こんばんは。
今日もまた吉祥寺に行って来ました。
今日はだんなが付き合ってくれてとても嬉しかったです♪
この週末はいろいろあったので、今日は一部だけ後日また報告いたします!
 
昨日の夜は妹と
DEATH NOTE Light up the NEW world(デスノート ライトアップザニューワールド)
を観て来ました!
{0BFA502D-D4FE-4DB9-A9BC-9EE5F22B81AD}
公開初日観に行きました!
映画の公開初日に観に行くのはかなり珍しいこと。
とても嬉しかったです。
{58DFA60C-48F5-4688-B253-AFF1A767E8FC}
17時35分の回に行きましたが前売券をかなり前に購入し、それを3日前に当日券に変更していましたが満席でした!
 
ネタバレは防ぎたいところですが書きたい所がネタバレ多い!笑(でもネタバレは書いていません!)
 
観た後に、妹が今作で意味がわからない所が多い、と言い、私は前作までのルールを忘れてるということで、お互いの情報共有したらかなり納得できました。
妹は原作からのファンで、映画全て、ドラマも観ています。内容も熟知。
 
何度もえー、それはーあまり面白くない展開ではー?からのどんでん返しがあり、最終的におもしろかったです。
 
特に気になるのはデスノートの最後の被害者になる人について、どうデスノートに書かれてたかがものすごく気になる。
 
それとは別に疑問に感じていた所が、最後のエンドロールの直前か直後にもやもやがなるほど!に変わるシーンがあるので、すぐ帰らない方がいいです!
 
あー、前作の5時間分と、今作もう一度観たい!と思わされましたー。危険すぎ!
妹はこの映画のDVD出たら買うと言っていました。
ほかの見どころとしては演技派キャストの演技力全開!
主役3人 東出昌大さん、池松壮亮さん、菅田将暉さんはもちろんのこと、戸田恵梨香さんのシーンがものすごく良くて泣けました。
池松壮亮さんのひょっとこと顔芸がすごい!クセが強く惹かれる。
菅田将暉さんは1シーンだけかもしれないですが、サイバーテロリスト役なのに、片手でキーボードを叩き、それがものすごく見えるところもこだわりかと!
Lもそうですが、キャストのクセがこの作品はおもしろいです!
 
昨日は映画の前にこのお店に寄りました。
DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)
昨日書きましたが姪っ子に
{FA237E10-9CEC-4012-AFBC-85005D51FFD1}

デコクッキー 336円+税

ハロウィンでバーゲンになっていたこれをプレゼント!

{7F27AF25-84A8-428A-B4BC-98748FD6CB30}
夜、とっても喜んでテレビ電話をかけてきてくれました。
嬉しいなあ。
今度大切にしているブレスレットのうち1つをあげるからねと言っていました♪
{61730AF4-5E25-4360-953A-C5BD8FDA692F}
パパブブレ ハロウィンMIX 680円+税
{A0B9C490-077A-46BC-B1F3-05F5D1448787}
なんと!これもセールになっていたので購入♪
かわいいー!もうすぐ横浜予定ですが、もうこの味は売っていないと思うのと
セールで安くなっていたので購入しました♪

 

井の頭公園に行く前にはこれを食べました。

お店は

ファーイーストバザール

http://www.fareastbazaar.net/

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13160339/

{E330AAAC-161C-4976-9EE3-C571DDDB9566}
どうやらコーンが新しくできたようです!
{B64EE364-2C8F-4611-8C9A-8D56AF692088}
ハロウィンスペシャル コーン 580円
540円のいっぱいになったポイントカード使って40円で食べました!ラッキー☆
{F5DD391D-EC0E-4451-AE6B-1C295C3F466B}
花蜜ミルクとパンプキンを選びました。
{B96B9C5D-7661-4065-9C7F-53C2BBAB07D5}

結構コーンが大きめで驚きました。

美味しそう♪

{AB9E691C-1143-483B-A23E-75C6844CD7D6}
パンプキン
そのものを食べているよう。
自然な甘さ濃厚でさらに少しパサパサがなぜか美味しい。
香ばしいピーカンナッツ、サックサクシリアル、バリバリのカボチャの種、相変わらずヘルシーな上に美味しいという最高さ!
ここの福袋はぜひまた買おう!
レーズンはカボチャによくあいますね。
シナモンのきいたカボチャの実が最高!
{D953F1E9-84AF-49F5-BAA6-F44ECF6A6864}
花蜜ミルク
こちらも甘い!
何にも合わせやすい美味しさ
オススメされてこれにしたが正解!
 
バリバリコーンも美味しくこれならコーンがいいかも。ヘルシーなコーンだが美味しいです。
 
この後井の頭公園に行ってから一人ランチはここに。
HERBS(ハーブス) アトレ吉祥寺店
{91FFED64-B1B8-42D8-970F-BC4D5076EA52}

もちろんランチセット 1500円にしました。

季節のパスタは売り切れ。

{D0F6F03A-EDFA-43F3-967A-CEE6978EF7AF}
ケーキはチョコレートケーキとレアチーズケーキから選べました。
{E87A17CB-F526-4023-A335-3C0C0F7DCB6C}
飲み物も紅茶にするか
{65B109C7-293D-4A60-8860-5424000AC272}
ジュースにするか迷いましたー。
{61C515E1-0749-41B2-8163-A75DE3835710}

サラダ

レタス、きゅうり、アーモンドスライス、ラディッシュ、トマトが入っています。

白いフレンチドレッシングは酸味とクリーミーさが。久しぶりに食べた気がします。

野菜美味しい。

トマトが特に久しぶりでとっても美味しく感じました。

{2FB713BF-9E97-4274-B779-D930B0250F12}

海老の辛口トマトソース

海老とキャベツのピリ辛トマトソーススパゲッティです。

ぷりぷりの海老の食感をお楽しみください。

細麺でうれしいがもっと辛い方が好み。

アラビアータを想像していただけにクリーミーさもあって全然辛くない。

エビはぷりっぷりでおいしいが、量が多い!

麺も量が多すぎる。苦しくなってきてしまう・・・。

正直、このランチセット、パスタを半分にして、ケーキをフルサイズにして欲しい。。。笑

都合良すぎますね。

{2D6C5C4A-48E9-4536-B0C8-7A822F298FB9}
ケーキとドリンクは食後に。
{E338EF54-94F3-4F49-9B1A-784F907CBBF1}

アップルジュース

甘いけど後味すっきり。

紅茶にしなくてこの時は正解!おいしいー!

水分とってなかったので余計美味しく感じました。

{633F76A5-D091-4CE1-B0E7-45318FE961E1}
レアチーズケーキ ハーフ
{27755D2D-C221-4824-8245-BA998A826A35}
フルにして欲しいと書いたわりにお腹いっぱい。笑
結構こってりしていて濃厚。これに限って言うと紅茶の方が合うと思います。
チーズをそのまま食べているよう。
背面には粒々に砕いたアーモンドがついていて食感がいい。
スポンジもしっとりめで繊細で美味しい。
やっぱりケーキをフルサイズの方がいいなー。
 
で、夜妹と映画を観たあとはエミリーフローゲに行こうとしたら貸切だったので
このお店にしました。
カフェ銀座みゆき館 ルミネ立川店

https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13016253/

 

{13031719-5F83-4672-8676-1B090664F42E}

妹は迷わず

山形牛と三元豚のハンバーグセット

ライスよりパンの方が美味しいのに妹はパンがあまり好きでないようで

毎回ライスにします。

{07858636-9183-4EF4-BC80-5C8912C81507}

私は、HERBSで食べすぎたので、サラダ&トーストセットにしたかったのに

なんと!もうメニューにないのかな?今日だけないんじゃなさそうな書き方。。。

なので違うメニューにしました。

{C5C9D0BC-4925-420A-B1B2-97A94856412C}

ケーキは私はもちろんこれで。

{ACFCD13E-A3F4-4993-8E98-E05AAF091882}

妹は、珍しくラ・ポムにしていました。

{9DE17C9E-98FE-471A-B0A8-3C129D0D59CB}

食べながら、デスノートの映画の話題で盛り上がりましたー。

周りに人が誰もいない席だったので思いっきりしゃべれました!

{B93ADDE2-25A9-4B4B-BCF7-A3FFB83668A1}

妹のハンバーグセット

{8453BF56-135F-47D7-B247-6FD22CC15240}

若鶏のトマト煮込ハーフサンドセット 1650円

これは私の。サンドイッチよりいつものトーストの方が美味しかったなあ。

バターたっぷりで。

若鶏のトマト煮込みは美味しかったです♪

{A5282282-6A1E-4C70-8201-91C12686BA7E}

二人ともケーキセットを追加でオーダー

{8EB97DA2-E3A4-4E96-B91A-A694B7D7E528}

妹のケーキ

これも美味しいんですよねー。

{4977BD4E-5D26-493E-B898-6C3FA0C3969C}

和栗のモンブラン

新栗の季節になるとついいつ食べる頻度があがります♪
やっぱり美味しかったです!

 

さて、ここからは昨日の夜から今日の「ポケモンGO」

たまご履歴から

{B785EEBE-15F6-4139-AD4A-8B2FF1B30541}
ズバット
{ADBDE1F3-FA81-4A56-91C0-279F3C2399AE}
ロコン
で、10キロたまごです!
{B086930D-4D48-4AF2-98C0-CC01F611D479}
今度こそあたりが出ますように!!!!!
{762811BD-1409-420C-9513-CE4ED09606F9}
ブーバー
ブー!残念でした・・・。もう最悪です・・・。
 
もう1つの10キロたまごこそ!!!!!
{84B1CB79-4051-4B10-8B09-C722426C94A1}
{4A00F5A7-987C-45AF-BCD1-DCFE4651A4C0}

イーブイ

ハロウィンイベント期間はいいのがでないのでしょうか?

 

今までの10キロたまご成果
1.ストライク 2016年8月14日(82個目で初10キロたまご)
2.カビゴン 2016年8月14日
3.カイロス 2016年8月18日
4.カイロス 2016年8月20日
5.ストライク 2016年8月22日
6.プテラ 2016年8月23日(121個目)
7.イーブイ 2016年8月30日(152個目)
8.イーブイ 2016年9月3日(186個目)
9.イーブイ 2016年9月4日(189個目)
10.ルージュラ 2016年9月6日(195個目)
11.イーブイ 2016年9月10日(213個目)
12.カブト 2016年9月11日(222個目)
13.ミニリュウ 2016年9月21日(246個目)
14.イーブイ 2016年9月21日(250個目)
15.プテラ 2016年9月21日(258個目)
16.ラプラス 2016年9月23日(281個目)
17.サワムラー 2016年9月25日(307個目)
18.カブト 2016年9月30日(319個目)
19.カブト 2016年10月8日(338個目)
20.カイロス 2016年10月20日(359個目)
21.エレブー 2016年10月21日(366個目)
22.プテラ 2016年10月22日(376個目)
23.カビゴン 2016年10月23日(380個目)
24.イワーク 2016年10月24日(382個目)
25.ブーバー 2016年10月26日(401個目)ハロウィンイベントここから
26.カイロス 2016年10月27日(405個目)
27.イーブイ 2016年10月28日(409個目)
28.ミニリュウ 2016年10月28日(415個目)
29.ブーバー 2016年10月29日(418個目)
30.イーブイ 2016年10月29日(420個目)
 
{5A9714CC-2327-410D-9766-32EF8F790F3A}
昨日は14.12km歩きました!
 
で、ここからは今日。
{E2CBD65C-AF3B-437F-A2DC-8A834CB88C8C}
アトレのチェブラーシカ!
{499B8D03-204E-4C1E-9F41-FBE3785C56E0}
とってもかわいい撮影スポットです♪
で、たまご履歴
{85C49D1F-C9D8-4690-9547-6F44CE248C22}

ピカチュウ

お!出ました!でもできればヒトカゲに出て欲しい。

{CAF97948-3AA3-450A-A61B-2328826C19E5}
ヤドン
井の頭公園にばっか行ってるから?
{3B6FC2A1-BD76-492E-83EE-FEB977A6D1A4}
ビードル
{D50B84D9-5876-4B64-81A1-386AC53E69E8}
ニョロモ
{315D585B-5D60-43B8-943C-644EE47FD634}
ビードル
{8E5F36A0-D3F9-471F-A99F-CDD0826EE2BF}
コダックがよく出る井の頭公園ですが・・・
{B0374A83-74ED-4649-B58B-55352B08F6CE}
かわいいです!
{8C7A13FA-4F81-4989-B18E-A4D90B74E2E4}
メノクラゲ
{CDD95D9F-0BA0-45E1-99D3-F357E4DB2CB2}
ポッポ
{EA06B691-06FA-49C1-B2B4-44707D85B309}
ズバット
本当に残念なのが多い気がします。。。
イベント期間中にポリゴンは出るのだろうか???
{584886F4-6904-4ACC-BFCA-D87BFF260081}
ミニリュウは今日はあんまり。
なんかこれ襲われてるみたい!
{16519259-D676-44C9-BAB1-242BE10DA0D2}
ハクリューが今日も出ました♪
{26D9AF7F-7CB2-45E2-8C82-198A4E31A8CA}

ゲットした後に戻っていたら前を歩いている人に若い女性がどこに出ましたか?

あっちです!とかやり取りしていました。笑

確かに聞いた方が早いかも!

{802B5FF6-DF0A-4C19-A9FE-F75F554ED8D9}
CP高く何度も出てきてゲットしました。
{B22703DC-A39D-49B5-8030-3793AC0FB2C4}
で、ミニリュウ
{18E02841-660A-4342-A93E-D5D47B89D0BB}
こんな感じです。
イベント中に博士に送るものは送らないと!(アメ2倍なので)
{D665D40C-1D83-4E5D-ADB9-6357BDB8B786}
で、今日!ラッキーのアメがたまりました♪
{C1AE66F6-42D0-43F8-92D3-2BFE6ED15C36}
ちょうど0になった所でてか50kmも歩いたのかー。
{27E5F2EE-62EB-4556-B95C-1E9E0357B68F}
イワークに変更!
イワークも5kmで本当はアメ1つなんですね。
こりゃ大変だあ。
{38516431-4C22-464E-892F-1A68B2163939}
今日は10.76km歩きました。
横浜で10キロたまごが出てくれることを祈ります!

 

今日の夕飯はふるさと納税のお礼の品が届いたのでそれを食べました!

{165DE529-B999-4E87-AB32-D9BBFEED8D95}

A99 山形牛肩ロースすき焼き用520g

山形県の自然は、四季がはっきりしており、「夏暑く、冬寒く、昼夜の寒暖差が大きい」風土の中で、生産者が愛情込めて育てた黒毛和牛です。肉のきめが細かく適度な霜降りで、舌にのせたときのやわらかさとジューシーな味わいが山形牛の特徴です。

{CAB6E904-F533-4767-84B3-22973CEDFDB7}
山形県酒田市のものです。
{5C2FBEE1-BE00-411C-9A06-451C5478AE77}

めっちゃくちゃ美味しそう!520gも入っています。

食べ切れるかな?

{6527D413-AB8A-478A-96BB-632947EE52ED}

と、思っていたのに二人でペロリと食べてしまいました。

恐ろしい!笑

{F0E8EB5D-4B94-46BE-A90C-FE87BA7EA233}

お肉やわらかくってとっても美味しかったです♪

ご馳走様です!