こんばんは。
今日はもっのすごく寒かったですね・・・。
本当にカラダがきつい・・・。
明日はまた暑いみたいですよ・・・
いったいどうなってるんでしょうか?
おちおちクリーニングにも出せません!
さて、今日はお土産でもらったり、いただいたものを紹介しつつ、
今日の雨で散ってしまった桜に関わるスイーツも紹介したいと思います。
まずはこちらのお店
東京ラスク
このお店は何回かブログに登場したと思います。
左側の商品は春限定の
サクラスク 420円
ほのかに甘い桜味。
パリパリというより、ほんのり優しい感じです。
上品な味。
これはいつもお土産をいただいている人たちに配ったりして自分も一つ食べました。
右側の商品は
ラズベリーショコラスク 580円
これは2箱買って来て、1つはバレンタインにあげなかったのに
ホワイトデーにマカロンをくれた子にあげました。
ホームページに掲載されているのですが、実はこの商品今回ハッピーキャンペーンをやていて
しあわせの
ハートラスクが入っていると何かプレゼントがもらえるとのこと!
外からさわってみたら、上が凹んでる~
と思ったのですが開けるとこんな感じでした。
微妙・・・・・。
ホームページを見るともっとハートがくっきりしているからダメだったみたいです、残念!
次はこちら。
会社の先輩にいただきました!
お店は
薩摩蒸気屋
かすたどん
中には名前の通り、甘いカスタードクリームが入っていてとってもなめらか!
たっぷり入っているのですが重くないのが不思議です。
見た目も繊細でふわふわしていてとってもおいしいのでオススメのお土産です!
次もいただきものです!
お店は
廣榮堂
元祖きびだんご
こちらは手で持っていると潰れてしまいそうなくらいもっちもちのやわらかさで
つきたて?というくらいのきびだんご!
小さめなのですが、緑茶といただいたら会社でとっても癒されました~。
次は桜モノです。
正直ちょっと値段高くない?と思ったのですが、食べてみたらそんなことないなあと思いました。
見た目もとってもステキ!
中もまさに桜の餡!
最高においしかったです!
さて、まだまだ続きますよ~!
こちらもいただきものです。
一陽来福
http://www.digistyle-kyoto.com/gourmet/hyakumikai/kyogashi/kameyayosinaga.html
うす塩のえんどう豆とそら豆、甘さひかえめの黒豆、それぞれの風味を生かしたお煎餅です。
そら豆
かなり固く、多分想像している以上でしょう。
甘みが結構しているのですが、そら豆本来の味もほんのりしています。
成分をみたら砂糖が入っていました。
たしかにそういう感じの甘みです。
くろ豆
こちらはそんなに固くありません。
豆の違いでしょうか?
こちらも甘みが結構していますが、大好きなくろ豆の味もしっかり!
やっぱり豆のせんべいはいいですね!
最後にだんなが出張土産で買って来てくれたものです。
- カルシウムが”いっぱい”!!【静岡】うなぎボーン 塩味
- ¥530
- 楽天
※モバイル非対応
うなぎボ~ン しお味
うなぎボーンは栄養価の高い健康珍味です。発育盛りのお子様に、妊産婦のカルシウム補給に、お酒、ビールのおつまみにもおいしくいただけます。
正直もらった時に、うなぎパイの方がいいよー!と思ったのですが、
想像していたパリパリ感よりもさらにパリパリ!
小魚とか桜海老を食べているような食感で、くせになります。
これはたしかに隠れた名品かも?
今日はたくさん紹介しちゃいましたー!







桜あんぱん たしか180円くらい?


