こんにちは☺️


みなさん、如何お過ごしでしょうか?


熊本は、暑すぎることもなく

気持ちいい時を過ごしています。


先週から、風邪をひいてしまい、

久しぶりに寝込んでしまいましたが、

子どもたちは、元気いっぱいで安心しました。


ご飯も作れない私でしたが、

長男が、初のご飯を作ってくれました😍


はじめての包丁も、うまく使えてました😳


ニコニコ学校で習ったの?


爆笑学校で、テレビ学習で見た。


コロナの影響なのか?

実習はなかったみたい。


でも、何でもできる長男だからか、

最初にちょっと見ただけで、安心して、

また眠りにつきました😁


次男なら、絶対に無理してでも、

隣に張いていただろう。。


味付けを忘れていたらしく、

後から、塩こしょうを付けましたが、

お兄ちゃんのお手伝いをしようとする

次男の楽しそうな声をバックミュージックにしながら、休ませてもらいました😌


きつくて写真撮れなかったですが、

野菜炒めと、スクランブルエッグ。


とっても嬉しかったです🕊️


ご飯作れないので、お弁当を買いに行くときも、いつもはお留守番を選ぶ次男が、


お願いママと行く!荷物は全部持つ!


と、優しさ全開でした✨


改めて、2人のママになれて、

幸せだな~🍀

と、感じる時間でした✨


その間に起きた気づきは、

選択の大切さ。


自分の💗を大切にしながら、

自分の本当の声を聞いて、選択していくこと。


今まで、どれくらい出来ていただろうか?


自分の💗ではない、外側からの声で、

どれくらい選択していただろうか?


その結果は、どうなっていただろうか?


自分自身が、実験台。


選択→結果


どれくらい、自分が好き?

どれくらい、満足してる?


周りではなく、基準は自分。

💗が、全て知っている。


風邪をひいたのも、

心当たりがありまくり、


やっぱりか。。😅


と、感じました。


自分自身の潜在意識が分かっているんです。


何が気持ちよくて、何が不快か💖


それは、他人とは全く異なる感覚で、

自分自身だけの感覚😌💖


双子ちゃんでも違いがあるように、

自分自身は、唯一の存在。

同じなわけがないんですよね。


自分と違う生き方をしている人に

ひっかからない。


という選択をすることは、

自分自身に還るにあたり、

重要だと思います。


腸内細菌だって違いますから、

食べ物もそう。


風邪をひくまえは、体が喜び、

自分のエネルギーが軽く感じるものだけ

食べる練習をしていました。

実験台のように、徹底的に。


その時は、

毎日のヨガ、ストレッチ。

とにかく、体が軽くなる方への選択を

脳を含め、魂から好んでいました。


運動嫌いだと思っていた私が、

とても好んでやっていました。


ストレッチや、ヨガをした後には、

体内を通っていくエネルギーが暖かくなり、

こんなに気持ちいいものを知らないで、

運動嫌いだったなんて!

と、とても勿体ないなという思いが湧いてきたくらい。


毎週、ヨガクラスには通っていましたが、

その時だけ。


それが、脳から切り替わった瞬間でした。

2週間くらいで、体型も変わってきました。


しかし、今までの生活習慣に戻ろうとするクセでしょう。


後は、良くあるのが、

お試し。


この、お試しは本当に良くあります。


今まで、私自身が、

この人好きだな~🌠

と思う方たちも、

不思議ですが、ほとんどの方が言われています。


自分自身に還るとき

お試しがやってくる。


例えば、私でいいますと、

両親が食材やデザートを買ってきたり。


せっかく買ってきてくれたから。。


を選択すると、

体にも精神的にも、結果がすぐに出る。

なし崩しのように。


そして、その結果を客観的に見て、

私、今どんな顔をしてる?


って見てみると、

誰これ?って、思います(笑)


何か、純粋な私ではないんですよね。


~どんな自分でも愛し受け入れる~


とは、また別のもの。


自分自身の💗から、

純粋に選択していない結果です。


キョロキョロう~ん。繊細すぎるのも大変ね。私。


と、自分で突っ込みを入れつつも、

やはり、魂は純粋を求めています。


純粋の基準も、

社会的基準でもありませんし、

宗教的基準でもありません。


全ては、自分基準。


やっと、体調が戻ってきたので、

第3の目を使い、お試しも視ていきながら、

選択することを大切にしようと思います🙌


💖に従っていれば、
大好きな自分自身に還れます💫

~Child of the COSMOS~
私たちは、宇宙の子ども🧞
あなたに内在する宇宙の知性💎
それを思いだし、自分の中にある知性や知恵や力を活用していきましょう。
お花がいつ、どのように咲くべきか知っているように、私たちは自分で分かっています💖