温水器が故障 | いいかげんが良い加減

いいかげんが良い加減

家族みんながハッピーに過ごせるように、いかに手をかけずに家のことがスムーズにまわるかを常に考え、インテリア・収納・家事を日々工夫・改善。

手を抜いたっていいじゃない。

{24EEC06C-C1DC-49F1-8763-A6ABF1E95218}

↑正常時

エアコンつけっぱで、ちょっと電気代が減ったぜぃと喜んだのも束の間、
温水器にエラーがガーン
お風呂入った後で良かったーっアセアセ

翌朝、パナソニックに電話して、
お昼には修理に来てくれました。
さすがパナソニック!

お湯と水を合わせてかき混ぜる弁?の故障だとかで、23000円くらい。
内訳は、部品は1万円位で、出張費が12,000円位。
たった30分位で終わったけど、、、出張費取るなぁ。技術料か。。。


ここに住み始めて7年過ぎ、
そろそろ順番に色々壊れていくんだろうなチュー

次はエアコンかテレビと見ていて、
よく家族で電気屋ぶらぶらしてチェックしてます。


500円玉貯金で貯まった10万円。
これで使い切っちゃったな〜。
本当は旅行行きたかったのに。

残りは何に使ったかはまた後日お年玉