こんばんは。
今日も仕事疲れたー!
先週の今日は早寝して明日の沖縄旅行に備えていたんだなー。
もう1週間たったのかと驚きです!
沖縄の友達から連絡があり、私が来た間だけ晴れて前後は雨が降っているそう。
ちょうどいい時に来たね!と連絡がありました。

さて、今日は沖縄旅行1日目の夕食
だんながリサーチしてくれたお店に行くことになりました。
お店は

特撰A5和牛 疾風ホルモン

{DFD6C323-7F65-4830-963D-5E4C11B01BD5}

おほほ、夢のような写真です!

{AD9F2B5D-24AA-4BA9-9640-BCD8082C4209}

このお店はゆいレール(モノレール)県庁前駅から、RYUBOと逆側の方に降りて、

川沿いを美栄橋駅の方に歩いて行った裏側の路地にあります。


{9FCBF0A5-4BC0-461E-AD1A-5E789C774E5C}

かなりわかりにくいので、地図などを見ながら行った方がいいかもしれません。

このビルの2階です。


{DFD94539-244D-4F65-B641-0740D263334C}

2階には他に美味しそうなお店もありました。

飲食関連のビルのように見えました。

2階の一番奥のお店です。


{500C7336-539B-462D-8CC2-A14145B3068B}

オススメメニューが横長で一気に写真に写せません。

半分づつ!

オススメの注文の仕方が書いてあります。


{A2DD39C7-9576-421C-8E94-81AD29334176}

右半分。


{D2EB8685-554C-4800-904A-91DC239B340F}

裏にはデザートがありました。

シャンパンのシャーベット気になります!モエだし♪


{2E387DA3-F08B-4CE9-B33A-6BB47841585A}

デザートも盛りだくさんです!

{BA4F2F36-79A5-4428-90D4-96DF6529A29D}

さらに熟成肉のメニューも
とうがらし???チョコレート???
聞いたこともない部位ですね。

{F50D531A-C244-469A-B1E4-CDFCD7EDEB7E}

ドリンクメニューもこれ以外にもあったと思います。

{4B3522C3-0B8B-4327-9F4A-84C5F1158F14}

今日食べないと後悔するメニュー
すごい名前です!笑

{459C3706-5E6E-4CE2-A3E7-7AF2F2E9655D}

塩へのこだわりも!
おもしろそうですね。

{6E142281-B529-4ABB-9946-34F7C595256B}

1日限定5食とか言われちゃうと気になります。

{855319B6-B3A7-4EC3-B334-3FBAE18E55DF}

ホルモンもっと食べたかったなー。
ホルモン好きなので♪

{25940596-57A7-4F88-88B6-1E18A2AB369E}

会長盛り、社長盛り

{02D387AA-009F-49D2-B1F9-4F42BA955C3E}

赤身部長盛りなんてのもあって、とってもネーミングセンスが好みです。笑

{E2BC4AB3-23AB-431F-B178-82A68C143C1D}

絶対に負けられないホルモンが、そこにはある!
わかる気がします。
レア度MAXの肛門、ちょっと食べてみたかったけどお腹いっぱいで食べられませんでした。
{9786B7F0-E16F-480D-80BE-95AACD13A8A2}

ホルモンの盛り合わせにもビギナーとマニアがあり、マニア気になりましたー。
さてさて注文しました!

{E35FE04F-A6D5-40FF-86E1-FA8A29303123}

オレンジアセロラ 350円

この後バーに行く予定だったのでノンアルコールで。
さっぱりして酸味がきつすぎずちょうどいいくらいの味。

{917B2992-3467-48B4-B7FC-ABF0B1887F67}
だんなはビールをまず飲んでから久米仙を飲んでいました。

{E639AF89-5605-4819-BC79-58F00055B308}

お通し 蒸し鶏のポン酢がけ

身がしまっていてもっちもちで美味しいー。
ほどよいあたたかさに癒されます。
ポン酢はアクセント程度なのもいい。
ネギシャキシャキで、この1品で今後の料理がとっても楽しみになりました!
{52491142-8378-4BDE-9FF7-37E3E1BD44B0}

センマイ刺身 850円

私の大好物。
酢味噌でいただきます。

{F822ABAC-29AE-4835-8F72-C7F6D125E5B0}

白センマイなのにはビックリ!

普通出てくるのは雑巾のような色のものが多いんです。

で、みんな食べたくなーいって言って私が一人で食べることが多いんです。

美味しいのにー!

センマイはだんなも初めは見た目でダメでしたが食べたらはまったようで

コリッコリで食感がいいんです。

酢味噌の酢が結構きいていました。

玉ねぎも添えられていて、それも酢味噌に合いました。


{A930A7B2-3DF7-40DB-BAD3-2797618A8C27}

あぐ~冷しゃぶと豆腐の焙煎ゴマだれサラダ 750円

ものすっごい量!
他の物に時間かかりそうということでオススメされた1品。
野菜を摂取するのにいいですね!

{7CDBD76D-021E-458D-9EF3-37906584D901}

上からの写真。
水菜、レタス、豚、豆腐、辛くなくて薄切りが美味しい玉ネギが入っています。
焙煎ゴマダレがとっても優しくて美味しい!

{7C1361FD-65C6-49F5-8A74-937FF8532BB6}

焼き場登場!
牛脂を乗せてくれました。本格的です!あまり見たことないです。

{2F6F980A-8B8F-4549-92D2-5242286800AD}

タレは左から
焼肉のたれ、塩ダレ、ゴボウ醤油

ゴボウ醤油は舐めると本当にゴボウの味が!
ほとんどそのままか焼肉のたれで食べちゃいました。

{1BA1AD4F-DC05-429A-AE15-31E10A78E247}

鮮度抜群!地鶏レバ刺 1日限定5食 800円

朝〆の新鮮な地鶏レバーを入荷!
トロッとした上品な甘さ、コクのある旨味!最高ッス!
尚、オーダーした後に血抜き、カットなどの作業をするため、少しお時間を頂きます。
ご了承ください。

{DF8F0120-A1F2-427B-BFFA-60BDCF55A428}

こんなに美味しそうなお店なら食べるでしょ!ってことで頼んでみました。

右側は、見た目がグロくてやばーい!でも新鮮で美味しい!塩をきかせたタレにとっても
よく合います。ミルキー過ぎないのがまたいいです。

左側は、ハツの心臓。1人1個づつ。
うわー!断然こっちの方が美味しい!くにっくにしててコリコリ。ミルキーさまったくなく新鮮♪

私はレバーのミルキーさが苦手で食べられないのですが新鮮なものはどうやらそれがしないようで
好きなんです!

そしてそして待ってました!

{CED7EB11-7E49-4FF4-B79E-7D24CCAE436E}

会長盛り 2名様用 5000円
沖縄県で唯一認証近江牛指定登録店だからこそ、特撰A5ランクの近江牛をこんなにも
安く提供できます。一番人気の会長盛りは、霜降りも赤身もいろんな部位が楽しめて
(6~8点盛)5000円とリーズナブルな価格でご提供しております。

だんなのリサーチによるとこのお店ではこれだそうで。
迷わず注文しました。
そしたらこんなに立派なお皿が!きゃー!感激です。

食べ方としては写真の上から下へ食べていくんだそうです。
メニューにあったトレーディングカードのようなものと一緒に紹介します!笑

{4B212E63-8B19-4CBC-A2FF-9EE64E2D326E}

タン切り落し

こんな柔らかいタンは初めて!!!!!感激しました!
でもしっかりタンの味。
今まで食べたタンの中で一番美味しいと言っても過言ではないです。

だんな曰く、包丁を丁寧にお肉に入れているから柔らかいんだとのこと
確かに・・・納得!
{FAC0B333-5BFC-411E-9B10-23BF28DAC13C}

サーロイン

2つ目で食べちゃうのがもったいないですが。
脂が口の中からあふれてきました。すっごい!でもその脂が激うま!
甘ーい後味が残って最高。
もっと食べたいが1人1枚で正解なんだと思います。
さすが会長盛り!

{B2C56357-9DC7-4519-99D2-C001DFCAA070}

外ひら

しっかりした身、あとからじゅわっと脂
派手さはないけどうまいことは確か!

{26894B9E-2FEE-4922-A66D-3FB691C9CC9B}

ササミ

柔らかく薄切り
じわっと少しの脂を感じます。

{7D75F6A5-AE1A-4DBB-9925-57D9C570060C}

三日月

甘ーい!なにこれ?とっても甘くてビックリ!
うまーと思わず口に出ていました。
しかしお肉の名前で三日月って・・・。ホテル三日月じゃないよ。
{C180C223-EFB8-48C5-A0BF-DF0401799D78}

牛セセリ

しっかりした歯ごたえのお肉、今までで初めてかも?
脂もたっぷりなんだけど美味しいです。
お肉の味がよくわかります。

{1485467F-7D5E-45C1-A405-D3EED56F1E74}

ナカバラ

見た目すごい脂
まあまあしっかりめ、でも脂じゅわー。
甘ーい!
脂飲んでいるみたいです♪
{F3D1AEAD-A696-4DDE-92F7-44695DA7F1EB}

天下一

実はこれを最後に食べました。名前がなんだか気になったもので。
口に運ぶまでに脂が落ちる落ちる。
肉の味がしっかりして香ばしく、やわらかめ。
うまかったー!

{1F8E544D-E566-44CA-AEC2-D85AA8686457}

前ずね

すごいしっかりして脂ほとんどわからない

会長盛りは違ったお肉がたっくさん楽しめてこれは確かにいいです!
しかもこれ1皿食べたら結構お腹にきました。
コスパもいいかもしれません!
{2E268F74-5C26-46E8-BBB5-9F31C88D98B8}

トレーディングカード的メニューで気になったので一枚追加。
注文はしていません。
キャプテン翼で例えているのがおもしろいです。

{1A10A313-CE0C-4E4D-8248-87A33DE86682}

丸チョウ クーポンでサービス

{5E721BFC-DB5D-4E2B-8CB2-693E63D19C67}
この焼いている所。美味しそうー!
結構じっくり焼いてからの方がいいかもしれません。
私は中がまだ冷たい状態で食べてしまいました。
トロットローで脂がうまー。
焼きめが香ばしく、いくらでも食べれそうです。
ホルモン大好きなんで!
思い出しただけでもよだれ出て来ます。

{BB1C7496-DDDF-444A-9A9B-622164B39575}

このお店、洋風肉懐石店も出してるんですね。
ものすっごく気になります。
住んでいる時にあったら絶対通ったのになあ。

{30894141-6412-4FCD-A62E-8658BBD1C10D}

ココナッツのブランマンジェ 南国ソース 380円

実は本当は
プレミアム杏仁豆腐 マンゴーパッションソース 380円
を頼みたかったのですがメニューのうちの半分くらいしかスイーツがなくて
その中からこれを選びました。

デザートまで本格的に美味しいなんてビックリです!
トロットロのブランマンジェにココナッツきいてて最高です。
沖縄で食べるべきスイーツ!

パイナップルの酸味もきいてて甘みと酸味のバランスがいいです。
あー!最高に美味しかったー!
立川にあったら絶対通うお店です!
ちなみに記載金額には税金含まれておらず、
お会計は2人で11697円でした。
このお肉でこのお値段は安いと思います。

ああ、また行きたいなー♪

とってもとっても美味しかったです!