今日はケガから復帰で久々の上林さんと久保さんがいらっしゃいました^^上林さんとは少しノーギでレスリングの両足、片足タックルの攻撃と左構え用の防御のドリルをやったあと、四つ組みでスパーしました。柔道がとても強い上林さんの四つはとても強くて僕は全く相手になりませんでした^^;投げられまくりました><
その後着替えてギ。今日はワンレッグXを基本からおさらい+アルファしてそこからいろいろな形に変化できること、またいろいろな形からワンレッグXに移行できることを説明しました。お2人とも上手ですね^^特に久保さんは閃きで新しいスイープを作ってしまうので凄いです!!

最後はスパーリングでした。力が強くて技が重たい上林さんと、力まずスルスル圧力かけながらパスガードで抜けてくる久保さんは対照的で面白かったです^^
今日も楽しい時間をありがとうございました^^

 

 

ブラジリアン柔術は安全で敷居の低い誰でも楽しめるスポーツです。

最近は芸能人の方々の間でも流行りだしていて、人気の出てきているスポーツです。
初心者の方は特に安全面に配慮しつつ、楽しくて辛くないのに上手になれるコツを伝授いたします^^
ダイエット、健康維持にもなりますよ。基礎体力もついて良いことづくめです!
体験してみると楽しさが体感できるスポーツなので、気軽にいらしてくださいね^^

埼玉県熊谷市石原2-55 1階 駐車場有り
国道17号下り方面から本石(北)の信号を過ぎてすぐの左折路(一方通行)に入っていただいて学習塾の隣の建物です。
駐車場は裏口側にあります。