ブーケ2 ご訪問ありがとうございます ブーケ2

家族関係専門家カウンセラー&カラーセラピストの山岡元美です。

”わたしは自分のことが大好き!私はとても幸せ!”
そんな風に堂々と言える人は一体どのぐらいいらっしゃるでしょうか。

私が「心のこと」を仕事にすると決めたのは、約25年前。アロマセラピーの世界に触れたことから、カラーセラピーの世界へ。オーラソーマカウンセラーとして活動をしておりましたが、出産育児で休止。この間に、いろいろなことを経験しました。そして、現在は、家族関係を主軸とするカウンセラーです。

私が「色のこと・心のこと」を学び始めたころ、自分のことをよく分からずにいました。ですので、自分のことは好きでも嫌いでもない という感じでした。なぜなら、私の素敵なところ、強味、私の良さを知らなかったから。

自分を褒める、自分を認める、自分を優先することの大切さは、昨今よく耳にしますね。
ですが、私たち日本人で、それが周りの目を気にすることなくできる人って、まだまだ少ないように思います。
私は、周りの誰かを押しのけてまで、誰かを犠牲にしてまで自分を優先することは、図々しいこと、悪いことだと思い込んでいました。
”自分よりも周りが優先”これこそ、お行儀の良い、思いやりの心のある人だと思って生きてきました。

人を大切にしなさい と言われて育ちましたが、その”人”の中に”私も含まれているんだ”と知ったのは随分と大人になってからです。

私たちは知らず知らずのうちに多くの「思い込み」を持って生きています。それが原因で自分に制限をかけていることがたくさんあります。その結果、生き辛さを抱えて過ごしていたり、自分を認められず好きになれずにいたり・・・。


私はあなたが自分を良く知るために、どんな思い込みを持っているのかを一緒に見ていきたいと思っています。
その思い込みが、あなたをポジティブに、プラスの方向へ向かわせてくれるものなら、どんどん持ってOK!
ですが、自分が幸せになる為に制限をかけているような、ネガティブなもの、マイナスの方向へ向かわせるようなものなら手放してみてはいかがでしょうか?

思い込みって、自分ではきづかないうちにどんどん増えていきます。育ってきた環境、家族関係、または悲しい・ショックな出来事や体験が原因となってつくられてしまうものもありますね。
思い込みが、執着となってあなたの中に居座ってしまう前に。
ご自分の中の思い込みの癖やパターンを知って、スッキリさせませんか?

心と体は深く繋がっています。
その善きことも悪きことも体験しています。その私が、声を大にしてお伝えしたいことがあります。

*あなたの心が軽ければ、その軽さは必ず周りに伝わります!
*ご家族や友人、パートナー、あなたが大切に想う方に幸せになって欲しいと願うなら、まずはあなたが幸せになることです!


どんな状況の方にも気持ちが落ち着くような、ゆったりと分かりやすいカウンセリングセッションをモットーにしています。

どんなお悩みでも必ず悩みの根源があります。それを見つけ、解消していくことを目指して学びを深めてきました。
人は誰でも、幸せになる” ”軽くなる!”と決めたら現実はどんどん動いていきます。

その覚悟を決める、そして、スタートを切り走り出すのは一人では勇気のいることかもしれません。
私がサポート致します。

これまでの私のクライアント様とのご縁は、とてもゆっくりと繋がってできたご縁ばかりです。
これから繋がるであろうご縁も、ゆっくりとしたご縁になるかと思います。このブログを読んで私を見定めて頂ければと思います。

多くの皆さまとご縁が繋がるのを楽しみにしています。



宝石赤お申し込み・お問合せフォーム宝石赤
                         カウンセラー・カラーセラピスト:山岡元美

 

 星配信は、1週間に1度のペースです星

           ↓↓↓

 

☆公式ラインアカウント☆

宝石白ご登録後、最初のセッションは全て10%割引で受けて頂けます!!
宝石白
セッションのご予約もこちらのラインから可能です。

家族関係専門家:カウンセラー 山岡元美
*ご家族に関するご相談のセッション問合せ・ご予約などはこちらからでもできます!
*不定期で、私の家族の出来事や感じたことなど、ブログでは書かない内容もシェアしていきたいと思います
アップご意見ご感想お待ちしていますね♡
    ↓

友だち追加
(ID検索は @567ajjoe で! @を忘れずにお願い致します!)

カラー&アートセラピスト:山岡元美
*「色」にまつわる内容を私のプライベートなことと絡めて不定期で配信しています♪
*以前ブログでシリーズ化しておりました”色のメッセージ”が大変ご好評いただいておりました。
「続きも知りたい!」とのお声もありました
ので、こちらのラインからお送りできればと思います
アップこちらも、ご意見ご感想お待ちしていますね♡
    ↓
 
友だち追加
(ID検索は @970xgszq で!@を忘れずにお願い致します!)

 

こんばんわ。

 

今日は、3日前におこなった私の「インナーチャイルド・トランスセラピー」の体験をシェアさせていただきますお願い

 

おそらく、少々長い記事になるかと思われます。

やっと・・・本当にやっと向き合う覚悟が出来ておこなったセルフセッションでした。

 

 

セルフセッション後、私が参加しているオンラインサロン「未来創造オンラインサロン」でシェアしたものを少し修正をしたものを今日は掲載します。

 

お付き合い下さいませm(__)m

 

ここから。

 

  『 今日、やっと「私が一番向き合わなきゃならないのに、向き合えなかったこと」についてのインナーチャイルド・トランスセラピーを行いました。朝から決めていたにもかかわらず、用事に出たりなんだかんだと自分で”逃げている”のを感じていましたが。

 

午後、やるか…という気になり。でも、やっぱり怖い…

ふと見ると、猫のテツ子がお昼寝していました。

テツ子の側でなら出来るかも。と思い、お昼寝中のテツ子の横に座って行いました。

 

なんのインナーチャイルドか?というと。

数年前の大きな苦しみによって傷付いたわたし です。

 

とても辛く苦しい出来事でしたが、そのおかげで、今私は、こうしてカウンセラーとして仕事をすることにもなりました。

 

が、この傷については自分で癒していませんでした。いつでもできる・できた のに、しなかったのです。

その理由も、先日の師匠HANさんとのコンサルで分かりました。

「もういいよね」と思えたものの、それからまた数日。

やっとです。

 

すっごくしんどかったー!!!!!!!

これまで体感したことのないしんどさでした。

息ができない、止まったまま。死ぬかと思いました。身体は動けない。正座してたんですが、全く動きません。背中が、コンクリートで固まっているかのように。なのに、腹の底から、呻き声が湧いて出ました。

とにかく何かが湧いてくるのを我慢する感じ。辛くて苦しくて、怒り、悲しみ、もうぐっちゃぐちゃでした。

 

施術中、とにかく苦しくて、早くこの苦しさをなんとかしたい!!と必死でした。

でもどんなにやっても終わらない・・・これ、いつまで続けたらいいんだろう?と途方にくれそうになりました。

 

やっと少しずつ息が吸えるようになり、身体も動くようになり、次の作業に入ったのですが。

今度は、なかなか進みません。

 

「怖くないよ」と心の中で思ったら、ゆっくりと進みました。

 

 

宝石ブルー今日のインナーチャイルドトランスセラピーで気付いたこと宝石ブルー

 

「私は悪くなかった」ということでした。

どこかで、私は自分を責めていたようです。

私の愛し方が重かったんだろう それが相手を苦しめた 。だから、そうなったのかなぁと。

 

でも、それは違う。私は必死だっただけ。

 

本来の自分を探しあてたとき、ピンク色を感じました。これは初めての経験だったのですが、本来の私は、純粋に愛する、綺麗な愛を持つ、ぴちぴち・ふわふわとした、「愛を楽しむ」というのを感じました。

対して、今の私は重たくドロッとしたものを感じました。

そりゃあ、ふわふわぴちぴちちゃんは逃げるわな・・・って思いますあせる

 

 

全部終わって、

・私は悪くない

・「愛することを純粋に楽しむ人」

という2つを気付きました。

 

涙が止まらず、それからものすごい脱力感で。

とにかくこれを残さなきゃと思い、殴り書きでメモしました。

 

インナーチャイルド・トランスセラピーをスタートしてから、メモを書き終えるまで約25分間。

はあーーーーーーっ。やっと1つ、大きな壁を越えた。かな。

 

HANさんに報告ラインして、「よく頑張った!」の一言にまた泣けて。

気が抜けましたが、徐々に現実に戻りました。

 

不思議な感じでした。

これまで何度も他人へのインナーチャイルド・トランスセラピー、自分でも行ってきたのに、全くもって初めての体感でした。

 

ここまでしんどいとは。。。。

だから、怖くてなかなか向き合えなかったんだね。と思いました。

 

今回の経験、これから先、私とご縁が繋がる方に寄り添えるいい経験が出来たと思います。

しんどいこと分かってたら、向き合うの怖いですよね。それ、私、分かります…って言える。

 

 

なんか1つ、自分で越えた達成感と、ちょっと自信がついたなっていう感覚があります。

 

 

やっと終わりました。

ちなみにもう一つ。

最初にインナーチャイルドを降ろしたとき、

また1つ、学びがありました。  』

 

ここまで。

 

本当にしんどかったのです。自分でも驚くほどに。

4年間も向き合えなかったわけです、こんなにヘヴィな感情。。。

 

ずっと思っていたんです。

いつかやらなきゃな。ここをクリアしなきゃ、私は次のステップへ進むことができない。って分かってたんです。

でも、分かっちゃいたけど、怖いものは怖い!

今日じゃなくてもいいかな。

また今度でいいかな。

 

そうやって逃げてきました。自分と向き合うことを。

だけど、やっぱり、限界ってくるんです。もうダメ、しんどい・・・って。

それが私の場合は、4年かかりましたが、一昨日でした。

 

3日経過した今の私の想いを書きますね。

 

まずは、ホッとしています。

具体的に何かが劇的に変化したという訳ではありません。

ですが、心がホッとしているのです。

 

そして。

よく笑います。家族とよく笑います。

 

自分の中の、ぐちゃぐちゃな怒りや悲しみなどの感情と向き合って、棘が抜けたのかな。

 

心の中で、自分を責める、誰かを責め続けるというのは、とてもエネルギーを使ってきたんだと思います、

自分や相手への責め・怒りのエネルギーは、暴走すると、制御が利かず身近な別の誰かを攻撃したり責め怒ることにも繋がっていたのかもしれません。

 

こんなことを書くと、山岡、仏さまのように穏やかか?と思われるかもしれませんが、そこまでは穏やかではないです(笑)

相変わらずイラっと(長男ね)しますが、それでも、よく笑っています。自分でも不思議。

 

私の中で、今後どのように「癒しが進んでいくのか?」は、注意深く見ていきたいと思っています。

そして、それもこちらでまたシェアできたらと思います!

 

インナーチャイルド・トランスセラピー。

師匠からは、すごいセッションだということは聞いていました。

この技術を学ぶとき、この技術は日本でまだ数人しかいない。とも聞いています。

 

そして、HANさんが言っていらしたのは

 

「この技術が出来る人が増えれば、私(HANさん)以外でも多くの人を癒し、軽くすることができる。そして、たくさんの人が軽くなってそれが伝わって世界全体で軽くなっていけるよね」

ということ。

 

軽さは伝わる。

まずはあなたから♪

 

これは私がずっと伝え続けていること。

今日もお話を伺った方にお伝えしました。

 

このインナーチャイルド・トランスセラピーの素晴らしさを改めて再確認しました。そして、これをどうかたくさんの方に受けて頂きたい。

その為に、私は進み続けますね。

 

冒頭に、長くなるかも・・・と書いた通り、ものすごく長くなりましたね(笑)

 

最後まで読んで下さり、どうもありがとうございました。

 

お問合せ、ご質問、セッションのご予約は、上の問合せフォーム、または、公式ラインアカウントからお待ちしておりますね!

 

 

宝石白セッションメニュー宝石白

流れ星心理カウンセリング&ヒーリング流れ星

 

★今の気持ちを誰かに話したい、気持ちを整理したい人にお薦め
★ご家族・友人・職場の人間関係などのお悩み
★気分が落ち込みやすい人へ
★周りの気を受けやすい人へ

詳しくはこちら

右差し【心理カウンセリング&ヒーリング】


流れ星エンジェルシードカラーセラピー流れ星
★15色のカラーシードを選んで、「自分」を知るセラピーです

 

ブーケ2詳しくはこちら
右差し【エンジェルシードカラーセラピー】


流れ星色眼鏡を外すトランスセッション

 

★ご家族へのモヤモヤ、サクッと体感してみませんか?
なんであんな態度なんだろう?なんであんなこと言うんだろう?をサクッと解決!
ブーケ2詳しくはこちら

右差し【トランスセッション】


流れ星取り組まなくてもいい インナーチャイルド・トランスセラピー流れ星

 

★悩みの根源を探り、確実にその部分へのアプローチします!
★インナーチャイルド:内なる子ども・傷付いた自分を癒します
★トランスセラピーという特殊な技術で、”辛くない”癒しのセラピーです


私がどうしても習得したかったセッション技術。これを学ぶために私はこれまで多くを学んできたのだと思っています。
それほど想いが強いカウンセリング&セッションです!

ブーケ2詳しくはこちら
右差し【インナーチャイルド・トランスセラピー】

流れ星ヒーリングファミリーガーデンセラピー流れ星


★あなたと家族の「寄せ植え」を作ってみませんか?
★花や植物に、あなたの”想い”を乗せてみませんか?
★心理学・カラーセラピー・アートセラピー・各種エネルギーワーク施術あり


元ガーデンクステリアプランナーの山岡オリジナルのセラピーメニューです。
植物の力を取り入れて、自分もご家族も軽やかに♪

ブーケ2詳しくはこちら
右差し【ヒーリングファミリーガーデンセラピー】

流れ星カラー&アートセラピー流れ星(子ども・大人どなたでもOK)

★自由に描いた絵には、あなたの心が描かれています。
★お子様の心、あなたの心を一緒に見ていきませんか?
★講座のご依頼も承っております。
★名古屋HSA認定カラー&アートセラピスト・ティーチャーの資格有


★現在モニター様募集中です★
      ↓
お問合せ・お申込みフォーム