こんばんは。
今日も暑い一日でしたね・・・。

ううう、暑い。。。


今日は暑い日にぴったりのおいしいアイスクリームを紹介いたします!

お店はecute立川の

水羊羹 小布施堂

   http://www.obusedo.com/


食べたのはこちらです。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110813-40


秋 季節限定商品 栗アイスクリーム 350円


栗あんと地場の濃厚な牛乳の二重奏をお届けいたします。

栗の粒の抑揚もお楽しみあれ。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110813-41

一口食べた時に栗の風味がふわっと広がり猛暑なのに

一気に秋気分を味わえました!


食べすすめると、ものすごい大粒の栗がゴロゴロ!

粒が入っているっていってもここまでになると粒じゃなくって固まりな気がします。


大満足です!


本当はあたたかいほうじ茶と食べたかったのですが、

猛暑だったため冷たい烏龍茶と食べました。


ピッタリでした!


ミルクもうまく配合されていて食べやすくなっていて、でも栗が主役なのがとてもうれしいです。

今日はまだ販売していましたが、期間限定と書いてあったので食べたい方はお早めにー!



本日はもう1つ!

先日沖縄展で購入した島豆腐を使って、昨日、ゴーヤチャンプルを作りました!ゴーヤ

RELAXMANIA リラックスマニア-20110817-1


シンプルにゴーヤ、島豆腐、豚バラ、もやし、ニラ、たまごで作っています。


これに

RELAXMANIA リラックスマニア-20110817-2

玄米ご飯と九条ねぎと豆腐の味噌汁というなんたるヘルシーな和食!笑


最近こういうご飯が好きです・・・。

さらに歳をとったらいったいどんな食生活になるのだろう・・・。笑

でもこういう和食には健康によさそうだからいいですよね?