こんばんは!

こんなに寒いのに、今日で3月も終わりですね。


ということで、今日は伊勢丹立川店地下のパティスリーモードに3月に出店中のお店を紹介します。


お店は、

キョロちゃん ラ・スプランドゥール

   http://www.cakechef.info/shop/la_splendeur/index.html


食べたのはこちらです。


RELAXMANIA リラックスマニア-20100331-1

sao☆ キャラメル シャンパーニュ ショコラ 504円


キャラメル、シャンパーニュ、ショコラの味の組み合わせをムース、クリーム、ソース、

ジュレのパーツで組み立てました。


ムースを一口食べただけで上品なキャラメルのほろ苦さが口の中に広がります。

食べすすめるとスポンジの上にこのムースがあることがわかり、

ムースの中に2層のソースが入っているのがわかります。

ムースもやわらかいのですが、ソースがトロットロで流れでてくるほどです。


RELAXMANIA リラックスマニア-20100331-2

ここを食べている頃にはシャンパンの芳醇な味がわかるようになっています、

と、思ったらその上に乗っているクリームに入っているのかも?


上に乗っている薄い色のジュレはほんのりシャンパンの香り

結構フォークを入れると結構しっかりとしていて、でもつるっつるの食感が

意外となめらかなムースと合いビックリです。


濃いジュレの方はあまり味はわかりませんが、でもやっぱりこちらも

食感はよく合います。


とってもおいしいケーキでした!


今日はもう1つケーキを紹介します!


RELAXMANIA リラックスマニア-20100327-30


桜 桜のチーズタルト 399円


これはFLOの商品なのですが、春限定で毎年売り出されていて私はとても楽しみにしています!


なので、きっと以前ブログにも書いたと思います。

チェリーソースというかコンポートがチーズケーキの土台に入っています。
それがものすごくおいしい!


去年よりバージョンアップしている気が!
果肉もよく残っていてそれがまたいい!


酸味もきいていてまさに絶品ケーキです!


スイーツは既に春気分なのですが・・・あたたかくならないかな~春