こんばんは。
今日は昨日の大雨で延期になったBBQを無理矢理行ってきました。
朝から小雨が降っていたのですが、天気予報では9時~15時で
曇りに変わっていたので早めに実家に集合しよう!ということになりました。
 
{103B140C-65D8-406C-8B2E-EDC13274F22E}

今日は母が不在だったので少なめにして、いつも作っている

だんなの「特製九条ネギの豚肉巻き」をなしにしたのですが、

妹から「なんでないの~?」の声。

え?そんなに好きだったの!?と驚いてしまいました。

かなり好きなんだそうです。

{2661CC98-54BC-400F-BB28-3C277A52AEAB}
姪っ子とのお楽しみグッズたくさん持って行きました。
{F08EF35C-8AAA-45C2-A050-2FB71AB9CD15}

牛肉、ベーコントマト巻き、今日はめざしでなく妹の好きなししゃも

野菜は母が用意しておいてくれました。

{80DF301E-6C88-479E-BFDA-EA1A5A873972}

雨なこともあり、早めに撤退できるようできるだけお皿も使わずに済ませました。

ベーコントマト串大好き~♪

{91DCE1B2-2BCD-4A10-A5AC-4851FD3A454E}

実家まで歩いていったのですがその時はほとんど雨は降っておらず、

到着直後に妹も到着。

その直後に大雨が降って来てビックリしましたが、若干弱まったので

この隙に!と焼き始めました!

{5A496911-6002-4785-B78E-B0AD6D4D1D99}

個人的にはやっぱりベーコントマト串が一番好き!

{99EB2D67-569C-4D04-943B-BCB376CD2CBD}

あとはカボチャがほっくほくで最高でした♪

4つしかないのに2つ食べちゃいました!

{4F360E36-2811-4E12-9624-90C907016A70}

豚の蚊取線香かわいいです。

実家で大活躍。

{7BDD4388-BF9C-45F0-9B6A-E7496ADCBCAA}

ストライダー

姪っ子は最近これにはまっているようで。

自転車の前に乗るのにいいんだそうです。

1日実家に来るんでも持って来て乗っています。

私は小学5年生まで自転車に乗れなかったのでこういうので練習できたら

良かったのかもしれませんね。楽しそうです。

 

 

{78C5CE8B-319A-4AD0-BE3D-9B5ACDBF05EE}

帆立は父のために。

父はあまりお肉が好きではなく、魚介類が大好きなんです。

もう1つは妹に。

{37463D27-FB5D-42BA-AE48-9B461ACA3095}
秋刀魚はだんなと私で食べようと思ったのですが、父も食べたい!とのことで
私のを半分あげました。既にかなりお腹いっぱいだったので。
喜んでくれて嬉しいです!
{06FDE1E3-5DF2-4B6F-B580-FAF7F11C9409}

妹がおにぎりを作ってくれて、焼きおにぎりを。

恒例です。

だんなはいつも常に焼き係。

妹のおにぎりはにぎり方も上手でとっても美味しいです。

妹と私は顔は結構似ているのですが性格はあまり似ておらず

手先が器用な所はとても羨ましいです。

 

急いで後片付け。

洗いものは私の係。

それから家の中でお茶をしました。

{11777D38-E4F1-4604-8BD2-8F7EE445FD25}
妹、姪っ子、私の分のアイス
BEN&JERRY'S(ベン&ジェリーズ) ブラウンシュガーブロンディー 
バターがきいたアイスクリームの中に ブロンドブラウニーとキャラメルフレーク
 
{A32D39DA-3E5D-4845-BC9B-D74B0A40B667}
私と妹はこれにしました。
{14E46BEF-0015-4A74-A679-CCFF9E765A5E}

バターが結構きいた太りそうだなーと思うような味のアイスに、

ブラウニーとかフレークとかいう名前じゃない感じのおもしろい食感の

フレークなのかなー?が入っています。

妹、かなり気に入っていました。

とっても美味しかったです。

{4008FCAD-8489-4082-9C71-075C12BFF521}

姪っ子は、ハーゲンダッツのバニラ

ハート型だー!と喜んでいましたが、今ハーゲンダッツのサイトでも紹介

されていますよね。本当だー!って思いました。

 

{9460278D-21FE-489A-AD52-C415C52EDE9E}

栃木いちごポップコーン

お土産でいただいたものを持って行きました。

結構家に置いておいたのでちょっとしけっていましたが美味しかったです。

妹に残りはあげました。

 

 

{4BE92707-6B8A-4387-9546-7EE0DF622C42}

愛犬クチオは最近お休みの時間が増えた気がします。

年齢も年齢なのでそうなのかもしれないですね。

でも、行くととっても喜んでくれるのはやっぱり嬉しいです。

{F6EBF473-4677-4BA2-B800-1A77BA340E2C}

長生きして欲しいなあ。とってもかわいいです。

この頃から周りの大人がみんな寝初め、起きているのはいつも通り

姪っ子と私だけになり、二人で延々遊びましたー。

体力ついたせいかなんとか頑張れました。笑

{150657D6-83FC-478C-83E4-DE48E01F529C}

だいぶ前に吉祥寺で買ったプレゼントもあげました。

今回はお楽しみ形式で♪

柄がすけているのですが、姪っ子に妹、姪っ子、私に開けないで

配って当たったのを自分のにするのね!

ということで・・・ポーチなのですが

{7198DC21-166B-4A84-9DA7-A32BDE3A9E62}

中身はこんな感じ。

上が動物園

右下がハッピーバースデーな感じ

左下がメリーゴーランド

で、配ったら、姪っ子が動物園、妹がハッピーバースデー、私がメリーゴーランド

{65298518-A0C6-451E-B4CE-91E8FCB52133}

ところが・・・案の上ピンク好きな姪っ子はメリーゴーランドがいいと言い出し、

私はハッピーバースデーならいいよということでまず私と妹が交換。

{7A854BE0-5C41-4832-A212-D1EC17CDDD30}

で、妹がご飯を全部食べたら交換してあげるよ!と言ったら結構頑張って

全部食べていました。笑

偉い偉い。あまり食べないので食べさせるのが大変みたいです。

喜んでくれて嬉しいです。

{C7DA6C43-969A-4020-B53C-8DFE4A663E19}

愛犬クチオには指人形をプレゼント

姪っ子がこわーい!と言っていましたが何かがむしゃむしゃ草を食べています。笑

{9B73A9C4-80C2-4CD0-A4D5-6CD98DD503D1}

姪っ子が最近お気に入りのピーちゃん

ピンク色でパパに買ってもらったそうです。かわいい!

テッドと一緒に写真を撮らせてもらっちゃいました♪

{908563DE-7C4C-41EA-A114-84C4CCD23693}

今日の私のコーディネート!

上下両方ジェームスパース!

姪っ子に「なんで10なの?」と聞かれたので、

「キャプテンだからだよ!」と答えておきました。笑

とてもかわいいのですが、さすがに会社には着て行く勇気がありません。笑

{3F41A35D-F206-497B-A7B7-0A2ED68C047E}
あと、最近時計をオーバーホールに出しているので、なんと!
高校生くらいの時に初めて母に買ってもらった時計を電池交換して使っています。
当時からかなり気に入っていたのですが今でもお気に入りのデザイン。
最近よくかわいい時計!と言われます。
昔すっごく、アニエスベーが大好きだったんですよねー♪
いまだに持っているものもたくさんありますし、アニエスベー展にも行ったことがあります。
この時計はブレスレットみたいなデザインが気に入っています。

 


オークションにめちゃくちゃ安く出てる!笑

今年はもう1回くらい母も入れてBBQやれたらいいなーって思います。

 

今日のポケモンGO

今日はほとんど動かなかったのでたまごは2つだけ割れました。

 

{9CE6FED7-CF4F-40CD-8BBC-1B92D72CFC99}

ワンリキー

めっちゃくちゃ嬉しい!今まで2匹しかゲットしていない上に

3段階に進化するんですよね。

アメをためておこうと思います。

{8AB5B852-DB90-4BCC-B8ED-47C14D282F60}
ポッポ
最近多いな・・・。
 
明日から会社ですが眠いー。
頑張らないと!金曜日は有休予定です。