こんばんは。
今日も会社~。
今週はお休みなし!
連休後の会社はとっても辛いですねー。

さて、今日は新宿ニュウマンに行った4月27日に夜に行ったお店を紹介いたします。

{FE87934D-595A-4BF9-8EFE-3831321270E7}

この写真のお店は後程。


一軒目は17時の予約。

予約の取れない焼肉屋さんで有名な


肉山@吉祥寺

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13155313/

食べログTOP500ですね。


{8C309993-6616-4DC4-8DCF-20E95F6FE83D}

会社の人たちとこっそり行っているのでみんなバラバラで17時集合。
午後休の人もいれば、もう会社を退職した人もいれば、私のようにお休みの社員さんも。
ということで、4人の会になっています。

しかし、この日の前日夜、一人の男の子がインフルエンザかも?ということで
残念ながらキャンセル。
夜遅かったのでお店に電話もつながらず、焦った私は代わりに誰か探そうとしたのですが
さすがに平日のその時間は厳しく、お店の留守電に1人キャンセルできないか?と
入れておいたら翌朝大丈夫ですとのこと。
本当に申し訳ありません!

コース 5000円

このお店はコースのみで、これに+5000円でお酒飲み放題があるのですが、
4人中私を入れた2人がほぼ飲めないということで、ノンアルコールになっています。
黒烏龍茶 一人400円(3人で2本飲んだのかな?)

{3C90D349-D349-4941-825F-373FA8ECAB86}


飲み物メニューはこんな感じです。


{0F7BD76D-B0AB-4E19-BBCC-A5C3C703C4D6}

3人分。
キムチ、トマト、ソースなどはいつも通りなのですが、エゴマの葉???
いつもはないのに???
さて、ここからコース開始!
写真は3人前です。(多分ほとんどそうだったと思います)

{22A41092-426D-4F6B-A991-EEDBA7F6A7FA}

お肉のパテ

しっとり
粒マスタードでぴりっとさせて食べると美味しいです

{EBFC7F20-593D-4703-BB63-BDC24F390C01}

今回は初めてカウンターでなく席の方だったのですがいろんな方のサインがありました。

アンジャッシュ渡部さんかな?

{05DCADB1-6ACB-4BB2-B1A8-F3EF00480647}

ZIP!が来てるー!


大島優子さんのサインもトイレにありました。

つい最近来たようです。

{83CB878E-2F5B-48A6-BBAF-6F3331D862DE}

エリンギ

弾力があり、美味しいー!
素材のうまさ。
ジューシーさも出ています。
今見てもよだれが!

{E38B9286-73AA-4483-A3E3-929DD5F78806}

牛肉のソーセージ

牛がかなーり濃い味
コクがあって普通のソーセージとは全然違います。
みんなこれ美味しいと絶賛!
前回もそうだったみたい。

{BFB511AE-D289-46F8-AA42-B87AF31AA3F6}

アスパラ

グリーンな味がたまらないんですよねー。

アクセントがあるのがいいですね。

{ECF61DAA-DA63-485B-862A-FB5D1398D285}

豚ロース


ここで、最初にあったエゴマの葉を使うんだそうです。

既に食べちゃってる人いるし!笑

8時間かけて作ったらしく、お肉の味しっかり

エゴマは私は実は苦手なのですが、キムチで辛くしてあるのかな?

それとこのお肉と食べたらあの独特の味が中和されてとっても美味しくてビックリしました。


{426FA583-8C4F-4F7F-A30B-3D8FD17E2473}

トモサンカク

出たー!私の一番好きなやつ!
あったかくってこれやっぱり一番美味しいです。
塩気がきいていてワサビが合う合う~。
他の二人もやっぱ美味しいと絶賛!

{6E2D8297-93F3-4393-9D5A-B185008F274D}

きゅうり

{E94F307F-7130-4F96-BA29-4392F028F44D}

断面図も!
ここで出て来ました。
いつの季節もこのみずみずしさが途中で食べたくなります。

さっぱりして甘い味噌が良く合うんです。
最高!

{34F3E846-4083-4E74-ACB3-481AA058A300}

肉山フォー!

レイザーラモンHGさんでしょうか?かわいい。笑

{3AE856FB-940B-4854-A8CB-CE9F72CA7F41}

豚カツ(左)、牛カツ(右)

え?って感じ。
今まで5回は食べに来てるけど初めてのメニューです。
薄いけど牛の方がまあまあ肉厚かな?
豚の方は軽くて柔らかくて美味しい。
この写真はこれで3人前。
最後の1枚を2人が豚、1人が牛になるので、アンケートを取ったら
なんと!全員豚がいいとのこと。(絶対誰か牛って言うと思ったのにー!笑)
で、案の定じゃんけんで負ける私・・・。

{5F7ACEEF-B62F-4690-BFAF-A717A275E1FE}

馬のヒレ

肉の味がかなーりしっかり、レアでこれもワサビが合います。

{01DFC742-FABE-4BEB-A0BD-D749FB6D05E0}

エゾジカのモモ肉

3人で3切れ!
貴重なのかな?
あったかい。
食べると肉!まさに肉!すごい!
ボリューミーで噛み切れないほど。
これは確かに1枚でぴったりという感じです。

{F1B6022F-1A36-4062-A076-0B7E4B5B9CA9}

40日間熟成したサーロイン

これも初メニュー
熟成感が味に出ていて深ーい
脂もしっかり感じます。今までで一番かも?
お肉ももちろんしっかり。
でも、全員やっぱりトモサンカクが一番とのこと。

{FCC89DE0-E836-4395-9FF7-722F2BCFDE81}

食後のご飯は1人カレーライス

{7627623B-E26B-4E17-B758-F9C9E563E593}

女性2人はTKG

ここの玉子かけご飯は、ごま油となにか不思議なものが入っていてもんのすごく美味しいんです!
運ばれてきた途端ごま油のいい香りだし、かっこみたくなります。

でも、カレーライスもめちゃくちゃ美味しいんですよねー。
なので、毎回迷います。

今日はバックミュージックがほとんどミスチルでそれも好みでした。
今回のメンバーの一人は会社を退職して和歌山県に住んでいるのですが、
友達の結婚式で和歌山県から出てきて参加だったので、今後はもうこの会ないかなーと思ったら
なんと!次回も友達の結婚式があるとのこと。笑

ということで、次回は9月に予約しました。すごっ!
今回来れなかった風邪の子も来れるといいです。

ただ、予約がものすごいそうで、今回から枝分かれ予約ができないとのこと。
1組1予約のみとのこと。

なので、だんなとの予約取れず。
その上、土日は既に年内満席で予約を受けつけていないそうです。
結構メディアで取り上げられたからかなー?
残念です。

6月には1年半待った寿司屋にも行く予定ですし、料理業界すごいですね。
(だんなとはこれがとっても楽しみです!)

さて、その後は恒例のこのお店へ

青山フラワーマーケットカフェ アトレ吉祥寺店

なぜかわからないのですが、肉山メンバーで食事すると、その後にこのお店に寄るのが
決まりになっているような。笑
{566CF1C8-4A83-44EB-B13D-B3D1D2C275C8}

リラックスブレンド 810円

{D3F377EC-61BC-4E9A-A28B-39383AFDC555}

これにも惹かれました。

{B50C23A3-15D1-4A87-8E2F-DA79C506369F}

オートミールクッキー ミックスベリー 324円

あんなに食べたのになぜ食べられるのか???

{B1997777-4A35-452D-97BE-1556D0E728A7}

今回はガーベラ
来るたびに違うお花でとっても癒されます。
素敵ですね。

{9043CB48-DFCF-4981-ACC9-2EEB93BC7B50}

さてさて運ばれてきましたよー。
今回はスイーツつけてるの私だけでした!

{80D500C4-2F5F-47A7-A542-175BD4D0CD8A}

お腹いっぱいなのに頼んでしまう・・・。

{3C4FF7A1-F2A0-4EBD-AAE5-771B836530C4}

レモングラスがきいていてとっても爽やか。
ここは本当にこのポットのハーブティーが最高に美味しいです。
それに見た目も素敵。

{CE6D97E3-546D-4A5D-930F-E2435FFF225B}

お花とクッキー。

{BD1D01A3-802D-452D-9B4F-820EA1C4A0CF}

かなりしっかりしたクッキーで、歯をたてないと食べられないほど。
甘すぎずベリーが入っていて美味しいです。
ちょうどいい量かな?

{9FD888D2-15B8-4512-8D58-30A3270395C6}

ガーベラ持って帰りたいほど。

{AEFD08ED-B3C8-4292-9378-D7BE965A3502}

お店中に飾ってあるのがいいですね。

{7854E7DC-6F4F-4D35-9908-50F633935492}

すごく素敵で癒される空間です。

{D096B000-B2AF-4A64-B4CA-7E117F719564}

飾ってあるお花と

{1C83F10F-DA85-408F-A70A-9E3B75C31DA6}
スイーツについてくるお花はちょっと品種が違うようです。
次回の9月もとっても楽しみです♪

今日は会社でいろいろお土産をいただきました。
ゴールデンウィークでみなさんいろんな所に行かれたんですね。
一部紹介。

{3F8523A9-C0FB-4907-98AD-B4CF9F9A1314}

銘菓 永平寺 羽二重そば餅

{F330E2C1-74A7-45AE-BD30-F83EB0A9BFF4}

とっても柔らかいので早めに食べてくださいねと言われたのですが、
本当に柔らかくってとっても美味しいー。
健康診断前で甘いの控えめにしてるのですが、食べちゃいました!
これはさすが女性の選んだお土産って感じです。


{1FC4E0AF-3931-41F0-9702-4F3F9A09D9AC}

かもめの玉子ミニ

{853C0573-F7D8-4058-BE15-D6667CE2C6EB}

ミニがちょうどいいくらいの大きさですよねー。
久しぶりに食べました。
なかなか自分では買って食べませんよね。
{7B24C8E9-A91B-4354-9EFA-E328F9A4B9A1}

中が熟した黄身のようになっていてとっても美味しい、外側もものすごく甘くて美味しくて
満たされました~♪
嬉しいお土産です。
ありがとうございます!




{B72BADBE-6611-4901-B087-A1C694E34D9F}

さてさて、立川の昭和記念公園ではもうすぐ

まんパク 2016

が始まります!
既に前売り券はgetしております!

後日行ったらご報告したいと思います!
楽しみ!いちご削ってきます!