こんばんは。
昨日から体調がすぐれません・・・。

今、熱を測ったらちょっとだけ発熱していました。

でもこの体温ならインフルエンザではなさそう。

頭痛もひどいので今日は早寝しようと思います。

さて、今日は先日行ったうかい竹亭で購入したお土産を紹介します!
自分に買ったものでもお土産っていうのかな?

RELAXMANIA リラックスマニア-20120302-1

栗 有喜堂支店
銘菓 一粒栗饅頭 240円


直径6センチ、高さ4センチ


RELAXMANIA リラックスマニア-20120302-2


外側が固い皮でパンのようなおまんじゅう。
中はこし餡で甘い、手亡豆(白あん)が入っています。
東京名物ひよこで使われているような餡です。


その中に大きな栗が1つ入っています。
色がとっても黄色くきれい。
ほっこりととても歯ごたえのあるおいしいおいしい栗です。
栗が主役のとってもおいしいおまんじゅうです。


RELAXMANIA リラックスマニア-20120302-3


かりんとう 多摩製粉株式会社
高尾の里 ふ菓子 500円


8本入り

長さ12.5センチ、直径4.5センチくらいかな?


たまにはこういうお菓子もいいですねー。
ほうじ茶を一緒にいただきましたが、かなりおいしかったです!


黒糖の深みと、蜂蜜の甘みがちゃんと感じられて、ふ菓子ってこんなにおいしかったっけ?
と思いました。


意外です!


中はきれいに白く、外側は黒糖の焦げた感じがアクセントになっていて、甘いしもう最高!
他の人のお土産にも買ってきてあげればよかった!と思いました。


RELAXMANIA リラックスマニア-20120302-4


椿 お茶用ざぶとん 1枚 320円


とってもかわいいので2枚購入!


こんなふうに使ってみました。


RELAXMANIA リラックスマニア-20120302-5


ふ菓子もおいしいし、お茶もおいしいし、のんびりゆったりできました。


ふ菓子・・・はまりそうな予感です!


●鍵屋 ふ菓子 17本 ■c20
¥347
楽天