こんばんは。

今日は祖母の告別式に行ってきました。

生前、祖母はお花が大好きで、家にお花を切らすことがありませんでした。


なので、お花がいっぱいの珍しい告別式になりました。

おばあちゃんの周りにはたくさんのお花バラ

バラやゆりや祖母の大好きだった紫の花がたくさんでしたゆり


妹と私は祖父のときと同じように手紙を入れました。

祖母が好きそうな和紙に手紙を書き、折鶴にしました鶴

明日から会社だなーと思いながら、私は生きてるんだなーと思いました。

なんだかうまく伝えられないですが。。。


家族って大切ですね。


さて、今日は父からホワイトデーにもらったものの1つを紹介します。


お店は

ブルーリボン 東京ラスク

   http://www.tokyorusk.co.jp/


いただいたのはこちらです。


RELAXMANIA リラックスマニア-20120421-3


スゥイートセレクト ブルー


大きなボックスにたくさんラスクが入っていました。


写真はちょっと食べちゃった後なので、数が一枚づつ少ないかな?

RELAXMANIA リラックスマニア-20120421-4


ミルクショコラスク


ほろ苦いココアパンのラスクに、ベルギーミルクチョコレートをコーティングしました。良質なミルクの風味、カカオの香り、ほどよい甘さのミルク・ク―ベルチュール。サクっとした食感に芳醇な香りと深い味わいをお楽しみください。


冷やすととーーーーっても甘く感じます。

ビターチョコがほろ苦く、男性が好きそうな味です。


ラズベリーショコラスク


選び抜かれたミルクと高品質のココアバターがつくり出す繊細で気品のあるホワイト・ク―ベルチュールにラズベリーをトッピングしました。ホワイトチョコ本来の上品なミルクテイストとラズベリーの甘酸っぱさが見え隠れするラスクです。

これは私が一番好きなラスクです。


ものすごく甘くて、その中に甘酸っぱさたっぷり!


病み付きになりますよー!

RELAXMANIA リラックスマニア-20120421-5


サクラスク


桜のピューレと桜花漬をバターに練りこんで焼き上げました。お口の中に入れるとふわっと桜の香りが広がり、春を感じていただけるラスク。


桜の香りがたっぷり!

食べても春の味がふんわりと広がります。


軽くてサクサクしています。


お父さんどうもありがとう!