こんばんは。


今日は大学時代の友達の家に行って来ました!


病院の後に行ったのでちょっと遅くなってしまい、おなかペコペコ。


料理が上手な友達だったのでとっても楽しみにしていました!


photo:01


お土産は、私の大好きなすず音とスパークリングワインかな?


あと、船橋屋のくずもちにしました。


一ノ蔵 発泡清酒 すず音300ml(クール便扱い)[宮城県]【東北復興_宮城県】
¥750
楽天

元祖くず餅中箱(2~3名様用)■元祖くずもち【船橋屋】の久寿餅
¥800
楽天


photo:02

着いたら、七面鳥を焼いてくれていて感激!


見てください!


丸ごとです!!!!!


photo:03


私はアルコールが弱いので有機ジンジャーまで用意してくれていて、


炭酸で割るととってもおいしかったです!


これは自分でも買いたい!



photo:04


しかし友達の料理はとっても本格的!

七面鳥はハーブの香りが口の中に芳醇に優しく広がり、お肉なのに

重たさはなし!手間ひまかけて作ったので、やわらかく幸福感を味

わえます!

お野菜も調理の仕方に一つ一つこだわり勉強になりました。

グレービーソースがどちらにも最高に合います(´Д` )

ピラフのようなご飯にはなんと10品目以上入ってるとのこと!貧

血の私のためにレバーを入れてくれたそうですが、全くわからなく

て、レバー嫌いの私はうれしい限りです!

パンは私がパン好きなので作ってくれました!

なんとここにもナッツやクコの実、ヒマワリの種などなど、こだわ

りの小麦粉から作ったパンは香ばしさと優しさを感じました。

カプレーゼも本格的なモッツァレラ!

来れなかっただんなのためにお土産までいただきました。


photo:05


その後のスイーツも用意してくれてビックリ!

なんとアイスクリームを作る機械で作ってくれたのです!

生クリーム、ヨーグルトとヨーグルト附属の砂糖だけで作ったものでブルーベリーをつけて食べました。

はじめて作ったとのことですが、もんのすごくおいしいいいいいいい!

無添加だってこともわかっていますし、それでこれだけおいしいなんて私も買おうかと思いました!

友達は猫ちゃんを2匹買っていてとってもかわゆいの。


photo:06


抱っこさせてもらったり、とっても癒されました。


photo:07


帰りに手作り石鹸までいただいて、本当に女子力すごいです!

話もたっくさんして、とってもとっても有意義なお休みが過ごせました。

どうもありがとう!

また会おうね~♪