西東京市の一軒家サロン☆リラックスカイロプラクティック大洋堂

西東京市の一軒家サロン☆リラックスカイロプラクティック大洋堂

スマホ・PCによる慢性的な首コリ・肩こり・背中の張り・腰痛でお悩みの方、ご相談ください♪
西東京いこいの森公園より徒歩5分、ひばりが丘中学校正門前の
黄色い一軒家で、カイロプラクティックの施術院を開業しています。

近隣の主婦の方々に支持される一軒家サロン♪慢性的なつらい悩みを、骨盤から根本改善!【完全予約制】

テーマ:

こんにちは。リラックスカイロプラクティック大洋堂です♪

ここ数日、何となく雨の影響もあり、東京は過ごしやすい気候になり、ほっとしている方も多いのではないでしょうか?

さて、今日は首からの故障のサインについてお話しします。

大きな交通事故、転倒事故にあった場合以外で首がいきなり壊れることはありません。

首こりが起こると必ず自覚症状が出てくるのですが、そのサインには順序や段階があります。

そのため、出来るだけ初期の段階で首こりに気づきケアを始めたいものです。首のトラブルは、3つの段階を経て悪化していきます。

3つの段階とは具体的に「肩こり」→「頭痛・めまい」→「しびれ」です。

第1段階のサインである「肩こり」
第2段階のサインである「頭痛・めまい」

などの自覚症状が出ていたら「そのうち治る」と軽く考えず、首を守るためのケアをしてください。

カイロプラクティックの施術は、首こりのケアにとても有効ですので、自覚症状のある方は、お気軽にご相談ください。

では、また♪


テーマ:

こんにちは。リラックスカイロプラクティック大洋堂です♪

今年の記録らきな酷暑は、本当に身体にこたえますね。どこへ出かけるにも帽子とサングラスは、手放せなくなりました。くれぐれも出来る範囲で防御策は心がけましょう。

さて、首の不調は、身体機能ばかりではなく精神面にも良くない影響を及ぼすことがある事をご存知でしょうか?

なぜかと言うと、脊髄には自律神経も走っているからです。

この自律神経に不具合が生じると肩や背中のこり、頭痛、めまい、ほてり、微熱、耳鳴り、動悸、吐き気、便秘、下痢、食欲不振、全身倦怠感などの症状が引き起こされます。

いわゆる『自律神経失調症』と呼ばれています。

自律神経失調症には、身体的症状だけでなくだけでなく、イライラ、不安感、無気力、気分の落ち込み、激しい感情の起伏、集中力の低下、記憶力の低下など、メンタル的な面にも現れます。

このような症状でお悩みの方は、一度『首の故障』を疑って、ケアをしてみてはいかがでしょうか?

カイロプラクティックの頚椎の施術は、有効ですので、いつでもご相談ください。

では、また♪


テーマ:

こんにちは。リラックスカイロプラクティック大洋堂です♪

ここのところの急激な暑さに参ってしまっている方も多いのではないでしょうか?くれぐれも脱水症状にならないように、小まめな水分補給は欠かさないでください。

さてえ、近年首を悪くする人が急増しているのはどうしてなのでしょう?

現代社会では椅子に座ってのデスクワークが中心になりました。座った姿勢での作業は首を下に向けた姿勢を取ることが多いです。

この姿勢というのは最も首に負担をかけえてしまいます。

特にパソコン、ゲーム機、ケータイ、スマートフォンなどのデジタルツールの普及で現代人は下を向く時間が長くなってしまったのです。

なかでも首の健康に最も影響を及ぼすのがパソコン作業です。

ゲーム機、ケータイ、スマートフォンなどは疲れを感じたら自由に姿勢を変えられます。

しかしパソコンを使う場合は、なかなかそうはできません。

人によっては一日十何時間もパソコンに向かう人が居ます。

そうした首を酷使する生活習慣が原因を作っている事を認識してください。

まずは、原因をきちんと理解した上で改善に取り組みましょう!

では、また♪


テーマ:


こんにちは。リラックスカイロプラクティック大洋堂です♪

 
すっかり梅雨も明け、毎日暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 
今日は首こりの原因についてお話しします。
 
首の不調が起こるのは、首を酷使する生活がいちばんの原因です。
 
「本当にもうダメ」となった時に突然の「痛み」「しびれ」などの症状が出てきます。
 
その前兆として肩こりや背中痛などのサインが出ていますが見逃してしまいがちなのです。
 
首そのものへの違和感や痛みが出た時点で症状はかなり重いとうケースも少なくありません。
 
これらのトラブルは生活の中で首に負担をかけ続けた、生活習慣によるものの影響なのです。
 
如何でしょうか?いわば、首こりも一種の生活習慣病なのですね!
 
 
では、また♪

テーマ:

こんにちは。リラックスカイロプラクティック大洋堂です♪

ますます暑さが厳しくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

しばらく、当院にいらっしゃる方の症状の多い『首こり』について、シリーズでお話ししたいと思います。

ひどい肩こり、背中の張り、腰痛、頭痛など。これらの症状でお悩みの方は現代社会ではスマホやパソコンの影響でとても増えています。

これらの不調は実は『首』からきているケースは少なくありません。

慢性的に症状が続いているようなら「単なる」や「たかが」ではなく、首からの「故障し始めていますよ!」というサインかもしれません。お気をつけください。

では、続きはまた次回!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス