今日は昨日の国立散策の続きです!
国立と言えば!
このお店にも行きました!
紅茶補 葉々屋
http://www.yoyoya.com/yoyoya/home/home.html
このお店で購入してきたものはこちら。
たっくさん買っちゃいました!
紅茶やペーパーナプキン(310円)を買ったら、ミニスコーンをおまけにくれました。
端切れ2つ(チェックとピンク)(各850円)と芯(450円)を購入したら、ミニ端切れ2つをおまけにくれました。
うれしいなー!
レ・アントルメ国立
http://www6.ocn.ne.jp/~entremet/
ちなみに、左側のお皿は以前葉々屋に行った時に購入したお気に入りのお皿です。
シューパリジャン 168円
直径6.5センチ、高さ4センチ
皮のホロホロ感がくせになりそうな美味しさ。
生クリームとカスタードクリームの比もいい!
生クリーム多めだからだ!と思ったのですが、実がカスタードクリームが他のお店のと違うのかも?
あまり主張せず控えめに感じました。
バニラビーンズたっぷりです。
ショコラ キャラメル 441円(写真左)
直径7センチ、高さ6センチ
スポンジちょっとの上にどっかりとチョコレートが乗っています。
スポンジが最小限なのが私はうれしいです。
チョコの部分はスプーンを入れると、え?っと驚くほど弾力があり、ビックリしたのですが
ものすごく濃厚なチョコでした。
その美味しさはさすがです。
その中にキャラメルクリームが入っているのですがほろ苦く絶妙な味。
上にはナッツクッキーが乗っていてこれも本当においしい。
やっぱりここのケーキは半端なくおいしいです。
チョコの照り加減というか、きれいなコーティングにもプロ根性を感じます。
ちなみに先の写真の右側のものは葉々屋で紅茶とキッチンペーパー購入時におまけにいただいた
チーズスコーン
5.5×1.5×2センチ
胡椒がピリッときいたスコーンではないようなスコーン。
かなり大人の味で、胡椒の存在感がすごいです!
これに合わせた紅茶はもちろん葉々屋で購入してきた
Dimbula №11(ディンブラ№11) セールで600円→540円
これは友達にオススメされていたものなので迷わず購入しましたが、
たしかにおいしい!
友達が切らすことなく購入しているとのことですがわかります!
ミルクもよく合いそうです。
ティーコジーです!
なんとも上手に作れました!
私が型紙作り、玉止めなどを行い、縫うのはだんながやりました。
つまり、だんなができない部分を私がやった感じです。
こちらは逆側。
ものすごくかわいくって、最近気になってた、ジョンストンズのロイヤルスチュアート柄に似ていて
とっても好みです!
- JOHNSTONS (ジョンストンズ) カシミア大判ストール(WA000056)
- ¥54,600
- 楽天
わーい!ありがとう!大切に使おうね~♪








