マスクスプレーで暑い夏のマスク生活を快適に♪ | 横浜市都筑区北山田徒歩2分のカリグラフィー&モダンカリグラフィー教室【癒しのリラックスカリグラフィー教室】

横浜市都筑区北山田徒歩2分のカリグラフィー&モダンカリグラフィー教室【癒しのリラックスカリグラフィー教室】

横浜市都筑区北山田駅徒歩2分 緑溢れるマンションのコミュニティルームで、季節のアロマと癒しの音楽に包まれた、大人の癒しの集中時間『癒しのリラックスカリグラフィー』教室のブログです。モダンカリグラフィークラスや平筆コース等の情報もUPしてます!

毎レッスン季節のミニ作品作りで【基礎力+応用力】もUPする
癒しのリラックスカリグラフィー教室の町田真澄です。

こんにちは、お久しぶりです!
しばらく更新をご無沙汰いたしておりましたが、皆様お元気でいっしゃいますか?

昨日は宇宙ステーション【きぼう】を観測する為に、観測時間の数分前からベランダでスタンバイ。

遠くから1等星よりも明るい光の点が飛行機よりも早い速度で動いて来るのを見つけ、宇宙からは見えないと分かっていても子供たちとついつい手を振ってお見送り。

「君達が将来宇宙に行ったら、こうしてお母さんはベランダから手を振って見守っているからね~♪」と息子達に言ったけど、自分達が宇宙に行けるという感覚はまだないみたい(笑)

【きぼう】って素敵なお名前ですね。
暗いニュースが多い中、少し将来に明るい希望を感じられました♪



さて、7月から北山田校のお教室は机の向きや扉の開放などレイアウトをガラっと変更し、その他にも様々な感染防止対策をしながら再開しました。

また、お教室再開後もオンラインレッスンご希望の方は引き続きオンラインにて添削・個別レッスンをしております。


そんな、涼しかった7月が打って変わり、8月に入り一気にギラギラ太陽の照りつける真夏日になりましたね。

暑過ぎるのは苦手ですが、お野菜を育ている農家の方々は一安心されたのではないでしょうか。



でもまさかこんな暑い中、毎日マスクをする生活が来るだなんて昨年の今頃は全く思っておりませんでした・・・。


そんな中、先日見つけたマスクスプレーの記事。
ニュースではハッカのマスクスプレーが人気とのこと。


そこで、私も【生活の木】でマスクスプレーをお取り寄せしてみました。



一つは【レモンバーム】の香り。(写真左側)

生活の木のHPによりますと『レモンバーム(メリッサ)精油、フランキンセンス精油配合によりさわやかなグリーンハーバルの香り』とのこと。


【レモンバーム】はハッカと似た小さな緑色のハーブの葉っぱなのですが、香りがレモンに似ていることからこの名がついたとか。

私が使った感想は、ミントとレモンが爽やかにブレンドされた感じ♪

何となくレモングラスにも少し香りが似ている気がするのですが、レモングラスの特有な癖のある香りは全くなしで、爽やかな部分だけ残した香りに近いので、レモングラスが苦手な私もとってもこの香りが気に入りました!

余談ですが、昔に食べた【ペッツ】のラムネのレモン味の香りを思い出しました(笑)



もう一つはティートゥリーの香り。(写真右側)

生活の木のHPによりますと、『ティートゥリー精油、ペパーミント精油配合により鼻に抜けるようなすっきりとしたフレッシュな香り』とのこと。


こちらはお馴染みティートゥリーの香りですが、かなり香りが穏やかに薄まっているのでスースーといった感じはほとんどありません。

こちらは花粉症の時期にも良いかもしれません。



マスクの外側にシュッと吹きかけるだけで使い方も簡単!

香りも強すぎず、またそんなに長く続かないので、香りがキツ過ぎて頭が痛くなったり、不快に思う事も私は無く、気分爽快でお出掛けすることができました♪

香りが爽やかなだけでなく、アロマの除菌効果があるのも更に嬉しいポイント。

お友達にプレゼントとしてもお贈りしてもきっと喜んでいただけると思いますよ。

マスクスプレーで、暑い時期のマスク生活が少しでも快適になったら幸いです。

 

 

 

・インスタ "@relaxcalligraphy
・ホームページ 『癒しのリラックスカリグラフィー教室
・Facebook 癒しのリラックスカリグラフィー

 

【癒しのリラックスカリグラフィー教室】北山田校
毎レッスン楽しい作品作りを通じ【基礎力】+【応用力】も一緒にUP!

横浜市都筑区【北山田駅】徒歩2分(東横線日吉駅から横浜市営地下鉄8分+徒歩2分)

緑溢れる中庭を臨む明るい教室で、癒しの音楽と季節のアロマの香りに包まれながら。
月1度【大人の癒しの集中時間】 カリグラフィータイムを楽しみませんか。

【現在募集中クラス】⇒★★★
【北山田校へのアクセス】⇒★★★
【お問い合わせ・お申込み】⇒★★★