おはようございます。

昨日は、子どもたちの少林寺拳法の大会。

熊本の水俣でありました。

高速を使っての遠出。

大丈夫かな。。

そんな不安が少しあり、先生に聞く私。。

先生が、子どもたちを連れて行ってくれると言ってくれたのですが、

いやいや、、ここは、、

頑張る!!

そう決めて、子どもたちを水俣まで連れて行きました。

少林寺拳法の先生とも、不思議な巡り合わせ。

なんと、少林寺の先生の普段のお仕事は、

介護の派遣をされている
施設福祉部長さん。

次男が、家が○○クリニックだと勝手に言ったことによりガーン(私は内緒にしたかった)

なんと、父のクリニックと
先生の介護老人福祉施設は、
提携していたことを知り。。

今までは、先生の部下の方が担当してくださっていたみたいですが、
時々、先生が、家である担当者会議に、
直接来てくださることになったらしく、
先日も家の駐車場でばったり!

ナイスタイミングで、
私は父と一緒にいたので、

父に、少林寺拳法の先生としても紹介することが出来ました。

施設長として働いている、弟にも紹介することが出来ました。

不思議な巡り合わせです🌍️

家は、弟がいますが、
弟は、お姉ちゃんばかりに囲まれたせいか、
運動部などからは遠い存在。

小さな頃から、跡取りとして育てられたせいもある。

少林寺拳法の大会とか、
私は、何をしたらいいの?

そんな気持ちを持ちつつ、
とりあえず、水俣まで連れて行くんだ。

朝からお弁当に、準備にと。

もしかしたら、帰りに疲れるかもしれないからと、ホテルに泊まることになってもいいように、洋服なども準備して。

そしたら、やっぱり、、
高速を降り損ねた‼️

ナビは、当てになるときもあれば、ならない時もある。
やばい!間に合わない😰

次に降りるエリアは、どこ?
30分前に着くように計画した予定が❗️

すると、長男が、
びっくりママ、じゃあさ~8時40分に着いたらどうする?(9時集合)

えーんナビでは、9時4分到着になってるから、とりあえず、ママは着いたら、すぐに2人を降ろすから!よろしくね!

降り損ねた出口。。

どんどん遠くなる会場。。

もう、遅刻だ。。

そう思って、次の出口まで走らせる。

トンネルをたくさん通り。。絶望的。。

ん????
ナビの到着時間が、どんどんどんどん早くなっている😲

やっと現れた出口。

到着時間が!!
8時43分にびっくりびっくりびっくり

なにこれ、近道だったのかびっくり
ナビの通りに降りていたら、9時4分着。
間違えたら、8時43分に着いた!

どうやら、ナビには設計されていない、
新しい道路?(帰りもナビには、ここの入り口が出なくて、違う入り口まで案内しようとしていた)

長男の予言が当たった~(笑)

余裕を持って到着しました🎵
ハプニングは、早道だった😊💗
人間の脳と、天の祝福は
本当に違う。

そして、大会では、
台風の被害にあった人々への祈り。
日本国歌を歌う時間もあり、

子どもたちにとって、良い時間を過ごしました。
まだ、半年でしたが、頑張ってました照れ

そして、予定よりも早く終わったので、
携帯でレストランや近隣を調べていたら、

海と夕焼けのスポットが、
車で10分くらい。

オーシャンビューの温泉もある!
海沿いに、薔薇園もある🌹

まるで、天からの導き。
行ってきました~💫

先に着いたのは、薔薇園✨
何種類もある薔薇園。
着いたら、たくさんの薔薇の香り🌹
薔薇の聖霊たち🧞







こちらは、
ブルームーンBlue Moon🌕️という薔薇。

アントニオ ガウディ。
ブルームーンの隣にいました。
幻の薔薇だそうで、飛行機で買いにくる人もいるとか。




そして、薔薇園の隣は、海🌊
恋人の聖地💑


あれ?
このシンボル。。
見たことある!

そう思って、確認したら!
やっぱり同じ!

赤が太陽👨
黄色が月👩
太陽と月を包んでいる白が、宇宙。
これらが一体になり、世界を意味する。

また!パズルがはまった!

そして、もうひとつ。
ハートの石の形も同じ。。
月と太陽。

これは、もうずいぶん前に、次男がくれたもの。

ママに💖

といって。

家の祭壇に、ずっと置いていました。

家の祭壇には、石が3つ。

ひとつは、このハート。
もう2つは、大分の瀬織津姫の神社に導かれたときに、一緒にいたおばあちゃんが、
この2つは、あなたのもの。
持って帰りなさい。
と、瀬織津姫神社から頂いたもの。

3つとも、川に還したいなと。
車に積んでいたもの。

ここだ!!

そう思った私は、ここのスポットで
石3つ、還すことにしました。

運がよく、誰もいないので、
祈りの歌を歌いました。

海の中を泳ぐ飛龍。
瀬織津姫は、龍遣いの水の女神。
ぴったり。


地球🌍️や、月🌕️のよう。

 その先に見える島は恋路島。

・ 恋路島には、戦のために海を渡った武将と、夫の無事を祈り続けた妻の物語が伝えられていることから、恋路島を望めるこの親水公園は「恋人の聖地」となったらしいです。


きっと、たくさんの男女の愛の涙が生まれた土地。

戦の犠牲になった魂たち。
そして、水俣といえば、水俣病。
水の汚染。

きっと、水俣病でも、たくさんの愛の涙が生まれた。

祈りの歌を歌いながら、
3つの石に、願いを込めて。

Ra Ma Da Sa Sa Say So Hung 

宇宙の純粋な癒しのエネルギーに繋げてくれる
Sanskrit語です。

Ra 太陽☀️ 宇宙のハート。命の本源。

Ma 月🌕️ 水の本源。援助と癒し。

Da 地 🏞️ 命を支え、生きる力を与えてくれる大地。

Sa 空🌬️ 空気。空。宇宙。

Saを繰り返すことで、折り返します。
4つの音とともに、天に昇った魂が、
新しい命となり、またこの地に戻ってくる。

Say 経験の完全性🌈

So 私

Hung Eternity。振動している現実。

So Hung 私はあなた。あなたは私。



3つの石を手に。
歌を繰り返して歌いながら、
祈りました。

すると、不思議なことが。。

海に沈めようと、海を覗いたら、

なんと、円の泡が、ぶくぶくと現れたのです。

ちょうど、この絵にある、
女神を包んでいる円のように。。
ゴールドの点が、泡のように現れて、子どもたちもびっくり!!

ここだ~!!💫

と、ハートの石を沈めました💖

瀬織津姫の石、2つは。

長男と次男に。

2人は、それぞれで、好きな場所。
遠く遠くに、飛ばして入れました。

ハートの石を沈めたら、

また、ぶくぶくぶくぶくと泡が。

3人で、
👩キラキラキラキラ不思議だね。。

泡がなくなるまで、見つめていました。

まるで、泡になった人魚姫🧜
みたい。。

この土地、水俣の歴史。
そして、今からの地球🌍️

全てが、愛と癒しで満たされますように🌈

祈れば祈るほど、不思議なことが起きます。
どんどんと力が強くなるかのように。

それから、水俣の海が再生する意味を、
このあと、知ることになりました。

Part2に続く。。