DB23-4AB5-4443-B747-756DD3AD0C49}
2716個目のたまご
今日は10.2キロ歩きました。
姪っ子とかなり遊んでた割には多い?

さて、明日の朝招待状来ますように!