きもの文化を守る事に貢献☆ | 眠っているきものに風を通しませんか?カンタン補正なし きもの着付け教室 マ ファヴォリ なぎ野朝子

眠っているきものに風を通しませんか?カンタン補正なし きもの着付け教室 マ ファヴォリ なぎ野朝子

補正なしの着付けをベースに、誰でも驚くほど簡単に着れる着付けをお伝えしています。
当サロンは、着物・和小物等の販売はしておりません。
着物の技術のみをお伝えしております♪

 

 

 

 

大阪☆谷町4丁目

カンタン補正なし

きもの着付け教室 マ ファヴォリ

なぎ野朝子です!

 

 

今日もお2人♪

 

切らない縫わない帯を一切傷めない作り帯レッスン

に来てくださいました☆

 

お1人は、今日が初めての方。。

 

きものは普段から着られる方なので、

3回完結レッスンになります!

 

 

初めての方は皆さん、あまりにも

カンタンにお太鼓が出来上がるので、

感激してくださいます~^^

 

 

今までの苦労はなんだったの??

 

笑笑

 

 

 

うちのオリジナル作り帯レッスンが、

徐々に広がっていくのを実感しています!

 

又、きもの文化を守る

ということに

少しでも貢献出来、

とっても嬉しい!!

 

 

毎月数名の方の新規申し込みがあります☆

 

きものを着たい!という気持ちがあるのに、

着れないから・・・という理由で

諦めている方の助けになれば・・・

 

又、

 

お仕事で着物を着る方

着物を頻繁に着なくてはいけない方

には、

本当に重宝されるかと思いますよ^^

 

 

初心者の方

既に着物は着れる方

着付け教室の講師の方

(又は同じレベルの方)

は、

それぞれレッスン詳細が異なってきますので、

その旨をお伝え下さいね!

 

 

 

 

 

☆レッスンメニュー☆

 

自装レッスン(うしろ結び)

 

切らない縫わない帯を一切傷めない作り帯レッスン

(なぎ野朝子考オリジナル)

 

レギュラーレッスン

 

他装レッスン

 

半衿付けレッスン

 

ポイントレッスン

 

浴衣レッスン

 

座学(基礎)

 

着物愛好者の方が知っていて得な事レッスン

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業された生徒様・現在通われている生徒様

お茶会・友禅工房見学 催しあり

 

 

次回、友禅工房見学は、2018年5月17日です♪

詳細は、

グローバルナビのインフォメーションをご覧ください。

 

 

 

オリジナル作り帯レッスンは、

 

一般の生徒様・着付け講師の方

も受講できます。

 

 

詳細はご連絡下さいませ☆