ホテルライクなバゲージラック | いいかげんが良い加減

いいかげんが良い加減

家族みんながハッピーに過ごせるように、いかに手をかけずに家のことがスムーズにまわるかを常に考え、インテリア・収納・家事を日々工夫・改善。

手を抜いたっていいじゃない。

ホテルによくあるバゲージラック。

最近、来客も多いので、こういうのがひとつあるといいなぁと思います。

バゲージラック



でも検索してみると1万円前後で、
簡単な作り(のように見えるよう)だけれど、
案外、値がはりますね。
まぁ、台であれば何でも良いといえばそうなのですが・・・。

今、ちょっと格好いいかな、と思ったのがこちら
http://les-web.jp/sale/baggage-dbr.html

色違いも
http://les-web.jp/sale/baggage-na.html


使い方としては、スーツケースだけではなく、
こういう感じにバッグを4つ位置けたらいいな。


画像引用元:http://item.rakuten.co.jp/atta-v/10003791/


というのも、我が家へ来て、
多分バッグの置き場に困ってて、
大抵が床だったり、ソファーだったり、人数少ない時には椅子などに置いてくれるのですが、

なんとなくもう少しスマートに、

ここに置けばいいのね!

と分かりやすいといいなぁといつも思ってて。

ソファに座ったりくつろいでもらう時にも邪魔になっちゃうし。

そういえば、夫のカバンも帰ってきたらいつも床

バゲッジラックに置いてあるだけで、

場所が決まってるだけで、

同じ置くだけの動作だけど

放ったらかしから、きちんとしてる、に早変わり

だと思うのです。

しかも、使わない時には畳めるというのがポイント高い。


いつもホテルに泊まると、

(大したグレードのホテルには泊まりませんれませんが)

インテリア、そしてきちんと感、スッキリ感を盗もうと

そんな目で色々見ちゃいます。

くつろぐには、視覚的要素がとっても大事なんだな~と思います。


今スグ欲しいくらいだけど、それならまだまだ他に手を入れたいこともあるので、
ちょっと保留。

欲しい!と思った時には一呼吸が必要です。(自分に言い聞かせてみる)


週末は、40年ぶりの大寒波らしいですね。

積雪で停電とかなりませんように~

みなさん良い週末を!!