貧乳のマンモグラフィー(乳がん検診) | マタニティ整体・産後骨盤矯正・産後エステ Relaxen 東京/月島/勝どき/日本橋/築地/豊洲

マタニティ整体・産後骨盤矯正・産後エステ Relaxen 東京/月島/勝どき/日本橋/築地/豊洲

★妊活中の女性、妊婦さん、産後ママ向け→整体、エステ、骨盤矯正
★すべての女性向けにアロマトリートメント、エステ

主に月島、勝どき、築地、東銀座、日本橋、豊洲、東雲、門前仲町、清澄白河、新木場、麻布、千葉エリアからお越しいただいてます。

出張OK

貧乳でもマンモグラフィーはできる!

 

 

皆さまこんにちは。

安産と快適な産後に向けてのマタニティケア

育児生活を軌道にのせていく産後ケア

産前産後ケアサロン

"Relaxen"(リラクセン)です。

 

産前産後は骨盤ケアや整体だけしていても不十分。

「出産前に知れてよかった」

「産後にすること、してはダメなことが分かってよかった」

という知識やケアをお届けしています。

 

最新情報

 

 

 

区から来ていた乳がん・子宮ガン検診票。

 

期限が12月末までなのをすっかり忘れていて諦めてたのですが。

 

「乳がん検診の期間を3月まで延長しました」

というハガキが来ていたのをこれまたふと思い出し、思い立ったが吉日!とさっそく行って来ました。


数少ない指定病院一覧に、友人から「なかなかいいよ」と聞いていた歌舞伎座タワー内のクリニックも入っていてちょっと気になったのですが。

 

近所のクリニックが「当日に予約取れます」とのことだったのでそちらに行くことにしました。

 

 

 

「マンモって確かバストはさむんだよね・・・」

 

「私貧乳だけどはさめるのかしら??」

 

 

と気になってネット検索してみると。

 

 

 

 

「貧乳のマンモグラフィーは痛い!」

 

 

「悶絶!」

 

 

 

の文字がさっそく目にとびこんできました。

ヒィィィ... ガクブル

 

怖くなって即、検索ワード変更!(笑)

 

 

 

肝心の「貧乳でもはさめるか」という問題は、どうやらどれだけ小さくても何とかなる模様。

 

 

 

そうはいってもねぇ。

 

やっぱり気になるので、一応バストを測ってみることにしましたよ。

 

 

その昔ギリギリBカップだった私のバスト。

メジャーでざっくり測ってみると・・・

 

 

トップとアンダーの差、9センチ。

 

 

AAカップになってましたドワーッ

 

アハハハハ・・・・

 

 

 

ま、母も貧乳だったし!

 

2回産んで授乳してしなびたし!

 

ワコールとかでかき集めて測ってもらえば、きっとAカップよね!

 

と開き直ってクリニックへGO。

 

 

 

受付を済ませると問診票を渡されます。

 

・出産経験

・既往歴

・親族にガンになった人はいるか

・自身が気になる点があるか

 

などを記入し、

 

 

 

 

 

検査着に着替えて待ち、

 

 

 

 

 

 

 

いざ検査台へ!

私の少な〜い胸のお肉を熟練技でかき集め、はさんでくれました。

 

 

痛みは想像してたより全然痛くなかったです。

痛いというより、「あー、ギュ〜っと挟まれてるわぁ」という感じ。

 

 

右胸と左胸をそれぞれ上下・左右から計4回はさんで撮影したら終了です。

 

 

 

 

 

 

最後に触診。

仰向けになって両手を頭の上へ。

バッ!と触られてあっという間に終わりました。

 

 

「検査結果になにか問題があれば電話で、問題なければ後日結果を郵送します」

 

「さわった感じでは特に問題ないと思います」

 

とのこと。

 


何ともないといいなぁ。

 

 

東京都中央区 産前産後ケアサロン ~Relaxen~

 

Relaxenの情報
[アクセス] 東京都中央区月島3丁目
※有楽町線、大江戸線「月島駅」より徒歩5分、大江戸線「勝どき駅」より徒歩5分、都バス[都03/04/05] [東15] [業10] [門33] の最寄りバス停より徒歩3分
※詳しい住所はご予約確定後にお伝えいたします。


[営業時間] 月~土/10:00~17:00(施術終了16:30)、日祝/休

[電話番号] 050-3556-7323
※施術中や移動中は電話に出られません。繋がらなかった場合は留守電に残してください(番号は通知しておかけください)

マタニティ整体



<このようなことに悩み中の女性にお越しいただいています>
産後の骨盤矯正いつから?/産後マッサージ/産後太り/産後ダイエット/産後エステ東京/骨盤矯正/骨盤調整/腰痛/坐骨神経痛/肩こり/頭痛/骨盤痛/恥骨痛/尿漏れ /腱鞘炎/膝痛/こむら返り(足がつる)/手足がしびれる/エルゴ抱っこの仕方、おんぶの仕方/トコちゃんベルトのつけ方/里帰りしない/産後に頼る人がいない (夫婦で乗り切ろうと思っている)/聖路加国際病院で出産/聖路加産科クリニック/聖路加助産院/産後ヘルパー/産後ドゥーラ/出産ドゥーラ/妊活中/ファスティング/酵素ダイエット/平熱が低い/職場や家庭のストレスや人間関係etc...


<このような地域の方にご利用いただいてます>
月島・勝どき・東銀座・築地・日本橋、豊洲・東雲・有明、麻布十番、六本木、飯田橋、武蔵野市・八王子市・三鷹市・調布市、千葉県船橋市・浦安市・市川市・松戸市・千葉市・習志野市、神奈川県川崎市・横浜市、埼玉県さいたま市・川口市・朝霞市・草加市など(出張実績含む)