今日は村田さんがいらっしゃってコンバットベースから圧力をかけて、相手が大きくエビをしてきたらニースライスパス、相手が小さなエビを繰り返し、もしくは動かなければ密着して外側へのニースルーパスを打ち込みしました。その後ベリンボロの打ち込みを久々にやっていただきました。久々なのに身体がスムーズに動いてセンスに優れた村田さんでした^^

村田さんとほぼほぼ入れ替わりで久々の佐藤さん親子。黙々と打ち込みしてました^^光くんはお父さんの袖や裾をグリップしてあやとりのようにスイープを考えるような打ち込みが好きみたいですね^^お父さんは基本に忠実に打ち込んでらっしゃいました^^

最後はスパーリングを僕の元立ちでやっておしまいでした^^

練習後の佐藤さん親子との会話では、光くんの近況や今の気持ちなど色々聞けてうれしかったです。

今日も楽しい時間をありがとうございました^^


 

ブラジリアン柔術は格闘技の中では比較的安全で敷居の低い誰でも楽しめるスポーツです。

最近は芸能人の方々の間でも流行りだしていて、人気の出てきているスポーツです。
初心者の方は特に安全面に配慮しつつ、楽しくて辛くないのに上手になれるコツを伝授いたします^^
ダイエット、健康維持にもなりますよ。基礎体力もついて良いことづくめです!
体験してみると楽しさが体感できるスポーツなので、気軽にいらしてくださいね^^

埼玉県熊谷市石原2-55 1階 駐車場有り
国道17号下り方面から本石(北)の信号を過ぎてすぐの左折路(一方通行)に入っていただいて学習塾の隣の建物です。