毎日食べているもの ブログネタ:毎日食べているもの 参加中
こんばんは。
今日は突然の呼び出しで妹と姪っ子と夕食を食べて来ました。
とっても楽しい食事ですごくなごみました。
その話題はのちほど。
まずは今日のブログネタ、「毎日食べているもの」ですが、
まず、「スイーツ」ですね。
食べない日はないかと。欠片であっても一口であっても毎日ちょっとは食べている気がします。
あとは「ヨーグルト」も平日は毎日食べてるかな?
そうだ!忘れちゃいけないのが「ナチュラルローソンのグリーンスムージー」
これ毎日飲んでから体調いいです!
さて、今日は先にお買い物の話題。
100円ショップ DAISO(ダイソー)で買って来ました♪

{02693AEA-AE89-4336-AE86-909C1291B9D4:01}

いやー、もう108円とは思えないかわいさ。こういうのに弱いんですよねー。
右上のカード以外全部
GIRL'S TREND研究所
という所とのコラボ商品のようで、期間限定商品のようです。
めちゃくちゃかわいいですよ!

{84472BD9-8534-4281-B1DB-83CD9CC313C7:01}

これはいわゆる寄せ書きとかできるようなものです。
右側は結婚記念日の写真とかを貼って自分用に使おうかと思っています。
4月に結婚記念日があるので。

右側は母の日とかにいいかなー?と。
そういえば、私と妹が書いた母への誕生日のメッセージカード
姪っ子が家に持って帰っていたらしく、妹が今日持って来ていました。笑

{9749FEBF-5683-4367-A24C-2385B4C27388:01}

こちらは小さめのノート。
私は食事に行くとノートに食べたものや感想を書き、それをブログに載せているのですが
持っているだけでかわいー!と年甲斐もなく購入♪

{BA280B9D-F8F3-4A62-9F43-7D564FBA7FAC:01}

こちらは紙皿です。
もうそろそろ、BBQの季節かと思い。
小さいのと大きいの2種類買いました。
どちらも5種類×2=10枚です。
写真左側は、「OH My god DIET!DIET!DIET!」と書いてある薄紫色。
右側は、「ちょっと太ったんちゃう?」という黄色。

{D3CFDD93-D258-4530-8BB7-5FCB650B4222:01}

それ以外に、
オレンジ色の「肉愛してます」
ピンク色の「完食」
ブルーはなんて書いてあるか読めないなー。
とってもかわいいです。
私はユーモアがきいてるこの2つ選びましたが、ナイフとフォークの柄で白と赤とかの
シックなものもあったりとかなり迷いました。

{8835198F-DBAC-4B08-8DD1-152EE1AC34CC:01}

そして、これはコラボ商品でないのですが、なんと!108円のバースデーカードなのに
ちゃんとハッピーバースデーの音楽が出るんです!!!!!
これは安い!
姪っ子の誕生日今月終わったばっかりで残念だなあ・・・。
来年まで覚えていられるかなあ。。。笑
さて、ここから夕食の話題です。
姪っ子は私に会ったら「こんばんはって言うんだ!」って言っていたそうですが、
最初の5分人見知り。でもすぐ元通り。おもしろいです。

{90BEF103-EE77-44FC-9358-CAE699A73F76:01}
私があげたどこかのコンビニだったかな?のドラえもんのナップザックで来てる(+o+)笑
妹もこれじゃなくてプリンセスのリュックにしたら?と言ったのに嫌がったそうです。笑
スカートも私が去年の誕生日にプレゼントしたもので最近毎日のように着てるそうです。
すぐ着れなくなっちゃうからいっぱい着てね!
で、このお店に。

和カフェ yusoshi chano-ma
3人だと結構ここの割合が多いです。

{493382AA-8259-477F-A055-4B5B5D61E8B4:01}
メニューはこんな感じ。

{CF3E4DBC-DD51-493D-BB0D-871FFA32232F:01}
デザートも行きます!
{E3E2124A-B590-493F-BFA2-76B8539D3D8E:01}
何度も通っているのに今日初めて知りましたが、デザートセットにすると、
紅茶とコーヒーが飲み放題になるそうです。
で、紅茶がなんと!ムレスナティーでした!
オーダーを変更し、デザートセットにしました。

{A92E0309-7B19-4ADF-BB79-40C515B111F5:01}
お誕生日に姪っ子にプレゼントした姪っ子の大好きなパンダさんが書いてあるタオルハンカチ

{CB31A623-B14D-44BC-8AF4-0149A314CDBB:01}
アンテプリマのもので、実はセールで買ったのですが相当気に入ってるらしく、肌身離さずもっているそうです。
嬉しいなあ。
{77147302-19B4-473A-BFBB-DA641C6DC5B0:01}
じゃじゃーん!来ましたよ。
全員ほぼ同じメニュー。笑

{6068990A-C4E5-4072-AB66-866A154258DE:01}
若鶏のスパイシー黒胡椒揚げ定食 1190円(税抜き)
五穀ごはん、豚汁、サラダ、小鉢がついています。
前回もこれを食べたのですが、今回の方がスパイシーじゃなくてでも揚げたてで美味しかった。
姪っ子は上のソースをかけないで持って来てもらいました。
いつも小食なのに今日はたくさん食べてて偉いぞー!
サラダもがっつりで小鉢もがっつり。ご飯の量も多くものすごく苦しくなりました。
個人的には豚汁が染みわたりました~。

{4E312CED-873E-418C-87BB-CC23C6400DED:01}
デザートセットのドリンクは、コーヒー、紅茶、カフェラテ、レモネードから選べるのですが
お替りができるのはコーヒーと紅茶だけのようです。
私だけオーダー変更したので妹の方が2杯くらい多く飲んだかもー、失敗!笑
アイスムレスナティー1杯目はキャラメルティーでとっても甘くて美味しかったのですが
2杯目からはアールグレイになり、普通に。。。ちょっと残念。

{963BF225-639E-45FA-9761-5B618111C3A4:01}
3杯目はホットにしたのですがこれもアールグレイでした。
キャラメルティーの方が良かったですが選べないようです。

{E0445572-4BE7-4484-8116-6E2257F81472:01}
スイーツが来ました。
{CFC2ED7B-E763-4D35-9275-85252970FACC:01}
妹は姪っ子も大好きなシフォンケーキに。
争って食べていました。笑
私はこちら。

{8D1030DB-944C-4425-A397-02692353796E:01}
抹茶とココナッツのパフェ ドリンクセット 1200円(税抜き) 

抹茶とココナッツの意外な組み合わせが病み付きになる美味しさ。

{661D27ED-D250-419D-AF91-50D7D3E805C3:01}
抹茶が濃厚なのですが、バニラアイスの周りに乗っているクリームのようなものが全部ココナッツ味で
ビックリ!これが意外と合うことにさらにビックリ!

{CFBECF4C-A4E9-4162-87AB-6FFBB4D1CACD:01}

中には小豆やよもぎのお餅も入っていてとっても美味しいですが、定食でお腹いっぱいの私は
苦しくて苦しくて・・・セットのミニパフェにしておくんだったかと思ったら、
姪っ子がバニラアイスを食べる食べる。
姪っ子も妹の血を継いでるわねー。
「お腹いっぱいだけど、甘いものは入るの。甘いもの大好きなんだー♪」って言っていました。笑
私と一緒だね!って言いました。
姪っ子のおかげで完食。
そろそろ実家に行く?と妹が言うとまだ私といたいとかわいいことを~。
でも駐車料金のこともあり、バイバイはちゃんと言って帰りました。
今日もお手紙もらいました。
かわいいなあ。
今度また実家でお手紙ごっこしようねー!
楽しみです♪

そういえばオリラジが「PERFECT HUMAN」でMステに3月11日に出るとか。

めっちゃ楽しみ。笑

録画しなくっちゃです!