ブーケ2 ご訪問ありがとうございます ブーケ2

家族関係専門家カウンセラー&カラーセラピストの山岡元美です。

”わたしは自分のことが大好き!私はとても幸せ!”
そんな風に堂々と言える人は一体どのぐらいいらっしゃるでしょうか。

私が「心のこと」を仕事にすると決めたのは、約25年前。アロマセラピーの世界に触れたことから、カラーセラピーの世界へ。オーラソーマカウンセラーとして活動をしておりましたが、出産育児で休止。この間に、いろいろなことを経験しました。そして、現在は、家族関係を主軸とするカウンセラーです。

私が「色のこと・心のこと」を学び始めたころ、自分のことをよく分からずにいました。ですので、自分のことは好きでも嫌いでもない という感じでした。なぜなら、私の素敵なところ、強味、私の良さを知らなかったから。

自分を褒める、自分を認める、自分を優先することの大切さは、昨今よく耳にしますね。
ですが、私たち日本人で、それが周りの目を気にすることなくできる人って、まだまだ少ないように思います。
私は、周りの誰かを押しのけてまで、誰かを犠牲にしてまで自分を優先することは、図々しいこと、悪いことだと思い込んでいました。
”自分よりも周りが優先”これこそ、お行儀の良い、思いやりの心のある人だと思って生きてきました。

人を大切にしなさい と言われて育ちましたが、その”人”の中に”私も含まれているんだ”と知ったのは随分と大人になってからです。

私たちは知らず知らずのうちに多くの「思い込み」を持って生きています。それが原因で自分に制限をかけていることがたくさんあります。その結果、生き辛さを抱えて過ごしていたり、自分を認められず好きになれずにいたり・・・。


私はあなたが自分を良く知るために、どんな思い込みを持っているのかを一緒に見ていきたいと思っています。
その思い込みが、あなたをポジティブに、プラスの方向へ向かわせてくれるものなら、どんどん持ってOK!
ですが、自分が幸せになる為に制限をかけているような、ネガティブなもの、マイナスの方向へ向かわせるようなものなら手放してみてはいかがでしょうか?

思い込みって、自分ではきづかないうちにどんどん増えていきます。育ってきた環境、家族関係、または悲しい・ショックな出来事や体験が原因となってつくられてしまうものもありますね。
思い込みが、執着となってあなたの中に居座ってしまう前に。
ご自分の中の思い込みの癖やパターンを知って、スッキリさせませんか?

心と体は深く繋がっています。
その善きことも悪きことも体験しています。その私が、声を大にしてお伝えしたいことがあります。

*あなたの心が軽ければ、その軽さは必ず周りに伝わります!
*ご家族や友人、パートナー、あなたが大切に想う方に幸せになって欲しいと願うなら、まずはあなたが幸せになることです!


どんな状況の方にも気持ちが落ち着くような、ゆったりと分かりやすいカウンセリングセッションをモットーにしています。

どんなお悩みでも必ず悩みの根源があります。それを見つけ、解消していくことを目指して学びを深めてきました。
人は誰でも、幸せになる” ”軽くなる!”と決めたら現実はどんどん動いていきます。

その覚悟を決める、そして、スタートを切り走り出すのは一人では勇気のいることかもしれません。
私がサポート致します。

これまでの私のクライアント様とのご縁は、とてもゆっくりと繋がってできたご縁ばかりです。
これから繋がるであろうご縁も、ゆっくりとしたご縁になるかと思います。このブログを読んで私を見定めて頂ければと思います。

多くの皆さまとご縁が繋がるのを楽しみにしています。

                         カウンセラー・カラーセラピスト:山岡元美

 

☆公式ラインアカウント始めました!

宝石白ご登録後、最初のセッションは全て10%割引で受けて頂けます!!
宝石白
セッションのご予約もこちらのラインから可能です。

家族関係専門家:カウンセラー 山岡元美
*ご家族に関するご相談のセッション問合せ・ご予約などはこちらからでもできます!
*不定期で、私の家族の出来事や感じたことなど、ブログでは書かない内容もシェアしていきたいと思います
アップご意見ご感想お待ちしていますね♡
    ↓

友だち追加
(ID検索は @567ajjoe で! @を忘れずにお願い致します!)

カラー&アートセラピスト:山岡元美
*「色」にまつわる内容を不定期で配信していく予定です。
*以前ブログでシリーズ化しておりました”色のメッセージ”が大変ご好評いただいておりました。
「続きも知りたい!」とのお声もありました
ので、こちらのラインからお送りできればと思います
アップこちらも、ご意見ご感想お待ちしていますね♡
    ↓
 
友だち追加
(ID検索は @970xgszq で!@を忘れずにお願い致します!)

 

こんばんわ!今日は朝から全国的に寒かったようですね~。私が住む岐阜市では夜中にみぞれが降っていたようです。。。
出身の富山は、もう雪が少し積もっているようです。

 

さて。今日は、前回のブログでご紹介させて頂いたAさんが後日送って下さった感想を。

 

前回の記事はこちらです。

    ↓

 

 

 現在お腹に第3子の赤ちゃんがいらっしゃるAさん。ご自分の持つ豊かな感性を活かしたお仕事をされています。私もお世話になりました♡

 

 そんなAさんへ、セッション後にヒーリングプロテクション🄬の施術を。
 

 繋がってすぐに右の腰に違和感が。

 お伝えすると、第1子も第2子も、妊娠中は右の腰が痛くなるとのこと。

確かに、妊娠中は後期に入るとどんどん赤ちゃん大きくなりますし、子宮も大きくなるので、皮膚が引き攣ったり、大きくなるお腹を支えるため、腰にはかなりの負担がかかります。そんなとき、やはり左右のバランスで自分の弱い方への負担は大きいです。3人目ともなると、左右で骨盤の歪みもあるでしょう。

 首が前に出やすいという癖もあるようでしたので、まずは首を真っ直ぐに。そして、背骨~腰骨への負担がかからないようにと。

 

色はね。綺麗なピンク色だったのです、Aさんラブラブ

私はこれまでにも、ヒーリングプロテクション🄬の施術を、”バランスボールの中に自分が入っている感じ”とお伝えしてきています。

 

そして、自分を”ふんわり まあるく”整える♡

 

Aさんは、綺麗なピンク色のバランスボールの中に入っているイメージでプロテクションをかけさせて頂きましたラブラブ

 

愛と優しさに溢れる色。

母の愛。

自分を愛する色。

人を愛する色。

 

ブーケ2愛に満ち溢れた色ですブーケ2

 

翌日、Aさんが感想を送って下さいました。

 

 

 

ふつうになりたい

みんなと同じになりたい とすごく願っていました  

 

とあります。

 

以前もブログに書きました。

 

私の好きな「金子みすゞ」の 「わたしと小鳥とすずと」をもう一度、こちらに。

 

わたしが両手をひろげても

お空はちっともとべないが

とべる小鳥はわたしのように、

地面(じべた)を早くは走れない

 

わたしがからだをゆすっても、

きれいな音はでないけど、

あの鳴るすずはわたしのように

たくさんなうたは知らないよ。

 

すずと、小鳥と、それからわたし、

みんなちがって、みんないい。

 

 

そう、みんなちがって、みんないい のです。
Aさんも。わたしも。

 

みんな素敵が溢れていますアップ

 

来年には3人のお子さんのお母さん。きっと素敵な3人のお母さんになられるはず。

Aさんとのご縁は、とてもスピーディーに繋がりました。私が考えるよりも先に、心が、ご縁を欲したんだと思います。

 

とても素敵な○○をお仕事にされているAさん♡

私がお世話になったことも、近々こちらでご報告出来たらいいな。

 

あなたはあなたのままでいい あなたのままがいい

 

これを伝えるためのセッションだったのだと思います。

 

赤ちゃんが生まれてくるその日まで、あたたかなそのお腹で大切に育み、ご主人と2人のお子さんとたくさん笑って泣いて素晴らしい日々を過ごして頂きたいです照れ

 

 

宝石白セッションメニュー宝石白

流れ星心理カウンセリング&ヒーリング流れ星

 

★今の気持ちを誰かに話したい、気持ちを整理したい人にお薦め
★ご家族・友人・職場の人間関係などのお悩み
★気分が落ち込みやすい人へ
★周りの気を受けやすい人へ

詳しくはこちら

右差し【心理カウンセリング&ヒーリング】


流れ星エンジェルシードカラーセラピー流れ星
★15色のカラーシードを選んで、「自分」を知るセラピーです

 

ブーケ2詳しくはこちら
右差し【エンジェルシードカラーセラピー】


流れ星色眼鏡を外すトランスセッション

 

★ご家族へのモヤモヤ、サクッと体感してみませんか?
なんであんな態度なんだろう?なんであんなこと言うんだろう?をサクッと解決!
ブーケ2詳しくはこちら

右差し【トランスセッション】


流れ星取り組まなくてもいい インナーチャイルド・トランスセラピー流れ星

 

★悩みの根源を探り、確実にその部分へのアプローチします!
★インナーチャイルド:内なる子ども・傷付いた自分を癒します
★トランスセラピーという特殊な技術で、”辛くない”癒しのセラピーです


私がどうしても習得したかったセッション技術。これを学ぶために私はこれまで多くを学んできたのだと思っています。
それほど想いが強いカウンセリング&セッションです!

ブーケ2詳しくはこちら
右差し【インナーチャイルド・トランスセラピー】

流れ星ヒーリングファミリーガーデンセラピー流れ星


★あなたと家族の「寄せ植え」を作ってみませんか?
★花や植物に、あなたの”想い”を乗せてみませんか?
★心理学・カラーセラピー・アートセラピー・各種エネルギーワーク施術あり


元ガーデンクステリアプランナーの山岡オリジナルのセラピーメニューです。
植物の力を取り入れて、自分もご家族も軽やかに♪

ブーケ2詳しくはこちら
右差し【ヒーリングファミリーガーデンセラピー】

流れ星カラー&アートセラピー流れ星(子ども・大人どなたでもOK)

★自由に描いた絵には、あなたの心が描かれています。
★お子様の心、あなたの心を一緒に見ていきませんか?
★講座のご依頼も承っております。
★名古屋HSA認定カラー&アートセラピスト・ティーチャーの資格有


★詳細は現在準備中です。もうしばらくお待ちくださいませ★