こんにちは(^^)

先日は、マダガスカルラフィアという植物を
~infinity~∞のように、5つ編みをして、
帽子をつくろう!

というイベントに参加してきました~💫

何やら、星💫を繋ぐ意味もあるそうです。

想いを込めながら、手作業で作っていくこと。

何ともいえない嬉しさがありました。



月虹先生の見本はこちら💫
とんがり帽子だと、
ピラミッドのように、宇宙からのエネルギーを
アンテナ📡のようにキャッチできるそう☺️




私は、普段使いしたいので、
こちらに挑戦😉💖


マダガスカルラフィア、
と~っても軽くて!
まるで帽子を被っていないみたい!

締め付けが嫌いで、
下着も、ワイヤーなししかつけれないので、
こういうのが欲しかった🎵

通気もばつぐんです✨

とってもかわいいので、
よく声をかけられるそう。
特に外人さんたちから😉

作って!
というリクエストが多いみたいですが、
何せ、時間も労力も使うので、
自分で作ってもらいたいと言われてました。

自分で、星繋ぎしながら、
~infinity~∞編みすることにも、意味がありますよね~💫

不思議と、集まってきた方々は、
やっぱり宇宙人な方が多くて、

コロナのこと。
ワクチンのこと。
日本のテレビ局のこと。

いろいろな裏話をし始めて、
みんなの意見が同じなのが、とても面白かったです♪

真実が表に出てる場所は、やっぱりあるんだなと実感しました。

あと、面白かったのが、

日本の第一体操、第二体操!

あれは、体が余計に固くなるし、
フヌケになるそう。

学校の子どもたち、会社の職員たち、
まずは、体操させて。。。

という、ちょっとこわい話を聞いてきました(笑)

たしかに。。

私は、ラジオ体操も、学校の体操も大嫌いだったので、

したくない子どもの方が、直感的なのかも。

子どもたちにも、させんでいいよという話になりました。

しないといけない

そんな日本の雰囲気は、マインドコントロールかもしれないですね。


帽子の出来上がりは、まだまだ先になりそうですが、

~infinity~∞で、編み編みを
楽しみたいと思います💖

また、完成したら、アップしますね~😊💗

今日も、みなさんが良い1日を過ごされますように💫