RELAXMANIA リラックスマニア-Image19461.jpg
こんばんは。
昨日は私の住んでいる立川でも大きなかたまりの雪がたくさん降っていてとても寒い1日でした。
なのに・・・今日バーベキューの予定があり、無理でしょ!!?\(◎o◎)/!
と思っていたのですが、朝から晴れていたので行ってきました。

場所は立川にある昭和記念公園のバーベキュー広場です。
半年くらい前にも行ったのですが夏だったのでかなり混雑していました。

今日は行ってみると案の定ガラガラ!
人はその時の5分の1くらいしかいませんでした。

一番乗りだったので場所の準備や野菜を切ったりしていたらみんながやってきました。
今日はだんなの大学時代の友達とその家族と一緒だったので
人見知りの私はドキドキしていたのですが友達の奥さんも来ていたのでいろいろ話せてよかったです(*^_^*)

材料はだんなと私が買出しをしてきたのですが
牛肉、鶏肉、玉ねぎ、椎茸、えのき、エリンギ、もやし、キャベツ、ホタテ、焼そば、めざしを購入♪

めざし?と思ったと思いますが本当はししゃもが欲しかったのですが高かったため
めざしに変更したためです(-_-;)笑

あと家から先日紹介した種子島蜜芋を持参しました♪

早速開始したらあまりのおいしさに食欲が増すばかり♪
特に野菜がおいしくてお肉より野菜を多くすればよかったかな?といった感じでした。

写真は作り途中の焼そば!
蒸す時に水を使いますがないからとビールを注入(>_<)ガーン!
写真のはあまりおいしそうに見えないですができあがりはとてもおいしかったです♪

でも・・・本日一番おいしかったのはめざしでした!
みんなブーブー文句言っていたのに意見は一致していました。笑

冬のバーベキューは癖になりそうです♪