こんにちは!
今週ずっと体調が悪かったので、今日は家でのんびりしています。
ものすごい久々になってしまいましたが、横浜旅行の続きを今日は書こうと思います!
最終日4日目の話題です。
この日はホテルを出た後に水上バスで山下公園に向かいました。
景色を楽しみながら、中華街へ!
景徳鎮
http://www.keitokuchin.co.jp/japanese/index.html
陳麻婆豆腐 1890円
このお店にはこの料理が目当てで来ました。
この麻婆豆腐が有名なんです!
四川マーボー豆腐は本場の辛さということで、かなり覚悟した方がいいとのこと。
食べてみるとたしかに!!!!!
ものすごい辛さで頭の上の方から汗がどんどん出てきます。
でも、不思議なことに・・・
いつもこういう辛いものを食べると必ずといっていいほど、お腹を壊すのですが
これは壊しませんでした。
ということはカラダにいいということなのでしょうか?
酸辣羹湯 1260円
酸味と辛味の五目スープです。
スーラータンメンは昔からの大好物なので頼みました。
かなり昔に、お台場のサブウェイで食べたものがとってもおいしくって!
あれ復活してくれないかな~?
真似して家でも作ってみたのですがおいしくできました!
これはかなり辛めでしたがやっぱりおいしい!
どちらも辛かったのとものすごい量だったので全部は食べれませんでしたが
とってもおいしかったです!
これとライスを注文したのですが、サービスでこれも出してくれました。
杏仁豆腐
今までのものがものすごく辛かったのでうれしいです。
おいしくいただきました。
ご馳走様でした~
その後、中華街のパワーストーンなどを販売しているお店に行きました。
凸凹堂 横浜
買ったのはこちらです。
大好きな紫色!
家に飾っています。
この後おみやげを買いに横浜駅に向かいました。
おみやげはまた後日!
また横浜行きたいなあ







メノウ石 756円