駅弁大会に行ってきました。 | will be relaxed

駅弁大会に行ってきました。

今年も新宿の京王百貨店で駅弁大会が始まりましたね。



今年は1月11日から23日までの日程で開催されるようです。



毎年ものすご~く楽しみなこの大会に今日行ってきました♪



10時ちょっと過ぎたころ着いたんですけど、土曜日でお天気がよかったこともあって会場は大混雑☆



駅弁大会ってわりといろんなデパートでやってるけどなんで京王の駅弁大会が毎年こんなに人気なのかっていうと、単に規模が大きいっていうだけじゃなくて、豪華食材を使ったお弁当や復刻版のお弁当などこの大会でしか食べられないお弁当があったり、テーマを決めて対決したり、いろんな企画があるところが他とはちょっと違うところなんですよね~。



今年の目玉はなんと言っても ふぐvsあわび でしょう!



数量限定で10時半には売り切れちゃってました。



他にも企画モノのソースカツ丼やシウマイ弁当など数量限定のお弁当に長蛇の列ができてましたよ。



あとは毎年恒例の「牛肉どまん中」や「森のいかめし」「峠の釜めし」にも大行列。



土日にこれらのお弁当を買うにはかなりの気合が必要ですね~。(^▽^;)



私は今回は競争率の高そうなお弁当は避けたので、お目当てのお弁当はほとんど買うことができました♪



以下は今日買ったお弁当でっす。




ぶりかまめし ぶりかまめし
富山県/氷見駅
摩周の豚丼 摩周の豚丼
北海道/摩周駅
長州ファイブ 長州ファイブ
山口県/下関駅
小鯛雀寿し 小鯛雀寿し
和歌山県/和歌山駅
印籠弁当 印篭弁当
茨城県/水戸駅
八丁味噌いなり 八丁味噌いなり
中部国際空港






~番外編~


メロンアップ


限定1000個のメロンパン。



パン生地と中のクリームにメロン果汁が使われてます。(⌒¬⌒*)





五家宝


五家宝。



去年買っておいしかったので今年も購入~。



地味だけどすんごいおいしいんです(笑)







本当は鳥取の「いかすみ弁当黒めし」っていうお弁当も買いたかったんですけど、10時半の時点ですでに売り切れで買えませんでした。(TωT)



そんなに人気のお弁当だったなんて・・・。



全然余裕で買えると思ってたのでこれは予想外でした~。



近いうちにもう1回行く予定なので、そのときこそリベンジ☆