こんばんは。
今日は妹と姪っ子と

国営昭和記念公園 レインボープール

に行って来ました!
夏休み前からの約束だったので果たせて嬉しいです。

{C4036CDA-C410-4D22-A9C6-59E1C898F8AB}

9時半オープンの昭和記念公園レインボープール
お盆の時期は車だと西立川口がオープンと同時に行っても入れず、周りの有料駐車場も満車になる勢いなんだとか。
チケットは、何回も行ってるのにいまさら前売りでコンビニで買えることを知り、オープンすぐは大行列を知ってるのでコンビニで購入。
飲み物もコンビニで。
空気入れも家で。と、万全だったのですが、妹が遅刻し、オープンギリギリに西立川口に到着しました。

まだ空いてるじゃーんと思ったら大行列!
さっきの有料駐車場に入れるにしてもどこで折り返せばいいの?というくらい並んでたのですが、妹の計算だと入る!ということで待つことに。
なんと!10分くらいで入れました。
ラッキーです!
今年は明日から翌週日曜日くらいまで混雑予想とのことです。

{040B293C-A14E-47F5-9B32-29D516AD1FE3}

そこから中に入ると見えてきましたー!
天気もいい!

{7AAB45AB-8C7B-42EB-B229-20C63F9C234F}

万全の体制で向かいました。
さっさと着替えてコインロッカー入れたのですが、奥の方に最近できたのか、何回も出し入れできる200円のコインロッカーが出来てました。
しまったー!手前のは1回100円なんです!

貴重品ロッカーはお金が戻るのですが小さくてあくまでも貴重品のみです。

{45306C25-F791-4E87-A9C6-5F11F7FCCFC9}

姪っ子大はしゃぎで、まずはこのプールに。
かわいい動物?が水を出してます。

{2F81F0E6-536F-46D1-8DD6-F4ADA2D70825}

その次はこのプール。
上から水がたまるとバシャンと水が落ちてきて一度丸かぶりしていました。
気をつけてね!と私に言っていました。
それでもそれをよけながら入っていました。

{8BC0932A-C7BE-4637-BA7F-B94793CFB17F}

すぐに点検の時間になり姪っ子はご飯食べたいと。

{97CAF01E-1189-42BB-A524-DFF387C07311}

いろいろ出ていました。

{844279B9-9046-41CA-82A0-A2FDE6438AAB}

妹はプールと言えばラーメンなんだそうです。

{F5C04890-8712-4FA0-B034-6B69793229B4}

迷いますねー。

{13C83021-C263-45AC-BB68-91D72932D1F9}

ケバブ?

{B75DDB33-E87A-47D2-8935-21F9CFA83332}

私はまず、
コーラ味フロート 400円
にしました。

え?ご飯は?と姪っ子に言われてしまいました!笑

{C186A024-9568-44DB-BCD3-8C3B68F50C9D}

妹と姪っ子はラーメンとケバブ
妹は変わったものが苦手なのでケバブ好きなのにはビックリしました!

{38170108-939E-4D8A-8058-C73551D240C1}

姪っ子のプリンセス浮き輪と、ディズニークロックス?
お気に入りなんだとか。
かわいいです。

またしばらく入ってから姪っ子が食べたがっていたポテトを食べに。

{6DB9F7EF-8F18-4C37-9A5E-A63910DF1F42}

モチモチポテト
です!


{266CC121-32A8-4358-BBDB-08F29F3E8CE1}

私は
Wチーズポテト 700円
姪っ子は
明太マヨポテト 700円
妹は
もちもちポテト 500円

私は全部食べきりましたが、2人が食べきれず。
私が相当食べました。ぐるじいー。

姪っ子の明太マヨ美味しいのですがかなりしょっぱく大人の味で美味しい美味しい食べてて大丈夫なのか?と思ってしまいました。

その後は波のプールにずっと行きました。
妹と私も入れるのでここは嬉しい。姪っ子も波がかなり気に入った様子。
かなりはしゃいで帰りたくない様子でした。

その後にもポテトチップスを食べましたが、じゃがいも食べすぎです。

前日にこれを買いました。

{65665B7D-015E-4B86-940F-B52E3E6B2141}

藤本電業 ケース付防水ケース 972円

{A34F4098-0E7F-4BC2-9B48-77131EADA4F0}

買っておいて良かったです!
水没したら嫌ですもんね。
最後の方はロッカーに入れておいたので画像がないです。

出口でソフトクリームを食べ、帰ろうとしたら
出口でポケモンGO!

{AD56D8D2-7CBE-4329-AF07-245F82FA3597}

めちゃくちゃ強いカビゴンをゲットしました!
わーい!笑

それから家まで妹に送ってもらい、水着を洗って干して、用意をして横浜へ。
土曜日まで横浜予定です!

どうやら私が移動中に立川がゲリラ豪雨だったようで、大丈夫だったか聞かれたのですがまったく大丈夫。いつ降ったかもわからず。
妹は五分、間に合わず洗濯物が濡れてしまったそうです。
でも姪っ子の喜ぶ顔が見れて嬉しかったと。
なによりです。
妹はあまり感情を出さないのですが、相当喜んでいるのがわかりました。
まったく休めずずっとプールの中でしたが私もとっても楽しかった!
また行きたいです。
貴重な時間ですね!

{BE29003A-4024-4068-B409-99F9BC331015}

その後は途中でたまごが割れて、持ってなかったポケモンが!

{4097628E-1EEE-4117-BA1C-B65F31B87B33}

スリープ

初めてです!嬉しいな。
10キロのたまごが一度も出ないのはなぜだろう???

横浜ではさらに新種が出ました。 

{A718AD1A-E942-44DC-A47D-958CCBEC8950}

フシギソウ

{01356A8E-D849-481B-8AB9-DC54FE62A231}

フシギバナ

この2つも私にとっては新種!

{92A75421-4F6E-4E74-B552-0DB77BE74F5F}

ミニリュウは集めてるところなので嬉しいです!

夜はカレー屋さんへ。
後日紹介!
明日は山の日なので、だんなと横浜満喫予定で楽しみです(≧∇≦)