こんにちは、リラクシアのホラーゲーム大好き田中です(笑)

ここのところ毎日眠たいです(=_=)
睡眠不足かと思い充分に寝たと思っても日中眠たいことが多いです・・・ブログ画像

その理由を調べるとどうやら、寒い時には交感神経が優位になり体温と血圧が上がり活発になりますが、
冬は部屋の中は暖かいことが多く、それで気持ちよくなり副交感神経が活発になります。結果、眠くなるみたいですΣ(・ω・)!

そしてもう一つの理由が冬季うつ病によるものみたいです!!
冬場は日光を浴びる時間が少なくうつの原因であるセロトニンというホルモンの減少につながります。
そして普通のうつ病は不眠症になることが多いのですが、冬季うつ病は「たくさん寝ても眠たくなる」という特徴があります!!
他の症状としては、食欲増加、甘いものが無性に食べたくなるというものがあるそうです(; ・`д・´)

インドア派で甘いもの好きの私は要注意です!!!
お休みの日でもできるだけ少しだけでも外出しようと思います!!

皆さまもお気を付けくださいませ☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

インスタアカウントはこちら→「relaxia_kanazawa2016」
お得な情報から、スタッフの独り言まで毎日更新中です!
フォローお待ちしております~(∩´∀`)∩♪

☆★スタッフ募集中★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Relaxation salon Relaxia
リラクゼーションサロン リラクシア
石川県金沢市高畠1-371
076-255-7499