こんばんは。
今日は一人夕食。
外で外食も良かったのですが、伊勢丹の地下で地元のブースが出ているのを知っていたので行ってみました。
お店は
たち☆コレ(立川フードコレクション)
http://www.tachicolle.com/contest/
というイベントで受賞したお店が何軒か出店していました。
中でも私が気になったのは、伊勢丹立川店賞を受賞した
バンコク屋台料理 カオマンガイ
http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13025678/
普段から好きでたまに行くお店なのですが、ものすごく辛いのでたまーにしています。
でも、ものすごい混雑ぶりなので、オープンと同時に行かないと入れないことも多いです。
今日はテイクアウトなので、この2品にしてみました。
おいしそうでしょ?
持ち帰りの袋はこんな感じ。
キッチュな感じがかわいいです!
お店もそうなのですが、プラスチックの椅子だったり、なんだかキッチュな感じがとってもかわいいのに
味がものすごくいいんです。
グリーンカレー弁当 630円
単品のグリーンカレーを購入しようとしたのですが、100gだと量が少ないと言われこちらにしました。
グリーンカレー特有のココナッツミルクは少なめなので、あまり甘くありません。
タケノコ、鶏肉、しっかりした茄子にオクラ、マッシュルームではないけどきのこが入っています。
横に添えられているのが生の唐辛子で、全部入れて食べたのですが、ひゃー!!!!!
って感じでした。
尋常でない汗!私はあまり辛くても汗が出ない方なのですが、ものすごい威力です!
これがいいんですよねー。
タイ米もとてもよく合っています。
青パパイヤとにんじんのソムタム 100g 473円
青パパイヤのソムタムは私の大好物!
お店でも必ず注文するメニューです!
青パパイヤ、ニンジン、小エビ、いんげん、こちらも上に生の唐辛子が乗っています。
お好みに合わせて、辛過ぎたらこれを取ってくださいねって言われたのに、食べてたら混ざっちゃって
からーーーーーーい!!!!!
辛すぎる!でもやみつき!笑
あー、美味しい♪
ナンプラーの香りもたまりません。
お店にも行きたくなっちゃいました。
夏の前に一度行きたいなあ。



