こんばんは。
今日はあたたかい一日で寒暖の差が激しいですねー。
 
だんなが早く帰って来たので、
逃げるは恥だが役に立つ
の2話目を観たのですがすっごいいいですねー。話題になってるの納得です!
星野源さんの細かい演技、かなり好みです。古田新太さんのキャラもいい!
それに大谷亮平さん好み♪笑
新垣結衣さんはやっぱり「リーガルハイ」同様、演技うまいし、コメディでも
とってもとってもかわいくって最高です♪
それに毎回「情熱大陸」や「ニュース23」など細かい部分がおもしろいのも好みだし、
みなとみらいが舞台なのも好きです!
今後もとーーーっても楽しみ♪
 
さて、今日は先日だんなのご両親とだんなの誕生日祝いをしたお店を紹介いたします。
お店は
ロシア料理 スンガリー
{86642C24-29A5-4F45-94F5-B44782D31B5E}
予約して行きました!
{AB942584-DA9D-4C4B-8FB9-5401CD040E94}

ランチもお祝いのランチコースを別のお店で食べたのですが

夜もコースを予約です(+o+)笑

{64729FC4-7B49-429A-9C30-2E4618DF6B0D}

ペテルブルグコース 6000円

だんなのご両親の提案でこのコースに♪

{8AD9B3FE-8AAC-4491-ABD1-8DB7155D7B96}
いろいろなドリンクメニューが載せきれないほどありました。
{2F222A02-3FA3-4966-B2EE-4AD8159E5BB6}
{E7DB7C0F-292A-4135-9090-D57433BDBCE8}
{B0C40BB2-6368-494B-AFBE-0D5C2CE34CC1}
カトラリーがこんなに並べられて、とっても驚きました!
{A2380CB5-A5EC-4F68-B95D-6FFD46304D75}

シャンパンスカヤ・ベリーニ・シャーベット 850円

白桃のネクターと南ロシア産シャンパンスカヤのブレンドし、

レモンシャーベットをのせてご用意いたします。

 

初めの1杯はみんなそれぞれ違うものを飲みました。

私はお義母さんと一緒のものにしました。

白桃の甘さたっぷり。ほんのり甘めの中にレモンが効いていて美味しい。

全体的にそんなに甘くないと言っていましたが、結構甘めで良かったです。

{CF57BE71-2C3A-44A5-9859-007236A97AD9}
本日のアミューズ(アボカドとオセトラキャビアのカクテル)
{A7E38C13-9BB4-4974-AFD2-1190595085C1}

最初からものすごく美味しそうです。

ゴロゴロさとクリーミーさとどちらも味わえるアボカド。

酸味もきいていて食欲をそそります。

キャビアの塩気もアクセントになっていて、

トマトも爽やかです。

{41AC2CBF-2140-43AD-AA04-FF0486ABD053}
マリノーブナヤ・ケタ(ロシア式フレッシュサーモンマリネのブリヌイクレープ包み)
スモークではありません。自家製のフレッシュサーモンのマリネをブリヌイというロシアの薄焼きパンケーキに包む前菜です。当店で最も人気ある前菜で、薄く焼いた生地に厚みあるサーモンとスメタナクリームのバランスをお楽しみください。お好みでスライスしたトマトやオニオン、塩漬けしたロシア風ピクルスを入れても。
この写真は4人分あります。とりわけ前を撮らせていただきました。
{006B2CCC-C6D8-4DFC-B37C-9FCAD207248C}

その後にこのように取り分けてくれます。

みんなが一番楽しみにしていた料理。

{4AD263F4-B293-4D14-A237-8703BF8CC8F8}

トマト、キュウリのピクルス、玉ネギ、ディル、サワークリーム、サーモン

などが入っています。

生地がものすごいふわっふわで優しいおいしさ。

ピクルスの酸味、玉ネギはたーっぷり入っているのですがまったく辛くなく

シャキシャキ感を出しています。

サーモンはスモークしてあるような味がしますがしていないようです。

サワークリームでクリーミーになっていて、かなーり昔食べた記憶よりも

かなり美味しくってビックリしました!こういうことって逆はあっても珍しいので

とっても嬉しくなりました。

だんなは4人前全部食べられると言っていました!確かに!

{3E037B31-29DD-4B26-8376-5F47F3F7FF4D}

ナパレウリ 2012 ボトル 5100円

熟成感のあるフルボディー。グルジアワインの良さが存分に味わえる1本です。

ほのかなバニラ味、豊かな果実味、かすかなオークの味わいがバランス良く

含まれています。

{97367219-A81F-46EB-9A88-1FE385445729}
ここでワインをボトルでいれていました。グルジアワインを飲みたかったらしくー。
ほんの一口いただきましたが、フルーティなのですが、ものすごく重い上に、
渋ーい!私には絶対無理なワインです。
これが飲めるなんてすごいなあ。ワイン好きにはたまらないんでしょうねー。
{7DAB8A59-D8C9-4C81-901B-D6112CC8DE26}
ボルシチ(牛肉と野菜の赤カブ風味スープ)
{5C64133A-BA83-47CB-8B32-D69DA7DF3F9E}

2つのメニューから選べるのですが全員ボルシチに。

ビーツ、玉ネギ、牛、じゃがいも、ディル、サワークリームが入っていました。

酸味がきいていてビーツの色がキレイ!

サワークリームのクリーミーさが爽やかです。

結構あっさりめのボルシチでした。

{59D95BB8-326F-481B-BE07-F14FECED8320}

自家製ピロシキ

こちらもライ麦パンも選べたのですが全員ピロシキに。

もっちもちであたたかく美味しい。春雨とお肉が入っていました。

メニューでは下の方に書いてありましたが、ボルシチと一緒に提供されました。

{45579E15-83FE-4275-B7CE-1F4557D2F829}
本日の魚料理 イサキのポワレ デュクレレソース仕立て夏野菜添え
{BEF0FE54-9357-49F1-82AA-4C6709683C65}

正直ここでこれは重いのでは?と思ったのですが意外と軽く、そして美味しい!

魚は何をしたのだろう?というくらいトロットロで皮がパリッパリ。

トマトが少しきいたディルソースがとても良く合い美味しいです。

野菜はパプリカ、オクラ、ブロッコリー、カリフラワー、アスパラガスとあり

おもしろい食感でくったりしていてカレーの味がアクセントになっていました。

イタリアンパセリも上に。

{63DD7280-2ADC-4BEF-84D2-1C2D6216F084}
グルジアワインのグラニテ(お口直しの氷菓子)
{C8FAE01F-6014-43D6-BDE0-980E4E92055C}

グルジアワインを使用してるとのことで、結構お酒がきついのかな?と

思ったらワインの味がして甘くて美味しい!

上に乗っているペパーミント?スペアミント?が結構きつくて爽やかで

まさにお口直しにピッタリでした。

{0348B356-66CA-4E3A-B622-C7DCDF990C74}

パストゥルマ(牛フィレ肉の強火串焼きぐグルジア風)

メインはだんなだけ違うものを。

THE 肉!という感じで噛みごたえがあり存在感があります。

{1C7FE191-6479-4962-A6ED-930690E1CDAD}
ガルショーク
つぼ焼きビーフシチュー・モスクワ風、焼きたてパンをかぶせて 「ロシアではつぼの形の器に入れて調理をします。つぼの中は数種類の爽やかなスパイスを効かせたビーフシチューです。オーブンに入れる前にツボにパン生地のフタをかぶせて、そのパン生地が焼き上がると出来上がりです。焼きたてパンの香ばしさが最高のお料理です。」
他3人はこちらに。
中がホワイトシチューを期待していたのですがビーフシチューでした。
{741D2BAE-0652-4471-BE23-A68AE5FB6A56}

生クリームがたっぷり使われているのかとってもクリーミーーーーーなシチューです。

上のフカフカパンでやけどしそうになりました。

中もあつくて食べ終わるまでアツアツ。

蕪やお肉、人参、ブロッコリーなど入っているのですが

フライドポテトが意外に美味しい!ビックリしました。

{292D480C-8926-4EB3-AA69-5246AE75B5DC}

ロシアンティー(バラジャムなど3種を添えて)

最後はコーヒーも選べるのですが全員ロシアンティー

ここのロシアンティー大好きなんです!

{EAE7579F-4536-4E62-858D-54E135A6AC84}

ジャムは杏、さくらんぼ、薔薇

以前食べた時は薔薇がダントツに美味しかったのですが好みが変わっていて

今回は、杏、さくらんぼ、薔薇の順に好みでした。

杏は酸味が強めで、さくらんぼは甘みが強い甘酸っぱさ、薔薇はフラワリーで甘め

紅茶に入れて飲んでもいいのですが、私はいつも下に敷いてあるお皿にジャムを

入れて舐めながら紅茶を飲みます。

{D17EC149-5093-4D70-A1CD-C9168BBF65E3}

渋めの紅茶にとても美味しくていくらでもジャムが食べられちゃうという

危険な状態です!

 

しかしものすごくお腹が苦しい!

でもとっても美味しかったのでまたすぐにでも行きたくなっちゃいました。

{151114A1-9990-4153-91D9-226A34EB3181}

今日のコーディネート

黒カットソー

アーバンリサーチROSSOリバーシブルスカート

unknown(アンノウン)茶色羊革ジャケット

エルベシャプリエ 707Wカモフラージュ コーデュラ舟型トートバッグ

ミネトンカ黒シューズ

 

 

スカートのボリュームが思いのほかあり、とっても気に入りました。

それにエルベのカモフラとっても気に入りました。

最近いいお買い物できています♪

 

さて、今日の「ポケモンGO」

たまご履歴から。今日は10キロもありますよ♪

{1C825E1F-01C5-4C5F-8877-4AE5DC1CC89B}

コイル

おおー、珍しい。

{13A32FE5-EB83-441B-B801-B2F328879F37}

クラブ

{16221A96-A4C4-4A59-8553-6118BC6C5B90}

ズバット

 

そして、いよいよ待ちに待った10キロたまごは!!!!!

{A900D17A-EA72-4613-BA27-AFF64683DF61}

カイロス!!!!!!!!!!

嘘でしょ?ガーン!笑

 

一番のハズレですね。。。

さて、恒例の

今までの10キロたまご成果
1.ストライク 2016年8月14日(82個目で初10キロたまご)
2.カビゴン 2016年8月14日
3.カイロス 2016年8月18日
4.カイロス 2016年8月20日
5.ストライク 2016年8月22日
6.プテラ 2016年8月23日(121個目)
7.イーブイ 2016年8月30日(152個目)
8.イーブイ 2016年9月3日(186個目)
9.イーブイ 2016年9月4日(189個目)
10.ルージュラ 2016年9月6日(195個目)
11.イーブイ 2016年9月10日(213個目)
12.カブト 2016年9月11日(222個目)
13.ミニリュウ 2016年9月21日(246個目)
14.イーブイ 2016年9月21日(250個目)
15.プテラ 2016年9月21日(258個目)
16.ラプラス 2016年9月23日(281個目)
17.サワムラー 2016年9月25日(307個目)
18.カブト 2016年9月30日(319個目)
19.カブト 2016年10月8日(338個目)
20.カイロス 2016年10月20日(359個目)

 

イーブイも厳しいですね。。。

と思っていたら!!!!!

{97817F14-742A-48B6-AAFD-A9FAF215ACC4}

冬になると大きなクリスマスツリーになる木から!

10キロたまご出ましたっ♪

{F4B123B0-B645-4C4C-827A-816AEFDF1692}

今1つまた10キロたまごをふか装置に入れているのでまた楽しみが増えましたー。

全部で3つ持っている状態です♪

 

今度は何が出るかなー?とっても楽しみです。